<   2009年 12月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

b0111759_1743458.jpg2009年12月31日(木)

早いものでもう大晦日・・・。
今年も今日1日ですね。
今年もいろいろなことがありました。。。
いろいろありましたが、いい1年でした^^
それからたくさんの方々に本当にお世話になった年でした。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を・・・。

ちなみに杏樹は最近私が別れ際に言うこの言葉を聴き間違えて、
「いよいよ私を・・・」と挨拶しています^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2009-12-31 17:50

遊びおさめ

b0111759_17341295.jpg2009年12月28日(月)

今日ははなちゃんと一緒にじんちゃんのおうちへ遊びにいきました~。
今年はケンカもしたりしながら、3人で本当によく遊びました。
ママ達にも本当にお世話になりました~。
どうもありがとう^^


b0111759_17374823.jpg
それにしてもこの1年で身長差がかなりついたよね~。
杏樹は3月生まれ。
はなちゃんは4月生まれ。
じんちゃんは5月生まれ。です。

杏樹はこのまま大きくなるのかな???

先日も駅で「いくつ?」と聞かれ杏樹が「2歳!」と答えると、すごく大きいのね・・と言われました。
ママもそう思うわ~。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-12-31 17:42

サンタクロースがやってきた☆

b0111759_1726268.jpg2009年12月26日(土)

1日遅れではありますが、杏樹のところにもサンタクロースがやって来ました。
昨夜は枕元にお気に入りの靴下を置いて寝ましたzzz

サンタさんからのプレゼントはおもちゃのバイオリンと、おままごとのグッズがいろいろ・・・。
杏樹はどれも喜んでいたけど、特にバイオリンが気に入ったみたいです♪
よかったねぇ*^^*


b0111759_17302591.jpg


それからさっそくプレゼントのおままごとで、あかちゃんまんとピクニックごっこしてました~。
上手に遊んでる^^
[PR]
by m13guymoquet | 2009-12-31 17:33

☆☆☆メリークリスマス☆☆☆

b0111759_17121991.jpg2009年12月25日(金)

9月に植えた(確か・・・)ミニキャロットの収穫をしました。
そもそもこんなにせまいスペースで栽培しているので小さいのは仕方ないのですが、杏樹はにんじんがでてきたので喜んでくれました。
このにんじん達も使って、今夜はクリスマスのお祝いをします^^


b0111759_17165347.jpg






パパが1年で1番忙しいクリスマスを無事に終えて帰ってきました。
今年もお疲れ様でした。。。

明日はおやすみなので、3人でゆっくりクリスマスのお祝いをしました*^^*




b0111759_1721393.jpg
今年は自由が丘のショコラ専門店”オリジーンヌ・カカオ”のチョコレートケーキでお祝いしました。
とっても濃厚><;
でもおいしかった~♪

メリークリスマス♪♪♪
[PR]
by m13guymoquet | 2009-12-31 17:24

クリスマスクッキー作り☆

b0111759_105308.jpg
2009年12月24日(木)クリスマスイヴ

今日ははなちゃんと一緒にクリスマスのクッキーを作りました☆
生地を混ぜて、のばして、型で抜いて、焼いたあとのデコレーションまで2人とも全部上手にできました*^^*

b0111759_1092830.jpgパパが大好きな2人は「パパにあげるんだ~♪」って言いながら、一生懸命作ってました。
いいな~パパは*^^*


b0111759_10122029.jpg
[PR]
by m13guymoquet | 2009-12-26 10:14

100円グッズ

b0111759_9554811.jpg2009年12月20日(日)

先日100円ショップで、クリスマスのデコレーションシール(?)を見つけました。
名前がよくわからないので杏樹とママは「ぺったん」と呼んでいますが・・・。

これで100円って結構うれしいですよね~*^^*
サンタバーバージョンとクリスマスツリーバージョン、2種類買ってきて玄関の鏡に貼ってありまーす☆
[PR]
by m13guymoquet | 2009-12-26 10:02

リカちゃん

b0111759_946299.jpg2009年12月18日(金)

富山のおばあちゃんからクリスマスプレゼントが届きました♪



かなり大きなこの包みの中身は・・・



b0111759_9481465.jpg






じゃーーーーん!!!
 
リカちゃん人形とハウスのセットで~す。

懐かしいな~*^^*
ママも昔は遊んでました。
杏樹ちゃんますますおうち遊びが好きになりそうです。
おばあちゃんありがとう^^
[PR]
by m13guymoquet | 2009-12-26 09:53

鷹番クリスマス会

b0111759_9315836.jpg2009年12月17日(木)

お友達の桜子ちゃんに誘ってもらって、すごーくひさしぶりに鷹番乳幼児クラブに参加してきました。
今日はクリスマス会☆
杏樹は今年もう何度目になるかわからないサンタさんに会って、プレゼントにマラカスをもらいました♪


b0111759_9361463.jpg





そのマラカスをシャカシャカしてみんなでクリスマスの歌を歌ったり、先生方のクリスマスパネルシアターを見て楽しんできました♪♪

ところで、最近杏樹はカメラを向けるとこのななめのポーズが多い気がする・・・。

クラブの後は桜子ちゃんのおうちにおじゃましてきました~。

b0111759_9413945.jpg
久しぶりのお弁当だったので、こんなキャラ弁に挑戦してみました~☆
トナカイ(のつもり・・・)かなり微妙。。

でもいつもより杏樹がたくさん食べてくれたので、よしとしま~す。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-12-26 09:32

マルシェ・ド・ノエル

b0111759_9101019.jpg2009年12月16日(水)

今日はパパと3人で丸の内国際フォーラムで開催中のマルシェ・ド・ノエルに行ってきました。
マルシェ・ド・ノエルというのは・・・要するにクリスマスマーケットなんですけど、中でも有名なフランスアルザス地方のマーケットを小規模ながら再現したものになっていました。

小さな小屋がそれぞれのお店になっていて、本場から直輸入というオーナメントや雑貨、ワイン、パンなどを販売していました。


b0111759_918990.jpg
なんだかおしゃれ~な、こじんまりとした回転木馬に100円で乗れるというので杏樹を乗せてみました^^
杏樹も乗る気満々だったはずなんですが、意外に時間が長く、そして思ったより回転が早かったのか途中で「助けて~」と大泣きしちゃいました。

b0111759_9222772.jpg


寒かったんだけど、せっかくなんでここでランチしてきました☆

アルザスの名物料理たちです*^^*
☆タルト・フランベ(超薄焼きピザって感じです)
☆シュー・クルート
☆ヴァン・ショー(ホットワイン)
☆ホットりんごジュース

ちょっとだけフランス気分な休日でした^^
[PR]
by m13guymoquet | 2009-12-26 09:27

いらっしゃいませ~

b0111759_9463946.jpg2009年12月15日(火)

今日はひさしぶりにはなちゃんのおうちに遊びに行ってきました。
同じ女の子同士でも持っているおもちゃが違うので、次々にいろんなおもちゃを貸してもらって遊びます^^
はなちゃんのおもちゃで、杏樹の1番のお気に入りはメルちゃんです*^^*
やっぱりお人形遊びが大好きなんです♪

ところで、このお店屋さんごっこのカウンターは幼児雑誌のふろくなんだそうです。
とても大きいし、しっかりしてるし、豪華なふろくですよね~。
場所はとるみたいですけどね^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2009-12-25 09:50