<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

たけのこ

b0111759_10283099.jpg2010年5月3日(月)

おじいちゃんとおばあちゃんが山でたけのこを掘ってきました。
今日の収穫は4本!!
こんなに大きなたけのこがありました^^
たけのこごはんや煮物でおいしくいただきました*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2010-05-24 10:34

戸室公園

b0111759_10195623.jpg2010年5月3日(月)

今日はとってもお天気のいいお休みで、3人で大きな公園に行ってきました。
すごーく長いすべり台があって、すべり台好きの杏樹は大喜び♪
最近はお店にいる時間ばかりで、外で思いきり遊んだのは本当に久しぶり。


b0111759_10235859.jpg







すべり台以外にも、いろんなアスレチックがあってかなり楽しめました。
また遊びに行こうね~。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-05-24 10:27

天使のロール

b0111759_102364.jpg
b0111759_103848.jpg2010年4月30日(金)

パパが大会で優勝したケーキ「アンジュ」をアレンジしたロールケーキを作りました。
お店で900円で販売しています。
名前は「天使のロール」。
アンジュロールです*^^*
おいしいですよ~。

今日から3日間、ご近所にチラシを配ってのセールをします。
お客さんいっぱい来てくれるといいな~。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-05-24 10:10

菜の花畑

b0111759_9493373.jpg
2010年4月26日(月)

海の近くにこんな菜の花畑があって、ちょっとした観光スポットになっています。
今日はお店がおやすみで3人で行ってきました♪
b0111759_9552319.jpg
b0111759_9561263.jpg




お花いっぱいです^^
きれいだな~。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-05-24 09:58

いちご狩り

b0111759_20215051.jpg2010年4月23日(金)

今日はおじいちゃんの知り合いの農家さんのビニールハウスへ、いちご狩りに行ってきました^^
ひろーいビニールハウスにおじいちゃんと杏樹とママの3人だけの貸切でした。
しかも無料!!!

赤く実ったいちごがたくさんあって、はりきって摘んできました。
杏樹はいちご狩り初体験。
はさみで上手に摘んでます*^^*



b0111759_20272150.jpg
b0111759_20284423.jpg

こんなに大きないちごがたくさん!!!

「見ーてー」
と杏樹も得意気です。

とっても楽しいいちご狩り♪
大収穫の大満足でした^^

採れたてのいちごは甘くてとってもおいしかった。
お店に持って帰ったら、パパがチョコいちごにしてくれてそれもまたおいしかったです。また行きたいな^^


b0111759_20333094.jpgb0111759_20334311.jpg
[PR]
by m13guymoquet | 2010-05-08 20:34

楽しく♪

b0111759_20125844.jpg2010年4月21日(水)

お店にいるのにもだいぶ慣れてきて、毎日楽しく通ってます。
夕方になると子供番組も見られるので、いつも見てます♪

「おかあさんといっしょ」のたくみおねえさんが大好きで、いつも一緒に踊ってまーす^^
[PR]
by m13guymoquet | 2010-05-08 20:15

三輪車?それとも自転車??

b0111759_13221058.jpg2010年4月19日(月)

自転車ほしいよ~。
と、何度も何度もお店の自転車に乗っている杏樹さん^^

う~ん。
14インチは小さいし、16インチだとまだちょっと大きいみたい。。。



b0111759_13243578.jpg







いとこちゃんの三輪車があるし、しばらくはこれでいいよねー♪
[PR]
by m13guymoquet | 2010-05-08 13:27

納車

b0111759_162214.jpg2010年4月16日(金)

車を買いました^^
こちらでは車がないと生活できませんので・・。
タントカスタムです。
軽だけど広々ゆったりで、普通車みたいですよ。



b0111759_16243812.jpg






おさがりのチャイルドシートで快適に乗ってま~す♪
もうベビーカーは卒業だね~。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-05-07 16:36

お祭りだ!!!

b0111759_1631444.jpg
b0111759_1641772.jpg2010年4月12日(日)

今日は小坂町のお祭りです。
朝からひいおばあちゃんと一緒に押し寿司作りをしました。
北陸では昔から自宅で魚の押し寿司を作っていて、今日は加藤家の味を教わりながら作りました^^
来年また頑張って作らなくては!


b0111759_16104361.jpg





午後からいとこやおばあちゃんと一緒に神社にお参りに行きました。
お祭りなので境内には出店が来ていました。
たいやきやベビーカステラなどおいしそうなお店もあるのに、杏樹が選んだのはこのボールすくい。
金魚すくいの網だったけど、意外に上手で12個もすくってました。
真剣です!
[PR]
by m13guymoquet | 2010-05-07 16:15