<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

メロンパンナちゃん♪

b0111759_2359237.jpg2009年3月27日(金)

毎日毎日お天気が悪くて、今朝目を覚ますと外にはうっすら雪が積もっていました。
今日も1日雨で寒いし、お外で遊べたらいいのに~。
でも雨でいいことが1つ、今日はありました^^
はるちゃんがはいていたメロンパンナちゃんの長靴を杏樹に・・・とおばちゃんが出してくれたんです♪
さっそくはいて、お買い物に(スーパーだけど)行ってきました。
サイズぴったり☆杏樹よかったね^^
[PR]
by m13guymoquet | 2009-03-28 00:04

おんなじ

b0111759_2356513.jpg
2009年3月26日(木)

女同士ということもあってか、いとこのはるちゃんとは本当にウマが合ってます。
同じB型だしね。
そして杏樹はなんでも大好きなはるちゃんの真似をします。
今日も2人並んでおんなじポーズでテレビを見てました~。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-03-27 23:58

真ん中♪

b0111759_23361889.jpg2009年3月25日(水)

富山のいとこの兄妹は4月から5年生の悠太くんと2年生の晴奈ちゃん。
2人はとっても仲良しなんですが、杏樹はいつもその真ん中に割り込んで座ります。
今日も本を持ってきてルンルン♪で2人に見せてました。

お買い物に行くとこんな感じです~^^;
b0111759_2347383.jpg今日は全然ママと手をつないでくれなかったな~。
それから名前を呼ぶとき。
「はるちゃん」「ゆうちゃん」と呼んでいたのに、2人のママの真似をして悠太のことを「ゆう!」と呼ぶようになってしまいました・・・。あはは。
そしてたまに杏樹ママのことをみんなの真似して「おばちゃん!」と呼びますの・・・。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-03-27 23:55

富山です

b0111759_2315633.jpg
2009年3月24日(火)

今日はおばあちゃんに迎えにきてもらって、富山の実家に移動しました。
いとこ達が明日から春休みということもあって1週間ほどゆっくりしていく予定です。
着くなり杏樹はいとこのはるな姉ちゃんにくっついて子供部屋に行ってしまい、2人でりかちゃん人形で遊んでました。とっても楽しそう♪

この日ははるちゃんの7歳のお誕生日で、夜はみんなでお祝いしました*^^*
はるちゃんお誕生日おめでとーう^^
[PR]
by m13guymoquet | 2009-03-27 23:21

休日

b0111759_22434092.jpg2009年3月23日(月)

今日はおじいちゃん、おばあちゃんのお店のお休みです。
結婚式も終わって、みんな休息の1日でした・・。
親族の人達も1人、また1人と帰っていってちょっとさみしくなってきました・・・。
杏樹のパパも昨夜、深夜バスに乗って東京に帰りました。
杏樹とママはもう少しこちらでゆっくりしていく予定でーす^^

午前中はおうちでゆっくりして(杏樹は朝から赤ちゃんマンのお世話で大忙しですが・・^^;)、お昼はみんなでラーメンを食べに行ってきました。
b0111759_2383928.jpg
午後はおばあちゃんとパパの弟の貴志お兄ちゃんとお買い物に行ってきましたー♪
おばあちゃんにお洋服を買ってもらいました*^^*

夜は千香子ちゃん夫婦に、舞子ちゃん、かいちゃん、りくちゃんも一緒におうちでわいわい食事しました~。
明日は富山に移動しまーす。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-03-27 23:13

結婚式

b0111759_2062983.jpg2009年3月22日(日)

今日は千香子ちゃんの結婚式♪
朝、着物の花嫁姿でおうちを出発しました。。。
結婚式はチャペルで。
杏樹が先にバージンロードを歩きまわっていて、ママは冷や汗><;
式の間はお菓子を持たせてなんとか座らせておきました。b0111759_2094325.jpg
千香子ちゃん、とってもきれいでした^^
杏樹も「かーいいー」とか「おめでとー」とか声をかけてましたよ~^^
披露宴では杏樹のお子様ランチをオーダーしてなかったので、パパやママの大人のごちそうを一緒に食べました。お料理もおいしかった~。
ウエディングケーキはおじいちゃんとパパが作りました~。かわいくて、おいしいケーキでしたよ*^^*
b0111759_2028217.jpg千香子ちゃんにいとこ3人で「トトロのさんぽ」と「ポニョ」を歌ってお祝いしました。
練習の甲斐あって歌は結構歌えてたんだけど、声が小さくてあんまり届かなかったかなぁ~。
でもかいちゃんとりくちゃんは大きな声で歌ってくれたので、よかったです。
終わってから3人にお礼のプレゼントをもらいました♪杏樹には大きなあかちゃんマンのお人形でした!頑張ってよかったね^^
とっても素敵な結婚式でよかったです^^千香子ちゃんおめでとう。お幸せに・・・。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-03-26 20:35

