人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いないいないばあ!

いないいないばあ!_b0111759_2334351.jpg
いないいないばあ!_b0111759_234611.jpg
いないいないばあ!_b0111759_234308.jpg





2008年1月30日(水)

最近のお気に入りは「いないいないばぁ」という絵本。
この本は顔をかくした動物や女の子の手の部分がめくれるようになっていて、杏樹は
「いないいな~い」というと「ばぁ!」のタイミングで手をぱたっとめくってくれるようになりました。
毎日見てて覚えたみたい。
なんだか一緒に遊んでる!って感じがしてうれしいな♪
それから、持っているものを「どうぞ」って渡してくれるようにもなりました。
「どうぞ」とは言えなくて「はい!」って言って渡してくれます。
こちらからも「どうぞ」してあげると、また返してくれて・・・・というやりとりが数分続きます。
とっても楽しいよ♪
by m13guymoquet | 2008-01-30 23:20
<< お友達が来たよ! 小児科 >>