人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカと夏祭りとトトロ

スイカと夏祭りとトトロ_b0111759_22512682.jpg

スイカと夏祭りとトトロ_b0111759_2252555.jpg2008年7月18日(金)

金沢の実家から届いたスイカ。
冷たく冷やしていただきました^^そういえば杏樹は生まれて初めてのスイカです。
杏樹はこの写真の直後、皮から丸ごとかじりついたのですがもちろん食べられるはずもなく・・小さく切ってからおいしくいただきました。
杏樹、気に入ったみたいです。

それから今日はパパのおやすみで、夕方祐天寺のお祭りに行く予定でした。
用意してあった甚平をはおったり、脱いだり杏樹もそわそわしていましたが残念ながら雨で行くのはやめにしました。

そして夜はみんなで「となりのトトロ」を見ることに。杏樹初トトロ。
アニメにはまだ興味を示さない杏樹ですが、トトロは座って、黙って2時間最後まで見てました。
いつもなら寝てる時間なのになぁ。
やっぱりジブリはすごい!
近々パパが杏樹にトトロのDVDを買ってくれるみたいです♪
by m13guymoquet | 2008-07-19 23:10
<< お絵かきDAY 幼児のつどい >>