<   2009年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

クリスマスファンタジー☆

b0111759_13101196.jpg2009年11月26日(木)

またまたディズニーランドに行ってきました♪

パパがコンクールで優勝したらもう1度連れて行ってくれる約束をしてまして、どうせ行くならクリスマスでしょ!!ということでランドのクリスマスファンタジーへ^^;

前回の経験からいろいろと計画を立てて、今回は開園前から並んでエントランスでミッキーとも写真をばっちり撮ってきました*^^*
杏樹のポーズも決まってます♪


b0111759_1322236.jpg今回は結構いろんなアトラクションにも乗ってきました^^
ダンボ、プーさんのハニーハントにイッツアスモールワールド^^
スモールワールドは乗ったのが夕方で疲れていたこともあって、途中で寝ちゃったんですけどどれも楽しかったって喜んでました♪
でもプーさんは暗いところも少しあって怖かったみたい。。。

杏樹は1時間くらい待ちでもぐずらずに待っていられるので、アトラクションやパレード、ショーなんかもすべて予定通りに楽しんで来られました。
ポップコーンやチュロスがあればさらにご機嫌ですが^^;

b0111759_1672835.jpgb0111759_1674188.jpg

















大好きなスーパードゥーパージャンピンタイム♪楽しそう♪♪
b0111759_16263736.jpg

クリスマスの期間限定☆ホワイトホリデーパレード☆
ミッキーとミニーちゃんがスケートをしながら踊っていたり、サンタさんも登場して杏樹はうっとりとこの表情^^
エレクトリカルパレードもクリスマスバージョンでキャラクターがみんなクリスマスの衣装を着ていて、かわいかったです*^^*

b0111759_1639455.jpgb0111759_16395686.jpg














クリスマスならではの写真スポットもたくさんありました☆
杏樹の大好きなベルとも写真が撮れてよかったね*^^*
b0111759_16484920.jpgb0111759_1652031.jpg
[PR]
by m13guymoquet | 2009-11-29 16:10

こねこね・・・

b0111759_1249354.jpg2009年11月24日(火)

今日の乳幼児クラブは小麦粉粘土で遊びました。
小麦粉で作る粘土って市販のものよりやわらかくて気持ちいいんです*^^*
子供達はもちろんママ達も夢中になっちゃいます♪♪

絵の具を溶かした色水をまぜれば、いろんな色にもなるし楽しいですね。
今日の杏樹のグループではピンクと緑の粘土にしたので、杏樹は何個もりんごを作って遊んでました^^
[PR]
by m13guymoquet | 2009-11-29 13:01

今年も登場!

b0111759_9434326.jpg2009年11月22日(日)

寒くなってきていろいろと冬物を出しては今年着れるのかを確認中。。。
そして今年も出ました!!
おさがりのうさちゃんベスト!!!
これは去年の冬、杏樹の1番のお気に入りアイテムで寝ても覚めても着ていたものです。
バックに大きなうさちゃんの顔のアップリケがついてます。
もこもこで結構あったかいんですよ~^^
今年も着れたので活躍してくれそうです*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2009-11-29 09:48

トイザラスへ♪

b0111759_9304832.jpg2009年11月20日(金)

今日はクリスマスプレゼントの下見に、はなちゃんとトイザラスへ行ってきました♪
たーくさん試せるおもちゃがあるから子供達は大喜びです^^
ママ達も反応が見たかったのでいっぱい遊ばせてきました。

2人とも好きなものはだいたい共通していて、やっぱりおままごとが大好き*^^*
2人で順番にお料理じゅーじゅーして遊んでました。
あとはおもちゃのパソコン!
これはいつ来ても、1番時間かけて遊んでいるおもちゃかも。。。
パパやママが使っているのを見てるからb0111759_9382662.jpgでしょうね^^;

今回の様子を見て、プレゼントはだいたい決まりました^^
クリスマス杏樹の喜ぶ顔が楽しみだ♪
[PR]
by m13guymoquet | 2009-11-29 09:41

まさかの・・・

b0111759_2158206.jpg2009年11月19日(木)

今日は雨の降る中、はなちゃんが遊びにきてくれました。
はなちゃん初めて美容院で髪を切ったそうなんです。そこで記念の1枚♪
はなちゃんは最近お気に入りだというオードリー春日の「トゥース!」のポーズです。
上手だね^^

b0111759_228990.jpgところで先日BSで入っていた「ap bank fes」をテレビで流していたところ、子供達が永ちゃんのパフォーマンスでのりのりに^^;
2人でマイクを持って踊って、歌っていました・・・。

まさかの永ちゃん・・・。
いや、さすがは永ちゃん・・・。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-11-22 22:12

大はしゃぎ☆

b0111759_21465149.jpg2009年11月18日(水)

今日はパパと3人でクリスマスプレゼントの下見がてら、渋谷と自由が丘へ行ってきました♪
杏樹は久しぶりのパパとのおでかけということで、朝から大はしゃぎでした^^

いろいろショップやデパートを見てまわって、お昼ごはんは杏樹のリクエストによりマックへ・・・。
マック・・・覚えちゃいました^^;


時間もあるので電車に乗って自由が丘へ移動。

b0111759_2152131.jpgお買い物して、クリスマスケーキの予約もしてきました☆
今年は「オリジーンヌ・カカオ」の新作チョコレートケーキに決めました*^^*
とっても楽しみ♪♪


そして朝からはしゃぎすぎた杏樹はというと、最近にしては珍しくベビーカーですやすやzzz
1時間半ほど寝てました。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-11-22 21:57

新型インフルエンザの・・

b0111759_21374092.jpg2009年11月17日(火)

今日は新型インフルエンザの予防接種に行ってきました。
目黒区では昨日から幼児の接種が始まっていて、昨日のうちにほとんどの病院でワクチンがなくなっているそうです。
昨日の朝イチからかかりつけの病院に40分電話をかけつづけ、どうにか今日の接種の予約を取りました。
聞けば2回目のワクチンは12月中旬入荷の予定だけど、次は小学生以上も対象となるのでさらに予約が取りにくくなるだろう・・とのことでした。
こんな大変なのはもう今年だけにしてほしい・・・。
杏樹は泣きながらだけど、注射頑張ってくれました^^
[PR]
by m13guymoquet | 2009-11-22 21:44

冬仕様

b0111759_21305744.jpg2009年11月16日(月)

日に日に寒くなってきました。
今日は午後からじんちゃんのおうちへ遊びに行ってきました。
帰りが5時でも外はもうこの暗さ。
それに夕方は急激に寒くなります。

今日はこのおニューのダウンジャケットにニット帽、ブーツに手袋をした完全防備ででかけてきました。
さらにベビーカーに座った上から、フリースブランケットでぐるぐる巻き。
この冬はこれで乗り切ります!
[PR]
by m13guymoquet | 2009-11-22 21:35

1,3,4,7,10!!

b0111759_2126978.jpg2009年11月15日(日)

ただいま1から10まで数えるのを練習中。
お風呂でも毎日数えているのですが、これがなかなか・・・。

だいたい飛びます。
でも時々成功もします^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2009-11-22 21:29

ごっこ遊び~その後~

b0111759_11241821.jpg2009年11月13日(金)




お洗濯物を干しています。






b0111759_1127642.jpg







わんわんにごはんを作ってあげました^^
ごはんを食べるときは、髪を結びます。
杏樹もそうだもんね。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-11-14 11:30