<   2009年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

焼きいも会

b0111759_19374163.jpg
2009年10月27日(火)

昨日までの雨もあがって、今日は楽しみにしていた乳幼児クラブの焼きいも会♪
去年は雨で中止になってしまったので、今年は晴れてくれて本当によかった*^^*
氷川神社に集合して、先生とママ達で火おこしからやりました。

子供達は大きな火におっかなびっくりでしたけど、先生と一緒に木をくべさせてもらったりしてすごくいい経験になりました。
さつまいもは各自おうちでふかしていったので、温めるだけという形だったけど焚き火の中で温めたおいもはとてもきれいな黄金色になってふっかふかでした。
子供達もおいしいおいしいといつにも増してたくさん食べてましたよ~♪

b0111759_19335815.jpgb0111759_19341123.jpg
[PR]
by m13guymoquet | 2009-10-30 19:35

ごっこ遊び

b0111759_1985560.jpg2009年10月26日(月)

最近の杏樹の大好きな遊びは、いろんなごっこ遊び。
レパートリーも日々増えています^^

これはもちろんレストランごっこ→
杏樹はウエイトレスさんで、飲み物とアイスクリームを運んできてくれたところです。


b0111759_19121464.jpg






←テーブルにセッティング中・・・。


b0111759_1914301.jpg

こちらは歯の検診ごっこ→
今日の患者さんはカレーパンマンのようです^^

カレーパンマン頑張って!!!



b0111759_1916192.jpg







←そしてこちらはバスの運転手さんごっこです。

この他にもお買い物ごっこ、アンパンマンごっこ、お医者さんごっこ、などなどたくさんのごっこ遊びで毎日遊んでいます。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-10-30 19:13

しまにぎり

b0111759_1945151.jpg2009年10月25日(日)

しまじろうのおにぎり作りました~*^^*
顔ちょっと違うな・・・。


パパが今日、アジア大会で韓国に旅立ちました~。
杏樹とママは1週間2人でお留守番です。
日本で応援してるよ~。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-10-30 19:07

気分は真央ちゃん~♪

b0111759_18571749.jpg2009年10月24日(土)

フィギュアスケートが入るともう踊らずにはいられません♪
2時間ひたすら踊っています。
1曲踊り終わるたびに、インタビューに答えるところまで真似しています^^;
最近は表情まで上手に真似するようになりました。
そしてチャンネルを変えるとぷんぷん怒ります。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-10-30 19:01

歯の検診

b0111759_842343.jpg2009年10月22日(木)

今日は2歳半の歯の検診に行ってきました。
虫歯もなく、奥歯も新しく生えてきていて順調でよかった☆
あと1本で生えそろいます^^

それにしても驚いたのが、今日の杏樹の様子。
前回2歳の検診のときは泣いて、暴れて、大人3人がかりで体を押さえないとだめだったのが、今日は全然泣きませんでした。
それに先生に指示されたとおりに口を開けたり、体を動かしたりできていてちょっと感動すら覚えてしまいました。
だんだんお姉ちゃんになってきているんだなぁ・・・。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-10-30 08:50

渋谷にて

b0111759_8245835.jpg2009年10月21日(水)

すごーくひさしぶりにパパが1日オフ♪
いろいろと買い物もあって3人で渋谷にでかけました。
杏樹とってもうれしそうです^^

買い物を済ませた後は、杏樹が喜びそうなところへいくつか行ってきました。




b0111759_8282319.jpg




ディズニーショップやデパートのおもちゃ屋さん、それから東急デパートの屋上遊園地などなど・・。
デパートで、パパがぬいぐるみを2つも買ってくれました*^^*
杏樹が選んだのはしょくぱんマンとカレーパンマン。




b0111759_8324875.jpg


さっそく屋上でごっこ遊び♪♪
最近この人形を使ってのアンパンマンごっこ遊びがかなりブームなのです。




b0111759_8354382.jpg


そして夕飯に焼肉を食べてきました~^^
杏樹は焼肉デビューです。
すごく気に入ったみたいで、お肉何枚も食べてました^^d
[PR]
by m13guymoquet | 2009-10-30 08:33

シャボン玉いっぱい

b0111759_1303860.jpg2009年10月20日(火)

今日は3週間ぶりに乳幼児クラブに行ってきました。
①虫刺され②雨③パパの応援
と3週続けて休んでいてようやく行けました。
今日はパーシモンで外遊び。
しっぽ鬼やシャボン玉でいっぱい体を動かして遊んできました。
児童館のシャボン玉遊びの道具は大きくて、1度にたくさんできるのでみんな大喜びです♪

終わってからインフルエンザの予防接種を受けてきました。
杏樹は2週間後にもう1回です。
新型も受けるとなるとこの短期間に4回も注射だなんてちょっとかわいそう・・・。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-10-26 01:39

自由が丘散歩♪

b0111759_1115621.jpg2009年10月19日(月)

今日はじんちゃん、はなちゃんと待ち合わせて自由が丘をぷらぷらしてきました♪
最近は集まっても家遊びがほとんどだったので、一緒におでかけは久しぶりでした~。
それにお散歩も気持ちのいい季節になってきたし^^

まずはみんなで楽しくランチ♪
ラ・ボエムでイタリアンをいただきました。

いつもはだいたい子供服を見てまわるんですが、今日は違った感じでまわろう!!という話になりまして・・・

b0111759_1155449.jpg
ブックオフなんて行ってみました。
さすが人が集まる街のブックオフなので絵本もいっぱいあって子供達も喜んでました*^^*
あとはハロウィングッズ見てまわったり。




b0111759_119845.jpg
そして最後は公園です。
やっぱり子供達には公園が1番☆
もう砂まみれです^^

じんちゃん、写真見切れててごめんなさい・・・。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-10-26 01:20

お昼寝は・・

b0111759_135415.jpg2009年10月18日(日)

今日は桜子ちゃんのおうちに遊びに行ってきました♪
最近杏樹はお昼寝を全くしなくなったんですが、今日は(今週はかも・・)さすがに疲れたと見えて帰り道のベビーカーで珍しく寝てしまいましたzzz
ベビーカーからベッドに移動しても、起きずにそのまま2時間ほど寝てました。

お昼寝をしなくなってからは朝7時くらいに起きて、夜は9時ごろまでには寝るという規則正しい生活です。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-10-26 01:10

掛け布団

b0111759_0592443.jpg
2009年10月17日(土)

今朝の杏樹ちゃんzzz
夜中に何度も何度も布団をかけるのに、絶対に足ではいでかかったまま寝ていることがありません・・・。
暑いのかなぁ?それとも重いのかなぁ??
そろそろ寒くなってくるので、ちゃんと布団に入って寝て欲しいものです^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2009-10-26 01:02