<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

羽子板づくり♪

b0111759_18491747.jpg2010年1月21日(木)

今日ははなちゃんと一緒に東根のつどいへ・・・。
今日は紙皿を使った羽子板づくり♪
羽のかわりは風船です。
去年も作ったんですが、こういう同じ工程を1年ぶりにしてみると杏樹の成長ぶりが本当によくわかります^^

b0111759_18544346.jpg
去年はほとんどママが作ってたけど、今年はママが少しお手伝いするだけで完成したもんね*^^*

後半の手遊びものりのりです♪
[PR]
by m13guymoquet | 2010-01-23 18:53

六本木ヒルズ

b0111759_18433368.jpg2010年1月19日(火)

昨日、飛行機でパパと3人帰ってきました。
雪が降らなくてよかった~。

今日はママのお友達と待ち合わせて、六本木ヒルズでランチしてきました♪
お姉さん大好きな杏樹ちゃんはすぐに仲良しになって、移動中はずーっとお姉さん達と手をつないでるんるんでした^^
ママはベビーカー&荷物係です^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2010-01-23 18:46

法事

b0111759_18263865.jpg2010年1月17日(日)

今日はパパのおじいちゃんの13回忌法要。
自宅での法要を済ませてから、会食のため市内にある「ゆわく温泉」へ。

この季節の金沢は蟹がおいしいんです^^
昨日も食べたのに、今日もお昼からいただいてしまいました。。。


b0111759_18324536.jpg





いとこちゃん達大集合♪
今日はりくちゃんが5歳のお誕生日で、おじいちゃんおばあちゃん特製のバースデーケーキでお祝いしました。
6ヶ月になるつーくんも食べたそうにしてました~。
もう少し我慢だね^^
りくちゃんお誕生日おめでとう♪



b0111759_18391235.jpg
のんびりごはん食べてたらあまり時間がなくなってしまいましたが、せっかく行ったのでしっかり温泉にも入ってきました~。

市内にある温泉だけど、少し山の方なので積雪が多かった~。
1メートルくらい積もってる???
[PR]
by m13guymoquet | 2010-01-23 18:42

おちょこで乾杯!

b0111759_1820549.jpg
2010年1月16日(土)

今日は金沢のおうちに来ました^^
明日は法事があるので親戚の人達が続々と集まってきて、とっても賑やかです。
明日の朝にはパパも帰ってきます。

着いてすぐ杏樹はダイニングテーブルに陣取り、親戚のおじさんとちょっと1杯・・・。
おちょこにりんごジュース入れて飲んでました*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2010-01-23 18:25

まーるまる

b0111759_22495342.jpg2010年1月15日(木)

おばあちゃんがシフォンケーキを焼いてくれました^^
杏樹はこちらに来てからものすごーくよく食べるので、また少しぽっちゃりしたように思います。
おやつはもちろんですが、ごはんも本当にもりもり食べてます。。。


b0111759_22563740.jpg

ほら、まんまるでしょ?
[PR]
by m13guymoquet | 2010-01-15 22:58

アンパンマン号

b0111759_2236071.jpg2010年1月12日(火)

帰省する前から楽しみにしていた、アンパンマンのキャラクルカートにとうとう乗ってきました。
実家の近所のショッピングセンターにあるカートなんです^^
杏樹はこのカートのことを「アンパンマン号」と呼んで、いつも乗るのを楽しみにしています♪♪

よかったね*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2010-01-15 22:49

雪あそび

b0111759_11252090.jpg2010年1月11日(月)成人の日

今日は家の裏で雪遊びをしました。
杏樹、初めての雪遊びです♪
いとこのおさがりのウエアを着て、みんなで雪だるまを作りました。
寒いんだけど、子供って本当に元気です。

b0111759_11425746.jpg








とっても楽しかったって*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2010-01-12 11:45

帰省

b0111759_10575933.jpg2010年1月10日(日)

今日飛行機で富山に帰ってきました。
雪の心配もありましたが、今日のお天気は雨で無事到着^^
着いてみると、もう結構雪は解けてきてました。
でも気温は東京と10℃も違ってやっぱり寒い><;


b0111759_11173091.jpg





おうちに着いて、いとこのはるちゃんとさっそくりかちゃん遊び♪
はるちゃんから言われて杏樹もりかちゃんと妹のみきちゃん人形を持ってきました。
ようやく一緒に上手に遊べるようになってきました~。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-01-12 11:24

たこやきパーティー

b0111759_223127.jpg
b0111759_22312323.jpg2010年1月8日(金)

あっという間の5日間。
今日でパパのお休みもおしまいです・・・。
パパのんびりできたかしら??

パパの提案で今夜はたこ焼きをしました。
杏樹もたこを入れるお手伝い^^
そして8個くらい食べてたかなぁ。。。

食後のデザートはケーキ♪
久しぶりに自由が丘のパリセベイユのケーキをいただきました。
杏樹はこのサントノレをほぼ丸々1人で完食^^;
甘いものが本当に好きで、最近顔がとっても丸くなってきました。ママもね。。。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-01-09 22:38

ジブリ美術館

b0111759_2212438.jpg2010年1月6日(水)

今日はジブリ美術館へ行ってきました♪
着くなり大きなトトロのお出迎えで一気にテンションアップ↑↑↑

館内は写真を撮れないのがちょっと残念・・・。
3階まで続くちょっとトンネルみたいな螺旋階段を上ったり(杏樹は楽しくて2回上りました^^)、ショートフィルムを見たり、あとポニョ展をやっていたので杏樹はとても喜んでました♪♪

ねこバスの中や上に乗ったりして遊べる子供限定のコーナーがあって、杏樹ももちろん並びました。
b0111759_22202597.jpg15分待ってようやく順番が来たのに、突然怖い~と泣き出して結局全く遊べませんでした~。
どうして~?
並んでる間ずっとねこバス見ながら「早く遊びたいな~」って言ってたのに・・・。

屋上に上って守り神のロボットとご対面。
こちらは大丈夫でした*^^*

ねこバスは怖かったけど、あとは楽しかったみたいです。
グッズショップで何か1つだけ買おうと、選ばせるとやっぱり「ポニョ」。
ポニョのおもちゃを1つ買って帰りました~。
[PR]
by m13guymoquet | 2010-01-09 22:29