<   2009年 01月 ( 30 )   > この月の画像一覧

エレベーター

b0111759_1456924.jpg
2009年1月30日(金)

今日は雨で家にいようと思いましたが、どうしても図書館にだけはいかなければならずバスに乗って行ってきました。
図書館は地下にあるので、だいたいエレベーターで下りて行くんですが、子供ってボタン好きですよね~^^
今日もピコピコうれしそうに押してますが、今まで何度か緊急呼び出しボタンを押されたことがあります><;
あと今日じゃないけど、バスでも降りないのにボタン押しちゃってたりとか^^;
気をつけてみてなくちゃね。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-01-30 15:03

大集合

b0111759_19222668.jpg
b0111759_19224447.jpg2009年1月29日(木)

今日はアパートのおとなり3軒の子供達で集まりました。同じ間取りだけど、いつも広々米倉さん宅にて^^
杏樹はやっぱり大きいお兄ちゃんが好きで、4歳のゆうくんにくっついて遊んでもらってました。
おおはしゃぎして、疲れて、晩ご飯の支度を待ちながらイスに座って寝てしまいました~。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-01-29 19:27

決めました!!

b0111759_19122079.jpg2009年1月28日(水)

今日はパパと3人で横浜へショッピングに行ってきました。
まあクリアランスセールも今週までだし、杏樹の結婚式の服もまだ決めてないし、ちょっと見てこよう・・・という軽い感じででかけました。案外そういうときに見つかるものなのかもしれませんね。
高島屋の子供服コーナーをぷらぷら見ていたら、このワンピースを見つけて、着せてみたらかわいくて、決めてきちゃいました。
しかもこれ桂由美なんですよー*^^*
セールで安くなってたので、合わせて着るコート(これまたかわいい♪)も買ってきました。本人も気に入って鏡の前でくるくるまわってましたー。
いいお買い物ができてよかった^^よかった。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-01-29 19:21

しましまタウン

b0111759_1857412.jpg
2009年1月27日(火)

今日ははなちゃんと電車に乗って、溝の口の丸井にある「しましまタウン」に行ってきました☆
「しましまタウン」というのはしまじろうのテーマパークで、しまじろうのおうちがあったり、ボールプール、おままごとやお店屋さんコーナー、そして歌と踊りのショーが見られたりするんです。
なんとなく予想してたんですが、大きなしまじろうとトリッピーが登場すると明らかに怯えて固まってしまいました・・・。しかもショーの途中で「ばいばい」ってその場から離れちゃうし><;
楽しむにはまだ少し早かったみたいです。
でもボールプールやおままごとコーナーはかなり喜んで遊んでました♪
あとは子供服やおもちゃを見てまわったりしてきました。
ここの丸井は丸井ファミリーという形態で親子連れ向きのデパートでとってもよかったです^^また行きたいわ。

b0111759_199636.jpgb0111759_1992142.jpg
[PR]
by m13guymoquet | 2009-01-29 19:09

洋服屋さん

b0111759_1622719.jpg2009年1月26日(月)

歩いて7、8分のところに「AcanB」というお洋服のセレクトショップがあって、お散歩がてら行ってきました。
いつもは外から眺めるだけのお店ですが(高くて・・)、結婚式の衣装探しという名目があるし^^;
小さくて住宅街の中にあるお店で、お客さんも私達だけ。
ゆっくり見せてもらって杏樹もすっかりくつろいで、店員さんにたくさん遊んでもらってました。
おでかけバッグの中のものを1つづつ出して見せてあげたりしてましたよ~。
それにしても結婚式・・・本当に何着せて行こう。まだ決まらない><;
[PR]
by m13guymoquet | 2009-01-26 16:11

似合う?

b0111759_1441769.jpg2009年1月25日(日)

お友達の桜子ちゃんからハワイ旅行(うらやましい!!!)のおみやげにかわいいお花のピン留めをいただきました^^
桜子ちゃんとお揃いです♪
とってもかわいくて、色もほんのりピンクだし3月の結婚式につけようかなー。
一緒につけてるピン留めは最近のお気に入りのキラキラピン留めですが、最近こんな風に常に2段づけしてます。2個セットのものを購入することが多いので、一緒につけるものと思っているのか???
まあ前髪がスッキリ留まっていいんですけどね^^
[PR]
by m13guymoquet | 2009-01-25 14:48

