<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

バザー

b0111759_20483045.jpg2009年5月30日(土)

降り続いていた雨もあがって、今日はテットーひろばのバザーに行ってきました。
主に子供の用品が中心のバザーです。
お洋服を見たかったんだけど杏樹が「あっちいこ。いやなの~。」とひたすら訴えるのに負けて、おもちゃやガラガラくじコーナーへ・・・。
ぬいぐるみを見ていたらミッフィーちゃんを発見♪♪杏樹も欲しいというので、買いました。
タグつきでかなり状態も良好^^50円でゲットしました。
ガラガラくじは1回10円のはずれなしで、おせんべいか小さなおもちゃがもらえます。
b0111759_20593649.jpg杏樹は2等を出して、おせんべいを2枚とおもちゃを2個もらいました^^
あとはしまじろうのDVD2枚を各50円で買ってきました。
杏樹はゲームも楽しめて、おせんべいも食べられて、おまけにミッフィーちゃんまで手に入れて大喜びでしたー。
また行こうねー*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2009-05-30 21:07

おててつないで♪

b0111759_1819042.jpg
2009年5月29日(金)

今日は1日雨・・・。
もう梅雨入りかなぁ。。。
そんな雨の中はなちゃんが遊びにきてくれました^^
今日は初めてはなちゃんと一緒にシルバニアファミリーで遊びました。
2人ともやっぱり女の子ですね・・・細かいパーツなんですがちゃんと座って上手に遊んでました。
そして写真を撮ってほしいというので「2人並んで~」と言うと、仲良く手をつないでポーズしてくれました。
はなちゃん、ちょっと動いちゃったね・・とっても楽しそうな2人です♪
[PR]
by m13guymoquet | 2009-05-29 18:24

トランポリン?

b0111759_18104935.jpg
2009年5月28日(木)

今日はるいとくんのおうちに遊びに行きました。
るいとくんのパパはいろいろと手作りするのが好きなんだそうで、ダンボールでできた大きなおうちや手作りの積み木なんかがあって杏樹もとっても気に入って遊んでいました^^
写真で遊んでいるのは作ったものではないのですが、パソコンの梱包に使われていたものをトランポリンみたいにして遊んでいるんだそうです。
貼ってあるフィルムが意外と丈夫で13キロの杏樹が乗っても大丈夫でした~。
とっても楽しそう~♪
[PR]
by m13guymoquet | 2009-05-29 18:18

潮干狩り

b0111759_18484147.jpg2009年5月27日(水)

今日は桜子ちゃんファミリーに潮干狩りに連れて行ってもらいました^^
杏樹も、そしてママも生まれて初めての潮干狩りです。
車で1時間ほどのふなばし三番瀬海浜公園というところへ行きました。
桜子ちゃんパパにコツを教えてもらいながら掘ってみると、すぐにアサリを発見!!
その後も、結構大きなアサリがどんどん見つかりました♪
杏樹は手足や服が汚れるのを嫌がってすぐに「あっち行こ」ってなるかな~?って思っていたんですが、それも最初の少しの間であっという間に貝を見つけるのに夢中になっていました。
b0111759_199366.jpg
貝を見つけると「あったよ~」と教えてくれたり、アンパンマンスコップでアサリをすくってバケツに入れたり、貝を洗ってくれたりと予想以上の活躍だったし、それにとっても楽しんでました。
潮干狩りができる時間は3時間で、途中1度トイレに行っただけでほぼめいっぱい貝を探しました。
結果我が家の収穫は1.3キロ。
大漁でしたよ~。
桜子ちゃんたちはパパの頑張りで私達の倍はありました~。さすがです。

潮干狩りを楽しんだ後は、公園内にある芝生でみんなでお弁当を食べました♪
みんなで食べるとやっぱりおいしいね^^
食後はひろーい芝生でめいっぱい遊びました。子供達は疲れ知らず・・本当に元気です。
お花を摘んで、そして2人で走り回っていました。
今日は本当に楽しかったです♪
桜子ちゃんのパパとママ、それに桜子ちゃんも本当にありがとーう。

b0111759_19273583.jpgb0111759_19275164.jpg
[PR]
by m13guymoquet | 2009-05-28 19:28

待ってました!!

b0111759_18282391.jpg2009年5月26日(火)

