<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

どこに行く?

b0111759_17125382.jpg2010年4月10日(土)

今日はれんちゃんファミリーがお店に来てくれました。
東京在住のれんちゃんファミリーですが、パパの実家が金沢なので2、3ヶ月に1度は遊びに来るそうです。
意外と東京にいた頃より高い頻度で会えたりして^^
また遊びに来てね~♪

b0111759_17174598.jpg
午後はちょっとお買い物に行きました。
杏樹のものを見に西松屋へ。
靴を買おうと見ていたら、杏樹がこの靴をセレクト・・・^^;
こんなお姫様みたいな靴はいて、あなたどこに行くんですか?

もちろん却下で、スニーカーを1足買ってきました。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-04-21 17:23

おそろい

b0111759_16403283.jpg2010年4月9日(金)

厨房でのパパは白いニット帽をかぶって、仕事をしています。
杏樹もお友達のななみちゃんママから、白いニット帽をいただいていたので一緒にかぶって「おそろ~い^^」と喜んでいます。



b0111759_16575187.jpg






おじいちゃんは趣味で野菜作りをしています。
今日は今年の夏に収穫するとうもろこしときゅうりの苗植えのお手伝いをしました。 
夏に食べるのが楽しみでーす♪♪♪
[PR]
by m13guymoquet | 2010-04-21 17:05

お花見

b0111759_1547538.jpg2010年4月7日(水)

金沢にもようやく春の訪れが^^

桜が満開の兼六園へお花見に行ってきました。
毎年桜の咲く頃の1週間は無料開放になります。
杏樹は初めての兼六園。

有名な灯篭の前でも写真を撮りましたが、その場所だとあいにく桜が入らず・・・残念。


前田利家の居城、金沢城と桜↓↓↓
看板が邪魔><
b0111759_15534042.jpg
b0111759_1630258.jpg
お花見の途中で雨が降り始めて、雨にぬれながらの記念写真。
さ、寒かった~。

金沢城は夜ライトアップされるので、夜桜とお城を見ながらのお花見宴会いつかやってみたいわぁ~*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2010-04-21 16:23

厨房にて・・・

b0111759_1828481.jpg2010年4月6日(火)

毎日元気に通勤中^^

今日は厨房の様子から。


おじいちゃんと一緒にミキサーの前で、生地の様子を確認中・・・。






b0111759_1830934.jpg


焼き菓子の袋詰めをしているおばあちゃんのおとなりで



お手伝いしてるのか?

じゃましてるのか???
[PR]
by m13guymoquet | 2010-04-10 19:23

お手伝いはじめました。

b0111759_18214974.jpg2010年4月4日(日)

おじいちゃん、おばあちゃんのお店のお手伝いはじめました。
自宅とお店が離れているので、毎日車で通っています。
車はまだ未購入なので、おうちの軽トラックで通勤中^^;

杏樹のお仕事はお花の水遣り。



b0111759_18253874.jpg







お掃除。


そしてつまみ食い。。。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-04-10 18:26

変化

b0111759_18144297.jpg2010年3月31日(水)

相変わらずおえかき大好き杏樹ちゃん。
杏樹の絵に変化が。。。
手足が長くなりました*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2010-04-10 18:20

おだんごだんだん

b0111759_1665913.jpg2010年3月30日(火)

杏樹の新しいお部屋にて^^

マックのハッピーセットで「ぜんまいざむらい」のだんご剣をゲットしました~♪
と、思ったら「ぜんまいざむらい」放送終わっちゃったし~(涙)。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-04-07 16:10

何回目??

b0111759_15565443.jpg2010年3月29日(月)

今日は金沢のおうちに帰ってきました^^
おばあちゃんが杏樹のバースデーケーキを用意してくれていて、みんなでお祝いしました。
もう何回目のハッピーバースデーでしょうか???
ケーキの上にはおばあちゃんがプリキュアの絵を描いてくれていて、杏樹は大喜びでした♪
実はプリキュア1回しか見たことなかったんですけど、かわいいもの好きの杏樹はしっかり覚えてました^^;


b0111759_1611469.jpg

そしてお誕生日プレゼントにプリキュアのコスチューム(パジャマらしいです。)とお洋服をもらいました^^
さっそく着てみて、はいポーズ♪
似合ってますか~?
[PR]
by m13guymoquet | 2010-04-07 16:06