オールスターズ♪

b0111759_14223759.jpg2009年1月24日(土)

昨日調子の悪そうだった杏樹ですが昼過ぎに38℃を越す熱がでて、ずっと抱っこで寝てました。
インフルエンザでは!?と心配しましたが、夜には下がり始めて今朝起きたらもう元気元気です^^でもまあ風邪気味ではあるのかもしれないので、おうちでおとなしく過ごします。

杏樹のクリスマスプレゼント・・実はもう1つありました。
シルバニアのパン屋さんと一緒に購入した「アンパンマンミュージアム」というこのお人形たち。アンパンマンのキャラクター人形が24体入ったセットです^^b0111759_1429797.jpg
パン屋さんだから、杏樹の大好きなアンパンマン人形で遊んでもいいんじゃない?というパパのアイディアで買いました。
人形をいれておくための缶はアンパンマンのイラストを貼って、パパが手作りしてくれました^^
結局別物という認識らしく、シルバニアと一緒に遊ぶことはないんですが杏樹のお気に入りのおもちゃの1つです*^^*
[PR]
by m13guymoquet | 2009-01-25 14:39

お面作り

b0111759_14255631.jpg2009年1月23日(金)

今日は乳幼児クラブで節分のおにのお面作りをしました。
杏樹、ぐずって寝ちゃいましたので結局ママがぬりえして作りましたー^^;
来週はこれで豆まきをする予定です。
それにしても杏樹ちゃんどうしたんだろう・・・?
行く前は「(乳幼児クラブ)行く!」ってはりきってでかけて、着いたとたん抱っこちゃんになってしまって大好きなアンパンマン体操にも無反応・・・。
そしてすやすやzzzz夕べは寝るの早かったからたっぷり11時間は寝たんだけど。
家に帰ってからもひたすら寝てます。
体調がよくないのかも・・・もしかして風邪!?おとなしくしておこう。
[PR]
by m13guymoquet | 2009-01-23 14:33

風船はねつき

b0111759_13181256.jpg2009年1月22日(木)

今日は月に1度の東根のつどいに行ってきました。
ひさしぶりの場所で、たくさんの人がいて、びっくりして前半はただただママにしがみついてました。
体を動かしたあとの工作からは杏樹も少しのってきました。
お正月にちなんではねつきの工作です。
はね代わりに風船、羽子板は割り箸と紙皿で工作して作りました。
これは子供達も軽くて、持ちやすく上手に遊べてとってもいいです^^d
おうちでもいっぱい遊べそうです^^
[PR]
by m13guymoquet | 2009-01-22 13:26

森のおしゃれなケーキ屋さん

b0111759_1258858.jpg
2009年1月21日(水)

今日はパパと3人でまたまた自由が丘へ・・。
昨日ちょっと気になってた杏樹のジャケットをパパにも見てもらって、そして購入しました^^
それからちょっとぶらぶら・・・今、3月の結婚式用に杏樹のお洋服を探してるんです。
今日も特に見つけられなかったなぁ・・・。

先日、パパのお仕事関係のお知り合いの方から杏樹にお年玉としておもちゃをいただきました。
こんなに高価なものをいただいてしまって大変恐縮なのですが、ありがたく頂戴しました。
今日初めて開けたのですが、シルバニアファミリーの「森のおしゃれなケーキ屋さん」というおみせ屋さんです*^^*またまたかわいいおもちゃが増えて杏樹は大喜びです♪
このケーキ屋さんはもう絶版になっていたので手に入らないかなぁ・・・と話していたんですが、わざわざネットオークションで探してくださったそうなんです・・・・本当にありがとうございます。
いろんな方にかわいがっていただいて杏樹は本当に幸せ者です^^
みなさんにいただいたもの、すべて大切に使わせていただきまーす。ありがとーう。

b0111759_1316846.jpgb0111759_13162927.jpg
[PR]
by m13guymoquet | 2009-01-22 13:13