<   2010年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ひき続き・・・

b0111759_220019.jpg2010年3月28日(日)

今日も元気に外遊び。
なわとびに挑戦!!
なかなか難しく、今日のところは腕のまわし方をマスターしたところまで・・・。
教える方もなかなか難しい。。。




b0111759_2224454.jpg






バスケットのゴールもあります!
こちらもなかなかイメージ通りとはいかず・・・。

でものびのび遊んでます*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2010-03-29 02:24

キックスケーター

b0111759_214480.jpg2010年3月27日(土)

まだまだ寒さの残る富山ですが、今日はちょっとお天気もいいので外で元気に遊びました。
実家の前がスポーツプラザという施設と駐車場になっていて、かなり広々遊べます。

いとこのはるちゃんはただいま買ったばかりのインラインスケートの特訓中。。。
杏樹はゆうちゃんのキックスケーターを借りて、初挑戦です。
ちょっとの距離だけど意外と上手に乗れました^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2010-03-29 02:18

グリュッケンベルグ

b0111759_273382.jpg
2010年3月26日(金)

お友達のお店が今日オープンしました。
みんなで午前中さっそく行ってきました。

お店の名前は「グリュッケンベルグ」。
ドイツ語で「幸せの丘」という意味だそうです。素敵な名前ですね☆

神奈川県川崎市にある有名店「リリエンベルグ」で修業をされたご夫婦のお店です。
お店はかわいいし、ケーキもとってもおいしかったです*^^*
私たちも頑張ろう。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-03-29 02:13

うみちゃん

b0111759_152305.jpg2010年3月25日(木)

引っ越して1日も経たないのですが、富山に来ています。
東京にいた頃からの知り合いが26日に富山でケーキ屋さんをオープンするため、パパはその手伝いです。
販売の人員はとりあえず足りているそうなので、パパだけ28日まで毎日お手伝いに行きます。

杏樹はおばあちゃんやいとこ達とお買い物に行ってきました。
大好きなアンパンマン号に乗れるショッピングセンター「ファボーレ」へ。
おばちゃんが杏樹の誕生日プレゼントに絵本を買ってくれました^^ありがとう。

b0111759_1581126.jpgその後に寄ったトイザラスでおばあちゃんから、お世話人形セットをプレゼントしてもらいました*^^*
ありがとう。
はなちゃんのおうちでいつもメルちゃんを貸してもらって遊んでいて、実は結構欲しかったみたい。
おうちに帰ってさっそく遊んでました。
それから杏樹は初めてお人形に名前をつけました。
その名は「うみちゃん」。
海の「うみ」らしいです*^^*

本当にすごくかわいがっていて、夜も一緒に寝ましたzzz
よかったね。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-03-29 02:06

引っ越し

b0111759_1445731.jpg
2010年3月23日(火)

お手伝いのおかげもあって、引っ越し屋さんが来るまでにすっかり準備も掃除も終わりました^^
よかった~。
段ボールがなんと76個にもなって本当にびっくり!

そして引っ越し屋さんが来るのが夜の9時になってしまって、かなり待ちぼうけでした・・・。
荷物を運び出してもらって夜11時頃、車で出発。
お父さんとパパが夜通し車を走らせてくれて、朝6時頃無事金沢の実家に到着しました。
無事に済んでよかった^^
本当にお疲れ様でした。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-03-29 01:50

おじいちゃんおばあちゃん

b0111759_138449.jpg2010年3月22日(月)

引っ越しの日が明日に迫り、金沢からパパの両親が応援に来てくれました。
遠いところ本当にありがとうございます。
杏樹も大喜びです♪

午後お世話になった柳シェフのご家族に、5人であいさつに伺いました。
海老名までの道中・・・杏樹こんなんなっちゃいました。
たまにしか乗らないので車に乗って揺られるとすぐに寝てしまいますzzz

明日はいよいよ引っ越しです。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-03-29 01:44

パソコンは・・・

b0111759_1324431.jpg2010年3月21日(日)

どうにかこうにか引っ越しらしい部屋になってまいりました。
どこにどう入っていたのか、結構荷物ありました。。。

ところでパソコンなんですが、引っ越しの際一旦解約してしばらくつながない予定なんです。
両親のお店にパソコンがあるので、自宅には当面つながないんですがお店が離れているためブログもなかなか更新できないような・・・。
でも続けたいと思いますので、時々のぞいてみてください^^
[PR]
by m13guymoquet | 2010-03-29 01:37

荷造り

b0111759_123157.jpg2010年3月20日(土)

少しずつ進めてはきたものの今イチはかどっていない荷造りを今日、明日で一気に片付けたいと思っています。
パパが外の物置の中身をチェック。。。
髪がじゃまらしくニットキャップをかぶっていたところを見て「杏樹もー!!」と、かぶっていたのがこのサンタ帽^^;
荷造り中にどこぞからでてきました。

b0111759_128481.jpg










にこっ^^
[PR]
by m13guymoquet | 2010-03-29 01:29

アルバム

2010年3月19日(金)

仲良くしてもらったお友達に手作りのアルバムをそれぞれプレゼントしました^^
杏樹用にも作りました。
楽しい思い出いっぱいです。
b0111759_15035.jpg
b0111759_153872.jpg

[PR]
by m13guymoquet | 2010-03-29 01:09

HAPPY BIRTHDAY♪

b0111759_0484694.jpg2010年3月18日(木)

杏樹のお誕生日。夜の部。
おうちで家族でお祝いしました☆

夕飯のメニューは杏樹のリクエストにより、ハンバーグになりました。
杏樹も一緒に星型やハート型、アンパンマンバーグを作りました^^


b0111759_0531180.jpg





そしてバースデーケーキは、これまた杏樹のリクエストによりモンブランです。
このモンブラン大きいんですよ。

 HAPPY BIRTHDAY 杏樹ー♪
b0111759_0565658.jpg
b0111759_0583961.jpg

パパとママからのバースデープレゼントはポシェットとリカちゃんのお洋服。
気に入ってくれたみたいでよかった~♪

本当に大きくなったね*^^*
3歳のお誕生日おめでとう!!
[PR]
by m13guymoquet | 2010-03-29 01:01