<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

おとうさんありがとう

b0111759_20452558.jpg2010年6月18日(金)

今日の杏樹。
幼稚園から帰るなり一目散にパパの元へ・・・。
そして「いつもありがとう」と言いながら、パパに絵をプレゼント♪

b0111759_20473699.jpg









父の日のプレゼントを幼稚園で作ったんだって。
初めて持って帰ってきた工作だね^^
パパうれしそうです。
6月入園なので残念ながら母の日の絵はもらえませんでした・・・。
来年の楽しみにとっておこうっと。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-07-29 20:49

はじめてのおつかい

2010年6月16日(水)
b0111759_20292993.jpg

杏樹の今、1番のお気に入り絵本はこれ!!!
お友達のじんちゃんママからもらった「はじめてのおつかい」です。
ここ1ヶ月寝る前に毎日必ず読んでいます。
毎日読むので文章をほぼまるまる覚えて、まるで字を読んでいるかのように絵本を開いておはなししてくれます。

b0111759_20374696.jpg
この絵本に影響されて、最近どこでも1人でレジに行きたがります。
おつかいしているつもりらしいです・・・。
そして近づくと「あっち行ってて!!」
と怒られます^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2010-07-29 20:39

お弁当スタート!

b0111759_2022233.jpg2010年6月14日(月)

幼稚園が始まって、初めてのお弁当♪
杏樹の幼稚園は週に2回がお弁当です。
とはいっても、そのお弁当デーがちょいちょい”お楽しみ給食”に変わるので月で見たらそんなに多くないかも^^
”お楽しみ給食”の日は子供達が自分でおにぎりを作ったり、そうめんがでてきたりするんですよ

とりあえずキャラ弁は封印して、まわりのお友達の様子を見ることに・・・。

お友達と食べる楽しさからか、今日のお弁当は完食して帰ってきてびっくりでした!!
[PR]
by m13guymoquet | 2010-07-29 20:27

おそろ

b0111759_20171177.jpg
2010年6月13日(土)

1泊で富山のいとこのおうちへ・・・。
大好きないとこのはるなお姉ちゃん。おんなじ朝ごはん(ホットケーキ)を食べ、
b0111759_20184510.jpg
おばあちゃんが買ってくれたおそろいの洋服を着ておでかけ~。
まるで姉妹です。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-07-29 20:19

プールバッグ

b0111759_20104034.jpg2010年6月11日(金)

いとこのつーくんママから入園祝いに
プールセットをもらいました^^
うさももちゃんのバッグとタオルです^^
もうすぐ幼稚園でプールが始まります。
とっても楽しみ♪
[PR]
by m13guymoquet | 2010-07-29 20:12

取材

2010年6月10日(木)
b0111759_17581659.jpg
今日はお店でMROテレビさんの取材がありました。
パパが「2010 いしかわTOYP大賞」という賞をいただくことになりまして、その取材でした。
「TOYP大賞」というのは、「傑出した若者達」という意味で県内で石川県の発展のために貢献・活躍している若者5名に毎年授与されているものです。
過去の受賞者にはトランポリン・オリンピック代表の中田大輔さんなどがいるそうです。
b0111759_18154719.jpg
名誉ある賞をいただいて本当に光栄です。
これからますます頑張って、みなさんに喜んでいただけるスイーツを作り続けていかなければ!!と思っています。

6月末に放映の予定です♪楽しみだなぁ*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2010-07-11 18:18

いちご狩り

b0111759_1751505.jpg200年6月7日(月)

今日は幼稚園が終わってから、家族でいちご狩りに行ってきました♪
おじいちゃんの知り合いの農家さんの畑で、立派ないちごが本当にたくさん!!

摘みたてのいちごは本当に甘くて、みずみずしくて思わず何個も食べちゃいました*^^*

b0111759_17551445.jpg





楽しくって、こんなに大量に摘んでしまいました・・・。
ただで取らせていただいてるからもう少し遠慮すればいいものを・・・すみません。
みんなでおいしくいただきました!
ありがとうございました。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-07-11 17:52