<   2009年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

納涼祭

b0111759_10234860.jpg
2009年8月14日(金)

今日はママの実家のある地区の納涼祭がありました。
家の近くにある公民館で子どもたちは輪投げや射的、ヨーヨー釣りをしてたくさん景品をもらいました♪
杏樹は児童館で何度も遊んでいることもあって、輪投げ上手にできました。
たくさん遊んだあとは、中で食事して、マジックショーを見て、ビンゴ大会まで参加してきました^^
とっても楽しかったです*^^*

b0111759_1030152.jpgb0111759_10302926.jpg
[PR]
by m13guymoquet | 2009-08-15 10:31

虫とり

b0111759_1022514.jpg2009年8月13日(木)

近くの公園へ虫とりに行きました。
お兄ちゃんがせみやとんぼをつかまえるのを見て、杏樹もうずうず・・・。
初めて虫とり網を手にして、とんぼを追いかけて走りまわってました^^

今まで杏樹は虫を怖がっていたんですが、こっちに来てからお兄ちゃんの飼っているカブトムシやせみを見て「かわいい^^」と言うまでになりました。
触るのはまだ無理ですが・・・^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2009-08-15 10:22

富山ファミリーパーク

b0111759_23185955.jpg2009年8月12日(水)

今日はお友達のユッキーと一緒に富山ファミリーパーク(動物園)に行ってきました♪
ひさしぶりのお天気で、今日は暑くなりました。
キリンやサル、レッサーパンダなどかわいい動物がたくさん見れましたが、杏樹はどの動物にも興味津々で手を振って声をかけていました。
馬ややぎには結構近づいても大丈夫だったので、以前よりは怖がらなくなったように思います^^

中に芝生広場もあるので、アスレチックしたり追いかけっこしたりしてたくさん遊んできました。
b0111759_2327552.jpg本当に久しぶりに太陽の下で遊ぶことができたのでよかったです。
あせもはすごいけど・・・。

園内の遊園地で乗り物にもいくつか乗って、おにぎり食べて帰ってきました。
そして帰りの車が動き出した瞬間には2人とも寝ちゃってましたzzz
いっぱい遊んで、走って楽しかったね♪
[PR]
by m13guymoquet | 2009-08-12 23:33

室内プール

b0111759_2333154.jpg
2009年8月11日(火)

今日はいとこファミリーとおばあちゃんと一緒に室内プールWindyに遊びに行ってきました♪
晴れたら屋外プールに行きたかったけど、やっぱり今日もくもり空で涼しかったです。

杏樹は大きなプールに行くのは初めてでしたが、うきわに乗って流れるプールで何週もしたり、腰までの深さのあるプールで遊んだり怖がらずにとっても楽しんでいました^^
子ども用のプールにはすべり台もあって、杏樹は何度も何度もすべりましたよ。

この施設には温泉や、温水プールもあるので体が冷えると温まりに行ってまた遊ぶことができてよかったです。また来年も行きたいね*^^*

今日はおばあちゃんが買ってくれたいとこのはるちゃんとおそろいのお洋服ででかけました^^
それからこのビキニは去年金沢のおばあちゃんが買ってくれた水着で、今年ぴったりサイズでかわいくて大活躍しています*^^*

b0111759_23142526.jpgb0111759_2314361.jpg
[PR]
by m13guymoquet | 2009-08-12 23:16

赤ちゃん!

b0111759_2250519.jpg2009年8月10日(月)

今日は8月6日に生まれたお友達の赤ちゃんに会いに行ってきました^^
女の子で名前は”英美(えみ)ちゃん”。
ちっちゃくて、とってもかわいい*^^*

杏樹は赤ちゃんを見て「かわいいねー、かわいいねー」としきりに言ってました。
大きくなったら一緒に遊ぼうね♪
[PR]
by m13guymoquet | 2009-08-12 22:58

落ち着かないの・・・

b0111759_2224812.jpg
2009年8月9日(日)

ここ2日、毎朝きっかり4時半に目を覚まして寝ている部屋からリビングに行く!!!と泣くんです。
枕が変わると眠れない・・・なんて言いますが、たぶんそれでしょうか?
リビングに移動すると、ソファーでまた寝るんですけどね・・。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-08-09 22:38

じゃぶじゃぶ池

b0111759_21591755.jpg2009年8月8日(土)

今日は富山健康パークのじゃぶじゃぶ池に遊びに行きました。
くもっているけど、久しぶりに暑い日でした。

杏樹は小学生のいとこたちにくっついて、楽しそうに走りまわってました^^
また行きたいね。

でも今年の富山の夏はとても涼しいので、もう少し夏らしく暑くなってほしいな~。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-08-09 22:17

お買い物♪

b0111759_23251046.jpg2009年8月7日(金)

8月6日ママのお友達に赤ちゃんが産まれました*^^*
今日は何かお祝いを探そうとトイザらスとファボーレにお買い物に行ってきました。

トイザらスの入口のそばにあるゲームセンターでしばし足止め・・・。
最近お祭りでも見て、真似をしていた太鼓のゲームがお気に入りです^^
トイザらスでも大好きなおもちゃがたくさんでずっとテンションあがりっぱなしでした。

ファボーレに行くと必ず乗るアンパンマンのキャラクルカートにももちろん乗りまb0111759_23581676.jpg
した♪
ハンドルをぐるんぐるんまわして、止まると怒ります。

こんな感じでこちらへ来てから興奮しっぱなしで、お昼寝もしないし、夜もなかなか眠れません。
杏樹はいつもたくさん寝る子なのに、こんなに睡眠時間が少なくて大丈夫かしら???
起きてられなくなって、そのうち寝るよね。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-08-09 00:03

飛行機乗ったよーv^^v

b0111759_22584369.jpg
2009年8月6日(木)

飛行機に乗って富山に帰ってきましたー。
杏樹は何日も前から飛行機に乗るのを楽しみにしていて、今日は朝からルンルン♪でした。
午後からの飛行機だったので、杏樹はちょうどお昼寝の時間・・・。
少し本を読んだりしてから、到着するまで寝てましたzzz

今日からしばらく富山で過ごしてから、金沢のおうちに行きまーす。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-08-08 23:09

明日に備えて・・・

b0111759_22511446.jpg2009年8月5日(水)

明日は富山に帰省します。
明日に備えてパパに前髪を切ってもらいました^^

それからダイエーに行ったりして、おやすみのパパとゆっくり過ごしました。
パパとは金沢で合流するまで2週間ほど離れて過ごします・・。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-08-08 22:57