人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発熱!

発熱!_b0111759_21573412.jpg


2007年9月17日(月)

明日で6ヶ月。という今日、初めての発熱。
寝るちょっと前くらいから鼻水がでてて、寝ついてもやたらと寝返りをして寝苦しそうだな・・・と気になりつつ就寝。
深夜2:30泣き出した杏樹を抱きあげると、体が熱い!!
体温を計ってみると、38.1℃の熱がある。
すぐにお茶をたっぷり飲ませて、保冷剤でわきの下と首、おでこを冷やす。
苦しそうなので冷やしながら、抱っこしてそのまま朝まで・・・。
抱っこだと杏樹も寝てくれたので、朝には36.9℃まで熱もさがって一安心。
お風呂と離乳食はお休みにして、1日のんびりと。
午後には平熱に落ち着いて杏樹もご機嫌でひとり遊び。
よかった~。
明日は一応お医者さんに行ってこようね。
by m13guymoquet | 2007-09-17 22:14
<< 祝・6ヶ月♪ どれにしよっかな~。 >>