アンパンマンバス

2010年8月23日(月)
b0111759_1222730.jpg

           「今年の夏は暑くってねー。あー、氷冷たい。」
           と、言いながら杏樹は何を待っているのかというと・・・
b0111759_12245262.jpg

                      じゃーん!!!!!
     四国で走っている”アンパンマンバス”が1週間限定で金沢に遠征してきて
                  子供達を乗せてくれるんです。
                   これ、一応抽選なんです。
                   応募したら当たったよー♪
b0111759_12284886.jpg

                今から20分ほどこのバスに乗って
                金沢の観光地をまわってきまーす。
b0111759_1230222.jpg
 
            ところどころキャラクターのパネルが貼ってあったけど
                  中は普通に観光バスだった・・・。
                 20分って妥当な時間だったみたい。
               でも写真もいっぱい撮れたしよかったよね^^
[PR]
# by m13guymoquet | 2010-10-05 12:33

盆踊り

2010年8月12日(木)
b0111759_12144473.jpg
            今日は杏樹の住む小坂地区の盆踊りです。 
        生まれてから盆踊りの日にいたことがなく、今年初めて参加。
b0111759_12165062.jpg

              先日の幼稚園の盆踊りの記憶も新しく、
        とっても楽しく踊ってました。初めての曲ばかりだったけど^^;
b0111759_12185683.jpg

              最後は1人づつアイスクリームをもらって、
                 さらに子供達は花火大会です。
              こんなに楽しいの♪また来年も参加しなくちゃね^^
[PR]
# by m13guymoquet | 2010-10-05 12:20

プール楽しみだな♪

2010年8月8日(日)
b0111759_13325196.jpg
                  富山のいとこ達と楽しいプール♪
         はるちゃんの水泳帽をかぶって、出発前からのりのりです♪
b0111759_13344965.jpg
              プール内は写真撮影禁止でした~。残念。
                  帰りの車で「はい、ポーズ♪」
[PR]
# by m13guymoquet | 2010-09-30 13:36

ひまわり迷路

2010年8月2日(月)
b0111759_1463273.jpg
河北潟干拓地にあるひまわり迷路に行ってきました。
今年は天候不順の影響であまり大きく育っていないそう・・・。
でも杏樹の背丈よりも高いので充分楽しめました*^^*
b0111759_1412248.jpg
それに背は低くても元気にきれいなお花が満開だったし♪
b0111759_1413642.jpg
ひまわりの絵を描いたら、お菓子がもらえるよ!と聞いて真剣に絵を描く杏樹といとこの陸ちゃん。
できあがった絵はショッピングセンターに展示されるそうです。
b0111759_14145483.jpg
来年はもっと大きな花になるといいね。
[PR]
# by m13guymoquet | 2010-09-27 14:15

花火大会

2010年7月31日(土)
b0111759_8245075.jpg
杏樹、生まれて初めての花火大会に行ってきました。
市内に流れる”犀川”の川辺にレジャーシートを広げて、1時間前から場所取り中。
おばあちゃんが持たせてくれたお弁当で夕ご飯です。
「ピクニックみた~い♪」と杏樹は大喜び。
b0111759_8374551.jpg
大きくてきれいな花火にうっとり~。
とっても楽しかったって^^
また来年も行こうね。
[PR]
# by m13guymoquet | 2010-09-20 08:43