人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京児童会館

東京児童会館_b0111759_128811.jpg2009年6月18日(木)

今日は桜ちゃん、はなちゃん、じんちゃん達と一緒に渋谷にある東京児童会館に行ってきました。
以前遊びに行ったことのある「こどもの城」とよく似た内容になっていますが、こちらは児童館ということで無料で利用できます。

とっても大きな建物で地下1Fから6Fまでいろんなコーナーがあります。
小学生も利用する施設なので杏樹たち乳幼児が遊べるスペースは限られますが、それでもすごく楽しめます。
1番長く遊んでいたのはこの2Fフロアで、真ん中に大きなアスレチックがあります。
初体験のつり橋に挑戦しましたが東京児童会館_b0111759_11592845.jpg最初はママと一緒じゃないと渡れなかったのが、何度かやっているうちにみんな1人でどんどん渡れるようになりました。

そして長々遊んでいたのが「おままごと」。
特に桜ちゃんと杏樹ははまってました^^
大きなレンジや流し台に、たくさんの食べ物や食器。おうちで遊ぶのよりたくさんやることがあって、忙しそうな2人でした。

あとは紙で作った魚つりしたり、おもちゃの車に乗って遊んだり、楽器コーナーにも行きました♪
杏樹はピアノに鉄琴、木琴、ドラムすべて初めて見るものさわるものばかり。
特にドラムが気にいったみたいでした^^

いっぱい遊んで帰りのベビーカーではぐっすりでした^^またみんなで遊びに行こうね。

東京児童会館_b0111759_1213222.jpg東京児童会館_b0111759_1292784.jpg
by m13guymoquet | 2009-06-21 12:18
<< 子供って・・・ アンパンマン♪ >>