<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

プール楽しみだな♪

2010年8月8日(日)
b0111759_13325196.jpg
                  富山のいとこ達と楽しいプール♪
         はるちゃんの水泳帽をかぶって、出発前からのりのりです♪
b0111759_13344965.jpg
              プール内は写真撮影禁止でした~。残念。
                  帰りの車で「はい、ポーズ♪」
[PR]
by m13guymoquet | 2010-09-30 13:36

ひまわり迷路

2010年8月2日(月)
b0111759_1463273.jpg
河北潟干拓地にあるひまわり迷路に行ってきました。
今年は天候不順の影響であまり大きく育っていないそう・・・。
でも杏樹の背丈よりも高いので充分楽しめました*^^*
b0111759_1412248.jpg
それに背は低くても元気にきれいなお花が満開だったし♪
b0111759_1413642.jpg
ひまわりの絵を描いたら、お菓子がもらえるよ!と聞いて真剣に絵を描く杏樹といとこの陸ちゃん。
できあがった絵はショッピングセンターに展示されるそうです。
b0111759_14145483.jpg
来年はもっと大きな花になるといいね。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-09-27 14:15

花火大会

2010年7月31日(土)
b0111759_8245075.jpg
杏樹、生まれて初めての花火大会に行ってきました。
市内に流れる”犀川”の川辺にレジャーシートを広げて、1時間前から場所取り中。
おばあちゃんが持たせてくれたお弁当で夕ご飯です。
「ピクニックみた~い♪」と杏樹は大喜び。
b0111759_8374551.jpg
大きくてきれいな花火にうっとり~。
とっても楽しかったって^^
また来年も行こうね。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-09-20 08:43

町民プール

2010年7月26日(月)
b0111759_848955.jpg
杏樹の幼稚園は夏休みに入りました。
月曜日はパパとママもお休みなので、みんなで金沢市のおとなり野々市町民プールへ行ってきました。
ゴーグルを装着して気合充分!!
b0111759_8525449.jpg
すべり台のついたアスレチックっぽい遊具のあるプール、と流れるプール、あと室内プールがあって大人1日150円、子供は50円で入れます。安くていいよね~。
b0111759_855455.jpg
今年は杏樹にうきわを買って、この日初めて使いました。
最初はパパに引っ張ってもらっていたけど、こつがわかると途中からは1人でうきわで泳ぐようになりました^^
楽しくなって何往復もしてましたよ♪
b0111759_8593629.jpg
あー、楽しかった*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2010-09-20 08:30

伸びたなぁ。。。

b0111759_1393590.jpg2010年7月24日(土)

杏樹の髪、ずいぶん伸びたなぁ・・・。
生まれてからまだ1度も切ってません。
七五三の撮影が終わったら、1度切るつもりでいます。
どんな髪型にしようかなー?
[PR]
by m13guymoquet | 2010-09-11 13:11

盆踊り

b0111759_20524079.jpg2010年7月23日(金)

この日は幼稚園の盆踊り会でした♪
長く伸ばした髪をおだんごにして、おさがりの浴衣でばっちり決めて行ってきましたよ~^^



b0111759_20561842.jpg







7月に入ってから毎日のように練習していたというだけあって、みんなとっても上手に踊ってました。
曲は「アンパンマン音頭」など、4曲くらいを何回かずつ踊って1時間ほどで終了しました。



暑い日で踊っている子供達も、見ている方も大変だったけど杏樹もとっても楽しかったって*^^*パパとママも楽しかったわ。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-09-09 21:06

本望

b0111759_20492153.jpg2010年7月19日(月)

スイカもここまで食べてもらえたらきっと本望だと思います^^;

顔、顔^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2010-09-05 20:50

今年もじゃぶじゃぶ

2010年7月18日(日)
b0111759_20414169.jpg
富山のいとこのおうちに1泊で遊びに行って、
今年もみんなで”じゃぶじゃぶ池”に遊びに行ってきました。

小学生のいとこ達にはちょっと物足りないみたいだったけど、杏樹はとっても楽しんでます♪
水遊び気もちよさそう*^^*
遊び相手はパパに任せて、ママ達は木陰に避難中・・・。
b0111759_20455526.jpg
楽しくて唇が真っ青になるまで、遊んでました。
また行こうね。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-09-05 20:48

おまえうまそうだな

2010年7月17日(土)
b0111759_20264082.jpg
市の文化ホールで「絵本ワールド」というイベントがあって、いとこ達と行ってきました。
たくさんの絵本が集められていて、ゆっくりと見てまわったり、読み聞かせや絵本を使ったいろいろな遊びもあってすごく楽しめました。
b0111759_20311261.jpg
そうそう絵本づくりのコーナーがあって、杏樹も教えてもらいながら2冊完成させてきました~♪
b0111759_20323680.jpg
最後には高さが2メートルにもなる「おまえうまそうだな」という大型絵本の読み聞かせに参加してきました。
初めて聞くおはなしだったけど、とってもいいお話で杏樹も大好きになったみたい^^
今秋に映画になるそうで、そのキャンペーンも兼ねて絵本の主人公の”ティラノサウルス”が登場して子供達はびっくり。
杏樹も最初はちょっと怖がってたけど、最後には一緒に「はい、ポーズ♪」
この日から「おまえうまそうだな」は杏樹のお気に入りの1冊になりました。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-09-05 20:39