<   2009年 04月 ( 33 )   > この月の画像一覧

トランプ

b0111759_15422482.jpg2009年4月29日(水)昭和の日

今日は金沢のおばあちゃんから荷物が届きました^^
毎年みんなで楽しみにしているお手製のたけのこごはんが届きました~♪
今晩さっそくいただきます*^^*
楽しみだわ~。
一緒に杏樹へのプレゼントがいっぱいはいってました^^杏樹の大好きなゼリーにお菓子、それからアンパンマンの歯ブラシにトランプ!!
杏樹は1つ1つ取り出すたびに歓声をあげて喜んでました。
アンパンマンのトランプ・・・大きいです^^
これでまたいっぱい遊ぼうね。
おばあちゃんありがと~う^^
[PR]
by m13guymoquet | 2009-04-29 15:48

交通公園

b0111759_152328.jpg
2009年4月28日(火)

今日ははなちゃん、じんちゃんと一緒に交通公園(たぶん通称)へ遊びに行ってきました。
うちからは徒歩15分ほどのところにあるこの公園の存在は知っていたんですが、三輪車の貸し出しがあるということを最近初めて聞いてさっそく行くことにしました。
三輪車などの小さな子達の乗り物と、自転車とカートの貸し出しがあって自転車は走行するコースに信号機や横断歩道がついていて乗りながら交通ルールも学べるようになっています。いいですよね、こういう公園^^
杏樹は三輪車よりも車にばかり乗っていましたが、どちらに乗ってもまだ上手にこげないから体全体使って動かしていてとってもいい運動になりました~。
ママが押してあげるときは、ペダルの動きに合わせて足を上手に乗せていましたけど自分ではなかなかこげません。
おとなりさんの三輪車借りた時は少しこげてたんですけどね~。三輪車にもよるのかな??あと少し坂になってたしね。
また遊びにいきたいと思いま~す♪

b0111759_154058100.jpgb0111759_15411095.jpg
[PR]
by m13guymoquet | 2009-04-29 15:41

ミスドでおやつ♪

b0111759_15135367.jpg2009年4月27日(月)

ひさしぶりにバスに乗って三軒茶屋へお買い物に行ってきました~♪
家の近くからバスがあるので、楽チンなんですが三軒茶屋をうろうろする間は常に抱っこなんで結局大変でした・・・疲れた。
お買い物して、疲れたし小腹がすいたのでミスドでお茶してきました^^
飲み物もドーナツも杏樹とママとではんぶんこ♪
杏樹ははんぶんこするの大好きなんで、上手に分けてくれて仲良く食べました*^^*
お腹が満たされて気持ちよくなったのか、帰りのバスでねんねしちゃいました~。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-04-29 15:20

なむなむ・・・

b0111759_1555758.jpg
2009年4月26日(日)

スーパーへ行く途中にお地蔵さんが祀られているところがあります。
杏樹は通ると必ず「なんなーん」といって手を合わせています・・・。
何かお願い事があるのかしら~???
[PR]
by m13guymoquet | 2009-04-29 15:11

もてなし上手

b0111759_1443837.jpg
b0111759_14432770.jpg2009年4月25日(土)

今日はあいにくの雨。
朝からおままごとで遊んでいます^^
大好きなおままごと遊びもずいぶん上手になりました。
今日はお客様を招いてのティーパーティー♪お客様はぺぺにうさもも、そしてママの3人です。
ティーカップは折り紙をコースターにしてのせています。なかなかのアイディアだと思いませんか??
このセッティングは全部杏樹がしてるんですよ!!たいしたもんです*^^*
みんなにお茶のおかわりもついでくれて、杏樹はなかなかもてなし上手さんです☆
[PR]
by m13guymoquet | 2009-04-25 14:48

抱っこ星人

b0111759_14343677.jpg2009年4月24日(金)

今日は諸々支払いをしに学芸大学駅前の銀行まで行ってきました。
写真はパンを片手に銀行にソファでくつろぐ杏樹さん。
学芸大学駅前までは大人の足で徒歩20分というところ。
ちょっと前までは手をつないで歩いてくれたこの道も今日はほぼママの抱っこで往復してきました。少し前からおでかけのときちっとも歩いてくれなくなってしまったんです・・・。
ベビーカーにも暴れて乗らないので、おでかけのときはバスか抱っこででかけてます。12キロもあるし、荷物も持っているので本当に大変です・・・。
しばらくだけのことならいいんだけど、どうしたらいいのか???本当に困っちゃう。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-04-25 14:40

つつじがきれい~♪

b0111759_1428885.jpg
2009年4月23日(木)

図書館へ向かう道の途中にたくさんのつつじの花が満開に咲いています。
杏樹の背よりも大きくて、花がたくさんついていてとってもきれいでした~*^^*
歩道に何本も植えてあって、どれもきれいに咲いているので歩くのがとっても楽しいです♪ママが小さい頃は、よくつつじの蜜を吸ってたなぁ・・・。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-04-25 14:32

パパといっしょ♪

b0111759_14185447.jpg
b0111759_14191111.jpg2009年4月22日(水)

今日はパパと一緒に公園に行って遊んできました~♪
ここ最近のパパのおやすみというと、どこかへでかけることが多かったので一緒に公園に行くのはかなり久しぶりでした・・・。
杏樹が1人ですべり台をすべる姿を、パパは今日初めて見るぐらいですから・・・。
たくさん体を使って遊ばせよう!と思っていたけど、杏樹はほとんどの時間をこのハウスの中で”エアーお買い物ごっこ”をして遊んでいました^^;
この後本当にスーパーでお買い物して帰って、おうちでもパパにたくさん遊んでもらえて杏樹はとってもうれしそうでした~。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-04-25 14:25

かぶりつきすぎ・・・

b0111759_18553519.jpg2009年4月21日(火)

今日は、はなちゃんとじんちゃんが遊びにきてくれました^^
杏樹はおひるごはんの途中からすっごく眠そうにしてるのに、2人が来てくれることを知って全く寝ようとしませんでした・・・。
そのまま2人を迎えて一緒に遊び始めましたが、眠いこともあってすぐにプンプン怒っては泣いておりました・・・。
おもちゃを貸したくなくて泣いたり、取り合いしたりしてましたが「いないいないばぁ」がはいるとみんなご覧の通り^^
特に杏樹はテレビにかぶりつきすぎ・・・。
あ、1番右です^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2009-04-21 19:01

おからクッキー♪

b0111759_18464577.jpgb0111759_1847749.jpg
















2009年4月20日(月)

明日ははなちゃんとじんちゃんが遊びにきてくれます^^
明日のおやつにクッキーを手作りしてみることにしました♪
甘さ控えめ、ヘルシーな”おからクッキー”です。
結構ひさしぶりのお菓子作りでしたが、やっぱり杏樹はこういうのが好きですね*^^*
「おもしろい、おもしろーい♪」って言いながら、夢中になって作ってました。
焼き上がりも待ちきれない様子・・・。
できました☆形のよくないのをちょっと試食。
みんなおいしいって言ってくれるかな???

b0111759_18542229.jpgb0111759_18543974.jpg
[PR]
by m13guymoquet | 2009-04-21 18:57