<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

貼り絵工作

b0111759_9412596.jpg2010年2月16日(火)

今日の乳幼児クラブは貼り絵工作。
紙コップを使ってかわいいおひなさまを作りました。
のりを使ってぺたぺた・・ぺたぺた・・・・・。

おひなさまとおだいりさまのお顔も自分で描きました^^
とってもかわいくできたよね♪

b0111759_9463940.jpg




b0111759_9521639.jpg

[PR]
by m13guymoquet | 2010-02-24 09:50

バレンタインデー

b0111759_9272599.jpg2010年2月14日(日)

今年もやります!!
バレンタインデー♪♪♪
大好きなパパのために心をこめて作ります。

まずはチョコレートの型抜きから・・・。
抜いたチョコとチョコの間には、クランチチョコをサンドします。



b0111759_9294581.jpg




続きまして、
お得意のデコペンお絵かき♪
真剣です!



b0111759_932270.jpg
はい、完成しました~♪
クランチチョコサンドのできあがりで~す。
パパ、ママ、杏樹の顔を描いたそうです。
真ん中のお顔が杏樹かな^^

口のはしにチョコレートがついているのは気にせずに・・・。



b0111759_9375953.jpg





今年もラブラブバレンタインな2人です*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2010-02-24 09:39

バースデーパーティー♪

b0111759_9113863.jpg
b0111759_8475990.jpg2010年2月13日(土)

今日はお友達のおうちでちょっと早いバースデーパーティー♪♪
風邪やインフルエンザでの欠席が重なり、今日ははやちゃん、桜ちゃん、杏樹の3人の会となりました。
桜ママがいろいろとパーティーグッズを用意してきてくれて、子供達のテンションもさらにアップ*^^*
b0111759_8544455.jpg
b0111759_9133799.jpg
このメンバーの集まりではすっかり定番になっている、各自1品持ち寄りでのランチパーティーのあと・・・
子供達はホットケーキを焼いてもらってお絵かきタイム。

みんな何を描いてるのかなー??

はやちゃんは初挑戦だったそうですが、なかなか上手に描けてたよ^^


b0111759_9155587.jpg



これまたパーティーグッズのキティーちゃん三角帽。
女子2人は大喜びでかぶって、さらにポーズまでしてくれます。
一方のはやちゃんは写真はおろか、かぶってもくれませんでしたー。
キティーちゃんだしね。。。


b0111759_9211118.jpg




恒例のプレゼント交換もして、杏樹はかわいいカエルの写真立てをもらいました^^
みんなとの写真を飾ろっと♪

最後はパーティーグッズのバルーンを分割して1人1つずつもらってきました。
ちょうど3つだったしケンカにならなくてよかった*^^*
とっても楽しいパーティーでした♪♪
[PR]
by m13guymoquet | 2010-02-24 08:59

ゆみちゃんだーいすき♪

b0111759_1048556.jpg2010年2月12日(金)

今日はママの高校時代からのお友達が遊びに来てくれました♪
東京在住ながらなかなか会えず、なんと杏樹とは初対面。
ひさしぶりに会えてうれしかったけど、またなかなか会えなくなるなー。

杏樹はお姉さん大好きなので、またいつものように慣れてくるとゆみちゃんにべったり^^;
帰るときはすごくしょんぼりして「また来てくれるでしょーう?」と聞いていました。
こんな風にさみしがったり、こんな言葉が出るようになったのはここ半年くらいかなぁ。。。こんなことにも成長を感じます。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-02-20 10:59

森ガール???

b0111759_10454185.jpg2010年2月11日(木)

今流行りの森ガール???(風?)