今日は乳幼児クラブの日。
足型をとりました~。3月にまたとって、1年でどのくらい大きくなったのかな~??と比べるのが楽しみです♪
その後は希望者のみ”ボディペインティング”してました。手や足に絵の具をつけて、大きな紙に絵を描くんです。
しない子達はブロックやおもちゃで自由遊びでした。
杏樹に何をやりたいか聞いてみると「電車!!」とのことで、電車などのおもちゃで遊んでました^^
おうちにないおもちゃだから、興味があったみたいです。

b0111759_1838648.jpgクラブの後は図書館に寄って一旦おうちに帰りました。
そして荷物を置いてスーパーに行こうとしたら、杏樹が突然「ベビーカー乗る!」って言ったんです。
一瞬耳を疑いましたが、杏樹は自分でベビーカーに乗ってにっこり。
あー、この日をどんなに待っていたことか*^^*
杏樹が泣かずに、しかも自分からベビーカーに乗るのは2ヶ月ぶりです・・・。
往復ベビーカーでお買い物に行ってこられました\^o^/
杏樹は乗りながら「ベビーカーいいな~♪」とご機嫌でつぶやいていました。
これからも乗ってほしい・・・お願い。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-05-28 18:47

碑文谷公園

b0111759_1845426.jpgb0111759_18455673.jpg
















2009年5月25日(月)

桜子ちゃんと待ち合わせて碑文谷公園で遊びました^^
今日はとってもいいお天気♪
あまりに気持ちがいいので、急遽お弁当持って行きました。
お外で食べる楽しさも手伝って、今日の杏樹はとってもいっぱい食べてくれました*^^*
2人ともお砂場や遊具よりも、葉っぱひろったり、追いかけっこしてるのが楽しかったみたいです。
ちょっと遠いんだけど、今度は動物ふれあいコーナーが開いてる日にまた遠征しようっと。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-05-25 18:50

えーん

b0111759_20421198.jpg2009年5月24日(日)

と泣くときは、こんな風に手を目元に当てます。
お友達によくびっくりされます・・・。
そういえばいつからこんな風に泣いていたんだろう???
たぶんテレビか絵本を見てするようになったんだろうな。

最近あんまり泣かないんだけど、このときは・・・杏樹があまりにアクロバティックな危ないことをしたので、それをやめるように言ったんです。で、泣いちゃいました。
まあ元気があっていいんですけどね^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2009-05-24 20:49

読み聞かせ

b0111759_20315290.jpg
2009年5月23日(土)

杏樹は絵本が大好き♪
最近では本の内容を覚えて自分で声に出して読んで聞かせてくれるようになりました^^
特にお気に入りはこの「しろくまちゃんのほっとけーき」という絵本。
「おいし~い」とか「できたよー」とか、結構感情こめて読んでいてなかなか上手なんですよ*^^*
このページではしろくまちゃんがたまごを落としちゃうんですが、杏樹は「あー、落としちゃったー」と言いながら手でふきふきします。
これからまたどんな絵本を覚えて読んでくれるのかな?楽しみです♪
[PR]
by m13guymoquet | 2009-05-24 20:41

あかちゃんのお世話

b0111759_2022928.jpgb0111759_20222770.jpg
















2009年5月22日(金)

最近の杏樹ちゃん・・・毎日あかちゃんマンのお世話をせっせとしています。
おんぶやベビーカーでお散歩したり(お部屋の中だけど・・)、本の付録だったちび牛乳を飲ませてあげたり、おままごとでごはんを食べさせてあげたり、とっても上手にお世話します^^
ママも小さいとき人形とかで遊んでたけど、もう少し大きくなったらりかちゃん人形みたいな着せ替え人形なんかも楽しく遊べそうだね・・。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-05-24 20:31

イタリアンランチ♪

b0111759_15135396.jpg
2009年5月21日(木)

今日ははなちゃんとじんちゃんと一緒にイタリアンレストランでランチしてきましたー♪
駒沢公園の近くにある”アルブオニッシモ”というお店が開店5周年記念でランチが
¥500だったんです^^
予約はできなかったのでオープンの11時に行ってみると、すでに長い行列ができていてびっくり!!!このお店は子連れOkなので小さい子供を連れたママさんたちも多く並んでました。
結局1時間待って(子供達がよく頑張って待ってくれました)ようやく席につけました。
パスタ1品(しかも4品から選べる!)+サラダ+パン+ドリンクにおみやげのショートパスタ1袋つきで¥500。みんな大満足でした*^^*
b0111759_15243938.jpg
食事の後ははなちゃんのおうちにおじゃまして遊びました~。
はなちゃんが最近もらったというメルちゃんがすぐに気に入った杏樹は、お世話をして、おんぶして、片時も離さずに遊んでいました。
杏樹はやっぱりこういうおもちゃが好きだよね。
「メルちゃんかわいい~、かわいい~」ってほっぺたすりすりしてました。
はなちゃんのだとわかってるので、連れて帰ろうとまではしなくてよかったです。
また一緒に遊ばせてもらおうね♪
[PR]
by m13guymoquet | 2009-05-23 15:31