人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホットケーキ

ホットケーキ_b0111759_18272965.jpg2008年12月14日(日)

今日のおやつはホットケーキですよ~♪

「ホットケーキ作ろうか?」と声をかけたら、「うん。」とやってきて食卓のイスにちょこん。
杏樹にもお手伝いしてもらうことにしました^^
生地をぐるぐる、まぜまぜ・・・・・・。
生地をまぜながら杏樹「おいしそうだね~。」と
にこにこ^^



ホットケーキ_b0111759_18315574.jpg焼く前の生地をスプーンですくって食べようとしました。
やっぱりやったか!
「杏樹、ぽんぽん痛い痛いよ~。食べないでね。」とママ。
「うぇ~ん。」
ダメと言われると、ちゃんと食べないんだけど、でもやっぱりかなし~い(涙)


ホットケーキ_b0111759_18361954.jpg泣いてる杏樹を抱っこして、ホットケーキが焼きあがるのを一緒に見ていました。
杏樹の大好きな絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」の焼きあがる音を2人で口にしながら・・・。
杏樹も焼けるのを待てば食べられるってわかってくれたみたい^^
見てたのにちょっと焦がしちゃった><;
けど、できあがりました~☆
杏樹もやっと食べられるとあって大喜び♪
2人で「いただきま~す」
杏樹は「おいしいね^^」と言いながらもりもり半分くらい食べてくれました。また一緒につくろうね♪
by m13guymoquet | 2008-12-14 18:46
<< 人見知り? 絵本 >>