プール開き

b0111759_10555811.jpg2010年6月21日(月)

今日は幼稚園のプール開き。
お気に入りのプールバッグを持って、はりきってます!!

この日は「自由参観日」といって、午前中の1時間親が子供たちの様子を自由に見学できる日でした。
今日は子供達が自分たちで水着に着替えて、プールに入ってまた着替えるまでの様子をそばで見てきました。

幼稚園での様子を初めて見ましたが、お友達とも仲良く楽しそうにしていてよかったです^^
[PR]
# by m13guymoquet | 2010-08-09 11:10

海賊公園

b0111759_1018788.jpg
2010年6月20日(日)

この日は午後からおやすみをもらって、通称”海賊公園”へ遊びに行ってきました。
ちなみに利用は無料です。

b0111759_10311076.jpg
すごーく長いすべり台があって、すべり台好きの杏樹は大喜びです♪♪
長すぎてひっくりかえっちゃった*^^*
とっても楽しそう♪



b0111759_10432056.jpg









こんなアスレチックももう楽々でのぼりまーす^^
[PR]
# by m13guymoquet | 2010-08-09 10:52

おとうさんありがとう

b0111759_20452558.jpg2010年6月18日(金)

今日の杏樹。
幼稚園から帰るなり一目散にパパの元へ・・・。
そして「いつもありがとう」と言いながら、パパに絵をプレゼント♪

b0111759_20473699.jpg









父の日のプレゼントを幼稚園で作ったんだって。
初めて持って帰ってきた工作だね^^
パパうれしそうです。
6月入園なので残念ながら母の日の絵はもらえませんでした・・・。
来年の楽しみにとっておこうっと。
[PR]
# by m13guymoquet | 2010-07-29 20:49

はじめてのおつかい

2010年6月16日(水)
b0111759_20292993.jpg

杏樹の今、1番のお気に入り絵本はこれ!!!
お友達のじんちゃんママからもらった「はじめてのおつかい」です。
ここ1ヶ月寝る前に毎日必ず読んでいます。
毎日読むので文章をほぼまるまる覚えて、まるで字を読んでいるかのように絵本を開いておはなししてくれます。

b0111759_20374696.jpg
この絵本に影響されて、最近どこでも1人でレジに行きたがります。
おつかいしているつもりらしいです・・・。
そして近づくと「あっち行ってて!!」
と怒られます^^;
[PR]
# by m13guymoquet | 2010-07-29 20:39

お弁当スタート!

b0111759_2022233.jpg2010年6月14日(月)

幼稚園が始まって、初めてのお弁当♪
杏樹の幼稚園は週に2回がお弁当です。
とはいっても、そのお弁当デーがちょいちょい”お楽しみ給食”に変わるので月で見たらそんなに多くないかも^^
”お楽しみ給食”の日は子供達が自分でおにぎりを作ったり、そうめんがでてきたりするんですよ

とりあえずキャラ弁は封印して、まわりのお友達の様子を見ることに・・・。

お友達と食べる楽しさからか、今日のお弁当は完食して帰ってきてびっくりでした!!
[PR]
# by m13guymoquet | 2010-07-29 20:27