<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

岡山・四国旅行

b0111759_2074444.jpg2010年6月4日(金)~6月6日(日)

2泊3日で家族旅行に行ってきました~♪

1番の目的は岡山の友人のケーキ屋さんへ行くこと。
初日は途中いくつかケーキ屋さんに寄りながら、岡山へ向かいました。

今回の旅行は車で移動します。

まずは1軒目、福井県の人気店
「エスポワール」さんへ。
カフェでケーキをいただいてきました。

b0111759_20125424.jpg


つづきましては、京都福知山の
「パティスリーマウンテン」さんへ。」
こちらの水野シェフはワールドチョコレートマスターズでチャンピオンになったすごい方で、いろいろとためになる話を聞かせていただきました。

この後神戸の超人気店「エス・コヤマ」さんに行って、度肝を抜かれました。
お店・・・というより、エスコヤマタウンって感じ。。。
有名な小山ロールも完売で、見ただけで帰ることに・・・。

そして岡山の友人のお店「バビヤージュ」に着く頃には、お店がもう閉まってましてあまり写真も撮れず・・・。
でも一緒に夕食を食べて、楽しい時間を過ごせました。
b0111759_20191435.jpg
その日の夜は倉敷の「アイビースクエア」に1泊。
紡績工場を改装したホテルで、趣のある素敵な建物です。
パパが子供の頃、家族で泊まった場所で私達を連れて行ってくれました*^^*
翌朝、倉敷観光をしていよいよ四国へ・・・。
b0111759_2028189.jpg
瀬戸大橋でーす。
すごーく長かった~。
b0111759_2029523.jpg
本場のうどん食べてきましたー。有名な山越うどんにて・・・。
硬くて驚きました!!!
b0111759_17101346.jpg
うどんを食べて元気になったところで、次はこんぴらさんへ。
杏樹も頑張ってたくさん階段のぼってきました。
b0111759_1712760.jpg
この日はかなりのハードスケジュール!!!
車を飛ばして夕方には「桂浜」へ・・・。
b0111759_17134128.jpg
龍馬にも会ってきました♪♪
有名なあの絵で見るより、銅像の方が少しだけ男前だったような・・・。

b0111759_1716305.jpg
高松で1泊して、翌朝今度は鳴門大橋で本州へ・・・。
渦潮も見てきたよー。
b0111759_17191472.jpg













ハードだけど楽しい旅行でした♪
ずっと運転のパパ本当におつかれさまでした^^
[PR]
by m13guymoquet | 2010-06-19 20:21

めがね

b0111759_19535626.jpg2010年6月3日(木)

幼稚園に通い始めて(まだ3日だけど・・)
杏樹の工作技術が格段に上達したように思います。

見てください。

これ、めがねです^^;

すごい!
[PR]
by m13guymoquet | 2010-06-19 19:57

通園バス

b0111759_19455942.jpg2010年6月2日(水)

入園2日目。
今日から杏樹はバスで通園します。
ただいま、バス待ち中。。。

ちなみに制服は6月から衣替えだそうで、杏樹も今日から夏服です。

緊張の面持ちでしたが、帰ってきたらバス通園とっても楽しかったみたいでよかった*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2010-06-19 19:51

入園しました♪

b0111759_1742202.jpg2010年6月1日(火)

杏樹が今日幼稚園に入園しました。

2週間ほど前に初めて見学に行って、とんとん拍子に入園が決まりまして・・・。

制服を着ると、なんだか急にお姉さんっぽく見えてしまいます*^^*

杏樹はりす組さんになりました。
初めての通園は少し緊張してたみたいだけど、帰りに迎えにいくと「すごく楽しかった♪」と一言。
先生からも初日とは思えないくらいお友達になじんでいたと聞いて、安心しました。
お友達たくさんできるといいね^^
[PR]
by m13guymoquet | 2010-06-16 17:51

洗車デー

b0111759_17312563.jpg2010年5月31日(月)

毎週月曜日は洗車の日。
お店の定休日なので、パパはいつも車を洗ってくれます^^
そして杏樹もいつもお手伝い♪

洗車スタイルきまってるね^^




b0111759_17332932.jpg






おじいちゃんの車を洗って、
次は杏樹たちの車も洗いまーす♪

どちらもピカピカになりました~☆
おつかれさまでした。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-06-16 17:35

唯一の・・・

b0111759_17111959.jpg2010年5月22日(土)

1泊で富山のママの実家に遊びにいきました。
富山のおうちには、杏樹のいとこ兄妹が住んでます。
小3のはるちゃんは、杏樹の唯一の女の子のいとこちゃんです。


b0111759_17202718.jpg






富山に行くとき、杏樹はいつもリカちゃん人形持参で遊びにいきます。
あとはおもちゃのお化粧してもらったり、プリンセスのドレスを貸してもらったりして・・・。

また遊びに行こうね♪
[PR]
by m13guymoquet | 2010-06-16 17:23

おてんば娘

b0111759_1724165.jpg2010年5月20日(木)

金沢に越してから、すっかりおてんば娘になった杏樹ちゃん。
こんな塀だって楽々よじのぼっていきます。
1番年の近いいとこの陸ちゃん(4歳の男の子)の影響が大きいのかな?
いつもくっついてまわって、なんでも同じようにしたくて頑張ってます。

最近は結構高いところからでも、平気でぴょんぴょん飛びおりるようにもなりました。
この方が子供らしくっていいね^^
[PR]
by m13guymoquet | 2010-06-16 17:08

プリキュア

b0111759_1655537.jpg2010年5月16(日)

新しく変わってから、プリキュアを見るようになりました。
初めて見た途端に心を奪われたらしく、
30分ものすごい集中力で見て以来すっかりとりこです^^
あんなに大好きだったアンパンマンよりも、今はプリキュアが好きなんだそうです。

ママも「花の子ルンルン」(ふるっ><;)とか好きだったな~。

ちょっと違うか!?
[PR]
by m13guymoquet | 2010-06-16 17:01