<   2009年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

起きてびっくり!

b0111759_0142558.jpg2009年7月28日(火)

昨夜、東京で用事のあったおじいちゃんおばあちゃんがうちにお泊まりしました。
杏樹にも伝えてあったのですが、どうしても眠くなりおじいちゃん達が来る前8時頃に寝てしまいました。
せっかくだから起きてもいいや・・と思っていましたが、こういうときに限って話し声がしていても全く起きないものなんですね。
朝、目を覚ますとおじいちゃん達がいて杏樹はびっくり!
そしてとってもうれしそう^^
おばあちゃんが素敵な絵本をプレゼントしてくれて、杏樹はとても喜んでいました。
残念ながら朝も早くにおじいちゃん達はでかけねばならずb0111759_031552.jpg、あまりゆっくり過ごせませんでしたが、でも少しでも会えてよかったね*^^*

午後ははなちゃんがうちに遊びにきてくれました♪
お外を眺めながら2人で何してるのかな~??と思って、聞いてみたら「お茶飲んでるの~」だそうです。
おままごとのコップでね。

それから、それから、昨夜杏樹に新しいいとこが誕生しました!!
金沢に帰って会うのが今から楽しみです♪♪
[PR]
by m13guymoquet | 2009-07-29 00:38

ポニョ?

b0111759_2352157.jpg2009年7月27日(月)

都民銀行にて。
置いてあった『崖の上のポニョ』の本を見ながら待っていました。
杏樹が、大きなハムを食べるポニョの真似をしてます。
だって左手でハムをほうばるポニョの顔を指さしながらのこの顔ですから^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2009-07-29 00:13

こんにちは、れんちゃん♪

b0111759_159042.jpg
2009年7月26日(日)

今日はお友達のおかちゃんファミリーが会いに来てくれました♪
4月に生まれた「れんたろうくん」を連れて^^
現在4ヶ月で8キロというビッグベビーです。ママがんばって!!!
みんなでパパのお店に行ってケーキを食べてきました。
杏樹やきもちやくかな~と思いながられんちゃんを抱かせてもらったんですが、その姿を見るなり「杏樹も!!」と言って自分がれんちゃんを抱っこしたがっていました。
杏樹、赤ちゃん大好きだもんね^^
b0111759_291265.jpg
[PR]
by m13guymoquet | 2009-07-27 02:16

秘密の・・・

b0111759_1503099.jpg2000年7月25日(土)

杏樹には部屋のあちこちに秘密の(?)ボタンがあります。
部屋から部屋へ、や廊下へ移動するときに「ピ、ピ、ピ」と操作するんです。
「それなーに?」と聞くとえへへと照れ笑いをします。
鍵のつもり?それとも電子ロックかな??

子供って・・・おもしろいし、かわいいですね*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2009-07-27 01:57

ピアレッテ

b0111759_1635100.jpg2009年7月24日(金)

今日は乳幼児クラブのお友達と二子玉川のピアレッテ(ボーネルンドの室内プレイグラウンド)へ遊びに行きました。
以前遊びに行った川崎のボーネルンドより少しせまい感じがしたけど、三輪車コーナーやカフェなど川崎にはないものもあってなかなかよかったですb^^d

4組の親子で行ったんですが、子供達それぞれ好きな遊びが違うので結構バラバラで遊んでました。
杏樹のお気に入りは、前回同様”エアトラック”。
少し固めのトランポリンが、走ったり、跳ねたりできる長いコースになったようなもの
b0111759_1252343.jpgです。
ここで走るとまさに跳ぶように走る感じで、すごく速さが増します。それに転んでも痛くないので、わざと何度も転んでたみたい^^

それからボールプールもとっても広いんです!!
中に大きな船のアスレチックがあって双眼鏡や舵やすべり台がついていてとっても楽しいんですよ♪
これにも子供達はおおはしゃぎでした。
他にもおままごと、三輪車、お砂場、ブロックなどなどいろんな遊びが一度にできて、暑い季節でも思いきり遊べるしいいですよね*^^*
1日親子で1600円という価格もありがたいですし。
今日も気がつけばあっという間に3時間も経っていました。
ただ今日は夏休みが始まったこともあって小学生の子供達もたくさん来て混み合っていたので、今度行くときは何もない平日に行きたいなと思います。

b0111759_1474814.jpgb0111759_148169.jpg
[PR]
by m13guymoquet | 2009-07-27 01:48

はじめまして

b0111759_2042822.jpg2009年7月23日(木)