ちょっと違うか!?
[PR]
by m13guymoquet | 2010-02-20 10:47

ケーキ屋めぐり

b0111759_10273689.jpg2010年2月10日(水)

今日はパパのお店のスタッフさんと豊島区千川の「エコールクリオロ」へ行ってきました。
このお店は以前パパとママがお世話になっていたお店です。
チョコレートがおいしいお店なのでバレンタイン前の今日はとっても忙しそう。。。
残念ながらカフェもおやすみでした。
おのおの買い物をしてから、ラボ見学をさせてもらいました。
引越しも近いのでシェフと奥様に挨拶もしたくて行ったのですが、残念ながら今日は会えず・・・。
また出直します。。。

b0111759_10332555.jpgみんなとはそこで解散して、3人で今度は桜新町へ。
桜新町はサザエさんの作者長谷川町子さんの美術館があって、駅を出てすぐの通りは「サザエさん通り」という名前です。サザエさんのモデルになってる街じゃなかったかなぁ・・・?
サザエさん通りにはあちこちのお店の前に、サザエさんのキャラクター達の立て看板が立っていました^^

その街にある「パティスリー雪乃下」というケーキ屋さんへ。
ログハウス風の造りのあたたかい感じのするお店です。
雑誌で見て1度建物を見てみたくて行ってきました。
b0111759_1040387.jpg
こちらのお店ではケーキとお茶を戴いてきました♪
杏樹は迷わず”モンブラン”!!
ここのところ”モンブラン”ばかり食べたがります。
あとはパパセレクトの宇治茶のムースケーキを*^^*
ジャルダンブルーティーもほんのり甘い香りでおいしかった。
こういう木の感じのお店ってなんか”ほっこり”しますよね~^^
[PR]
by m13guymoquet | 2010-02-20 10:44

フラフープ

b0111759_10203686.jpg2010年2月8日(月)

乳幼児クラブの日。
今日はプレイルームでアスレチック遊びでした。
杏樹はこの間「みぃつけた」で見て、やってみたいと言っていた跳び箱がでてきて大喜びでした♪

クラブの時間が終わって、先生が出してくれたおもちゃで少し遊んできました。
杏樹のお気に入りはフラフープ☆
なかなか上手にフリフリするんですが、写真だと伝わらないのが残念・・・。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-02-20 10:24

大好き☆

b0111759_106985.jpg2010年2月7日(日)

最近よくお絵かきして遊んでます。
遊びにも波がありまして、今は結構お絵かきに夢中な様子。。。

テレビなどで絵かき歌が始まると、一緒に歌いながら真似して描いてます。
その成果もあってかめきめき上達しているようです^^
絵かき歌をきっかけに目で見たものを真似て、いろんなものを描くようになりました。
最近はヘリコプターやアンパンマンなどを描いて見せてくれました。
それからパパ、ママ、杏樹の顔を相変わらずよく描きますが、髪の毛やひげ、まつげも描いてくれるようになりました。明日はどんな絵を描いてくれるかなぁ♪
[PR]
by m13guymoquet | 2010-02-20 10:15

伝授

b0111759_102133.jpg
2010年2月4日(木)

今日はななみちゃんのおうちに遊びに行きました。
杏樹はここでも”ねんねごっこ”を開始。
ななみちゃんに伝授して、一緒に遊んでいました^^
[PR]
by m13guymoquet | 2010-02-07 10:24

お気に入りは・・・

b0111759_10103324.jpg2010年2月3日(水)

今日は桜子ちゃんのおうちに遊びに行きました。
最近おじゃますると必ず遊ばせてもらう、お気に入りはこの歩行器です・・・^^;

乗り物みたいだし、ボタンを押すと光ったり音が鳴ったりして楽しいらしくいつも2人で取り合いになってます。
聞けば、桜子ちゃんはもちろん遊びに来る他のお友達にも人気らしく、なかなかしまえずにいるとか。。。



b0111759_10153887.jpg
そして今日突如として始まった”ねんねごっこ”あそび。

グーグー言いながら寝る→
「朝になった!おはよう」と起きる→
遊ぶ→お風呂に入る→また寝る

を繰り返して遊んでます。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-02-07 10:19