<   2009年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

よくなりました^^

b0111759_22583315.jpg2009年9月30日(水)

心配していた顔の腫れが、今朝にはだいぶひいていつもの杏樹の顔に戻ってきました^^
よかった~。
まだ少し腫れぼったいですけど、痛さもなくなったみたいで本当によかった。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-09-30 23:01

虫さされ

b0111759_22493250.jpg2009年9月29日(火)

今日はお医者さんへ行ってきました。
昨日お昼寝中に顔を虫に刺されてしまったらしく、今朝起きたら顔全体が赤く腫れあがってしまってました・・・。
この夏から虫さされで病院に行くのは3回目です。
身内にも同じ体質の人がいるので、遺伝みたいですね。
塗り薬ではよくならないから・・と飲み薬も処方されました。
本当に顔がぱんぱんで、まるで別人です。
かわいそうに・・・早くよくなるといいね。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-09-30 22:57

小麦粉粘土

b0111759_114415.jpg
b0111759_1142950.jpg2009年9月27日〔日)

今日はおうちで粘土遊びをしました~。
前にも1度やったことがあるんだけどその時は反応がいまいちで、今日は久しぶりに出してみたらかなり夢中で遊んでました^^

ママの顔を作ってくれたそうです~。
う~ん、かなり個性的*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2009-09-28 11:13

お野菜ありがとう!!

b0111759_1052992.jpg2009年9月26日(土)

今日は金沢の実家から荷物が届きました。
おじいちゃんの作ったたくさんの野菜です^^
にんじん、きゅうり、なす、ピーマン、ラディッシュ、からし菜にかぶ、金時草(加賀野菜)と本当にたくさん!!!
杏樹は「おじいちゃん作ったのよ~♪」と大喜びです。
さて何を作りましょうか???
[PR]
by m13guymoquet | 2009-09-28 11:00

スマイルセット

b0111759_10412944.jpg2009年9月25日(金)

ケンタッキーでペネロペグッズがもらえるキャンペーンをやっていると聞いて、今日のお昼はケンタッキーにしました^^;
ママと杏樹、それぞれ種類の違うスマイルセットを1つずつ選んでグッズを2つゲット!!
サンドイッチケースとコップです♪
久しぶりに食べるケンタッキーもおいしかったし、大満足でした。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-09-28 10:50

お気に入りのパン屋さん♪

b0111759_10235244.jpg2009年9月24日(木)

今日は久しぶりにお気に入りのパン屋さんに行ってきました♪
いつも遊んでいる公園のすぐそばにあるお店で”ティグレ”といいます。
ハードパンもデニッシュ系のパンもどれもおいしくて、家族そろってお気に入りのお店です^^
杏樹と同じくらいの女の子がいて、時々お店にでてきては看板娘しててとってもかわいいんです。

今日はお昼ごはんに3つ小さいパンを買って、公園で食べました。


b0111759_10371798.jpg
公園に行くと、もうちらほらどんぐりが落ちているのを見るようになりました。

杏樹の大好きなどんぐりひろいの季節到来です*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2009-09-28 10:36

ちょきちょきーん

b0111759_2391439.jpg2009年9月23日(水)秋分の日

折り紙用のはさみを見つけて買いました。
前にはなちゃんのおうちで遊んだことがあって、杏樹もそのことをよく覚えてました。
なかなか上手に切れないんですけど、杏樹はおもしろいみたいで買ったその日は1日中ちょきちょき遊んでました。

切れなくて、はさんでねじって、ちぎる。
という感じで遊んでいますが、それが何かの形(例えば”くつ”とか)に見えると「ほらー^^」と見せてくれます^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2009-09-24 23:24

定位置

b0111759_2332563.jpg2009年9月22日(火)国民の休日


最近・・杏樹は寝つくとき必ずこの位置で寝ますzzz

枕の上でこんな風に。



お昼寝中の杏樹。








b0111759_2355048.jpg



夜、眠りについた杏樹。






なんか落ち着くんでしょうね、たぶん。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-09-24 23:07

貸切状態

b0111759_22572170.jpg2009年9月21日(月)敬老の日

シルバーウィーク真っ只中。
パパがもちろんお仕事の杏樹は毎日ママと2人公園三昧の日々ですが、さすが連休の中日ともなると人がいません・・・。
今日は完全貸切状態でした^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2009-09-24 23:01

にんじん

b0111759_22363884.jpg2009年9月20日(日)

今日は杏樹とミニキャロットの種を植えました^^
70日ほどで収穫して食べられるそうです。
当分家を長く空けることもないし、今度こそきちんとお世話して育てたいと思います。
花は咲かないけど、自分で育てたものを食べられるっていうのがいいですよね。
とっても楽しみです♪
[PR]
by m13guymoquet | 2009-09-24 22:40