今日はななみちゃんのおうちに遊びに行ってきました。
昨年末までうちのご近所さんでよく遊びに行ってたんだけど、今の西新宿のマンションに越してからは初めて遊びに行ってきました。
年末以来だったから、半年ぶりでした!
会っていない間にななみちゃんにはかわいい弟が誕生しました。
杏樹は今日が初対面^^とっても元気なかわいいりくくん。
杏樹は頭なでなでしたり、泣くとあやしてあげたりしてお世話してました。


b0111759_20164280.jpgにっこり笑ってくれると、杏樹もとってもうれしそうな顔をしてました*^^*

ななみちゃんもすっかりお姉さんになって、おしゃべりもとても上手です。

バスを乗り継いで1時間くらいかかるから、少し遠いんだけどまた遊びに行きたいね☆
[PR]
by m13guymoquet | 2009-07-24 20:20

皆既日食

b0111759_19503850.jpg2009年7月22日(水)

46年ぶりという皆既日食。
パパがおやすみだったので、3人でおうちのテレビで見ました!
杏樹もチラリと見て「わ~きれい*^^*」なんて言ってましたが、すぐに飽きて最近マイブームの「おいしいパンを作ろう」遊びをテレビの前で始めました。
これはジャムおじさんがパンを作っているところを真似する遊びで、タオルを生地にみたてて麺棒で伸ばしたり、こねたりしてアンパンマンの顔を作る(つもり)遊びです^^
ちなみに歌を歌いながら作ります♪
今日もたくさん作りました^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2009-07-24 20:01

寝る子は育つ

b0111759_1934409.jpg2009年7月21日(火)

寝る子は育つ・・と言いますが、杏樹は本当によく寝てよく育ってます。
先日お話を聞いた講師の先生によると、体重が12キロを超えるとお昼寝をしなくてもいいし、しなくなるそうです。
杏樹もごくたまにお昼寝をしない日があるんですが、ほとんど毎日しっかり2、3時間寝ますzzz
そしてお昼寝いっぱいしても、夜は10時前には寝ます。
お昼寝を短くしてみようかと起こしたりしてたこともあるんですが、ものすごーく機嫌が悪くなってかわいそうだったので今は自分から起きるまで寝かしてます。
その甲斐あってか(?)春ぐらいから身長がすごく伸びた気がします。b0111759_19443913.jpg

今は90センチ近くあるんじゃないかなぁ???
春先に買ったこのズボン、100センチを買って大きめではかせていたけど最近ちょっと短くなったような気がしてます。

子供の成長は早いなぁ。。。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-07-24 19:49

芝生広場

b0111759_15401596.jpg
2009年7月20日(月)海の日

先週ようやく遊べるようになったパーシモンの芝生広場で遊んできました。
ずーーーっと芝生養成中で、毎年遊べる期間は本当にわずか・・。
最近遊具で遊ぶより、走り回るのが大好きな杏樹にぴったりの遊び場です^^
転んでも痛くないしb^^d実際、何度も転んでました。
でも楽しいから泣きません(えらい!!)

写真を撮るとき「にっこりして~」というといつもこんな顔なんですけど・・・。
どうしたらかわいい笑顔の写真が撮れるのかしら~???

b0111759_15471233.jpgb0111759_1548291.jpg
[PR]
by m13guymoquet | 2009-07-21 15:48

おおきくな~れ

b0111759_15334667.jpg2009年7月19日(日)

杏樹が種をまいたコスモスがすくすく育っています^^
水やりは杏樹の日課になっていて、毎日杏樹の方から「おみずあげよう」と声をかけてくれます。
杏樹もコスモス達に愛情がわいているらしく「大きくなったね~」とか「かわいいね~」と言うようになりました。
秋に花を咲かせるのが楽しみです♪
夏の帰省中はパパにしっかりお水をあげてもらわなくちゃ!!
[PR]
by m13guymoquet | 2009-07-21 15:39