大宴会

b0111759_19514814.jpg2009年3月21日(土)

いよいよ明日は結婚式です。
パパやパパの兄弟、親戚の方々もみんな集まって今夜は大宴会でした。
杏樹もこちらへ来て数日経って、ずいぶん人の多いのにも慣れてきていて人見知りもあまりしなくなっています。
さらにパパが来たこともあって、気持ちが大きくなったのかb0111759_19562770.jpgあっちへちょろちょろ^^こっちへちょろちょろしてました。
そして人が多いと、あんまり「これ食べちゃだめ」とか言われないんですよねぇ~。
杏樹はジュースのボトルを抱えて、コップに入れてくれそうな人を探してはなみなみとついでもらっていました><;ちゃっかりしてます。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-03-26 20:04

かわいい花嫁さん

b0111759_19393558.jpg
2009年3月20日(金)

今日は花嫁さんの最終衣裳合わせに一緒に連れて行ってもらいました。
あさってお嫁に行く千香子ちゃんはパパの妹で、杏樹もいつもかわいがってもらっています。
今日は花嫁姿のきれいな千香子ちゃんを見て、杏樹はちょっともじもじ・・・。
でもすぐにくっついて一緒に写真を撮ってもらってました~*^^*
そしてママに小声で「かーいいね(かわいいね)^^」と言ってました。
千香子ちゃんに言うのは恥ずかしかったのかな???
[PR]
by m13guymoquet | 2009-03-26 19:49

金沢でもお誕生会♪

b0111759_1928292.jpg
b0111759_19285190.jpg2009年3月19日(木)

週末の親戚の結婚式に参列するので、金沢に帰ってきました^^
今日はいとこ達もパパの実家に来てくれて、おばあちゃんの作ってくれた”ドキンちゃんケーキ”でお祝いをしてもらいました~*^^*
とってもかわいいです♪
それからいとこのかいちゃん、りくちゃんママが手作りのぺネロぺバッグとエプロンをプレゼントしてくれました。
これにも杏樹は大喜びです^^
またまたとっても楽しくてうれしいお誕生会になりました。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-03-26 19:38

HAPPY BIRTHDAY♪

b0111759_71015100.jpg
b0111759_711435.jpg2009年3月18日(水)

今日は杏樹ちゃん2歳のお誕生日♪♪
元気でこの日を迎えられました^^
今日はパパのお休み。杏樹のお誕生日にパパがお休みなのもたぶん珍しいことだし、何か記念になることを・・・と思ってみなとみらいへ観覧車に乗りに行ってきました。
怖がるかな~??と思っていたのですが
b0111759_7153787.jpg乗ってみるとこれがなかなか楽しそうでよかったです*^^*
観覧車のあるコスモランドにはちょっと遊べるいろんなキャラクターの乗り物なんかもあって、杏樹は大喜びでした^^アンパンマンやミッキー、プーさんもありました。
杏樹は動かすとまだ怖いので、こうやって座ってボタンやハンドルで遊ぶのが楽しいみたいです。このアンパンマンを動かしたら、びっくりして慌てて降りちゃいました^^;
たっぷり遊んでおうちに帰ってみんなで晩ごはんにケーキ!!!
晩ごはんは杏樹の大好きなお魚料理にしました。b0111759_7311922.jpg丸ごと1匹のお魚とえびやアサリを入れてパエリアを作りました~。なかなか好評でよかったです~^^
今日のバースデーケーキは杏樹の名前にちなんで”クレーム・ダンジュ”にペネロペとドゥドゥ、リサにミッフィーちゃんが載ってる豪華版です♪
そしてパパとママからのお誕生日プレゼントはレインコートとレインシューズです。
サイズ大きすぎました・・・><;
ま、大は小を兼ねるってことで・・・・。
ぬれなくていいし・・・・。
裾あげて着せます!!!なんかポニョみたい!?
何はともあれ
”杏樹ちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪♪”
[PR]
by m13guymoquet | 2009-03-19 07:39