<   2009年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

てるてるぼうず

b0111759_13374859.jpgb0111759_1338447.jpg
















2009年6月30日(日)

今日の乳幼児クラブはてるてるぼうずづくりをしました^^
最初にみんなで新聞紙をびりびりに破って、それをかけあったり、飛び込んだりして派手に遊びました。
こんなこと家じゃできません?いやさせません???
そのためか子供たちはすごく楽しそうでした^^;
さんざん遊んで、その新聞紙をポリ袋に入れて頭にした巨大てるてるぼうずを作りました。
杏樹のてるてるぼうずはリクエストによりドキンちゃん風で・・・。
こんなに大きなてるてるぼうずを下げてたら、毎日お外で遊べちゃうかもね♪
[PR]
by m13guymoquet | 2009-06-30 13:45

種まき

b0111759_13243247.jpg2009年6月29日(月)

今日はプランターを買ってきてコスモスの種を植えました。
杏樹はお花が大好きなので、芽が出て育ってお花が咲くところを是非見せたくて今日から一緒に育てることにしました。
元気に育ってくれるといいなぁ・・・。
杏樹は魔法の呪文「おおきくな~れ、おおきくな~れ」を唱えながら、お水をあげていました^^
そして種を植えてからしばらく経ってから「もうお花咲いたかなぁ・・・??」と言いながら様子を見に行ってました^^;
早く芽がでるといいね^^
[PR]
by m13guymoquet | 2009-06-30 13:30

しゃぼん玉とんだ♪

b0111759_132157.jpg2009年6月28日(日)

今日は桜子ちゃんが遊びにきてくれました^^
会ってすぐ杏樹がいつも遊んでいる公園にいって遊びました。
走ったり、お砂場したり、しゃぼん玉したり・・・。
2人ともしゃぼん玉が大好きでいーっぱい遊びました♪
最近の杏樹のしゃぼん玉遊びは、ただふくだけじゃなく追いかけてパチンとしたり、持っている道具でキャッチしたりかなり体をつかった遊び方になってきました。
たくさん遊んでからうちに移動してみんなでお弁当を食べました^^

お昼からもうちのおもちゃでいろいろして遊びましたが、1番はまっていたのはシルバニアファミリーのケーキハウス。
2人ともすごい集中して遊んでました。やっぱり女の子だね~*^^*

キャラ弁まだがんばって作ってます^^;
今日はいないいないばぁのキャラクターのながぐつ「ぶか」でした~。

b0111759_13173518.jpgb0111759_13174795.jpg
[PR]
by m13guymoquet | 2009-06-30 13:20

杏樹の傘

b0111759_6441965.jpg2009年6月27日(土)

先日ダイエーのサンリオショップに行ったときに、杏樹にしては珍しくおねだりをされて買ってしまったおもちゃの傘・・・。
どこに行くにもさしてでかけています^^;
おうちの中でもさして歩きまわってます^^;
とっても気に入ってますが、パパには本当の傘買った方がよかったんじゃないか?と言われました。
確かに・・・。
でも本人おもちゃの傘だって理解してくれてるようだし、ま、いいです。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-06-30 06:50

パズルブーム

b0111759_0433230.jpg
2009年6月26日(金)

今日ははなちゃんと一緒にじんちゃんのおうちに遊びに行きました。
最近お友達のおうちに行くと、みんな2、30ピースくらいのパズルで遊んでますね^^
じんちゃんのおうちのものは大好きな車のパズルです。
3人で教えあいっこしながら遊んでました。

ところではなちゃんが本格的にトイレトレーニングを始めていて、もうほぼ完璧にトイレでできるのを見たじんちゃんと杏樹も今日は「僕も」「私も」とトイレに行ってました。
杏樹のトレーニングはいつから本格始動しようか・・・今、考え中です。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-06-28 00:50

いたずら大好き

b0111759_0344291.jpg2009年6月25日(木)

今日は久しぶりに桜子ちゃんのおうちに遊びに行きました♪
お弁当持って行ったんですが、2人は早く一緒に遊びたいらしくごはんもそこそこに仲良く遊びはじめました。
最近思うんですけど、桜子ちゃんと杏樹って結構気が合ってるみたいなんですよね、ケンカもほとんどしないし^^
ただこの2人がそろうと結構いたずらするんですよねー。
今日も鉢植えの土を床にまいてみたり、ブラインドの裏側にはいって開けたり閉めたりなどなど・・・。
ま、元気があっていいんですけどね^^
[PR]
by m13guymoquet | 2009-06-28 00:42

気に入ってます^^

b0111759_030739.jpg2009年6月24日(水)

昨日おばあちゃんに買ってもらった髪飾りはこんな感じで~す^^
なんとお花がいっぱいついた帽子なんですよ~。
おばあちゃんと杏樹、2人で選んでました。
とっても気に入って今日はずーっとつけたままで遊んでました*^^*
いや~かわいいわ~。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-06-28 00:33

おじいちゃん、おばあちゃんと♪

b0111759_10551742.jpg
2009年6月23日(火)

金沢のおじいちゃん、おばあちゃんが旅行に来ていて今日は横浜で一緒に食事をしました^^
眺めがよくて何度か利用しているスカイビルの焼き鳥屋さんですが、杏樹と行くのは初めてです。
ひさしぶりに会うおじちゃんたちに初めはもじもじして声も出ませんでしたが、そこはすぐに仲良くなって特におばあちゃんにはぴったりくっついて遊んでいました♪

b0111759_11122484.jpg食事の後少し一緒にお買い物して、杏樹はおばあちゃんにかわいい髪飾りとミッフィーちゃんの絵本を買ってもらいました。

駅でお別れして帰りの電車では「楽しかったねー。」「おじいちゃんおばあちゃん、また会いたーい。」と何度も言いながら帰りました。
またお盆の頃に会いに帰ろうね~^^
[PR]
by m13guymoquet | 2009-06-24 11:19

2人のミニーちゃん

b0111759_10294582.jpg
b0111759_1030853.jpg2009年6月22日(月)

今日ははなちゃんが遊びにきてくれました。
最近「2人で写真撮るからポーズして~」と言うと、決まって手をつなぐようになりました*^^*かわいい。
今日は、先日のバザーでゲットしたしまじろうDVDの鑑賞会をしました。
しまじろうが始まると、走りまわっていても何をしていてもちょこんとテレビの前に座っておとなしくなる2人・・・。
すごいぞ、しまじろう!
[PR]
by m13guymoquet | 2009-06-24 10:41

あいうえおパズル

b0111759_1093099.jpg2009年6月21日(日)

先日行ったアンパンマンテラスでパズルを買ってきました。
46ピースのあいうえおパズルです。
お友達が60ピースのパズルを1人でやっているのを見て、杏樹にも少しピースの多いパズルを買ってあげたいな・・と思ってまして。

b0111759_10165656.jpgあいうえおパズルは少し早いかな~と思ったんですが、各ピースにアンパンマンのキャラクターのイラストが書いてあるので杏樹は気に入って遊んでます^^
1回やり始めると「もう1回する」と繰り返して何回も遊んでます。
もちろん1人ではまだまだできませんが、繰り返して遊ぶうちにひらがなも覚えてくれたらいいな~*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2009-06-24 10:28