<   2008年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました。

b0111759_16475911.jpgb0111759_16482061.jpg
















2008年12月31日(水)大晦日

今日は大晦日です。
朝から大掃除とお正月を迎える準備です。
杏樹もお手伝いしてくれました^^ありがとう。
本当に早いもので今年ももう残りわずか・・・。
今年も家族やお友達、本当にたくさんの方々のおかげで元気で楽しい1年を過ごすことができました。どうもありがとうございました^^
来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆様にとってよい年になりますように・・・。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-12-31 16:55

杏樹のパン屋さん♪

b0111759_0164855.jpg
b0111759_017912.jpg2008年12月30日(火)

気に入ってくれたパパとママからの今年のクリスマスプレゼント♪
毎日楽しく遊んでいます^^
こんな感じです。
まだあまり上手に並べたりできないんで杏樹は自己流で遊んでいますが、パンがたくさんあってそれを棚に並べたりして遊べるようになってます。
杏樹は扉を開けて、そこからにょきっと手を出して「どうぞ~」とママにパンをくれます^^
あと小さなお盆にパンやジャムを乗せて運んできてくれたりして。
なんかこれ大人もはまりますよね。
お人形がいなくて薬局でもらったのとかで遊んでるから、今度シルバニアのお人形を見にいこうかなー。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-12-31 00:24

うた♪

b0111759_0113012.jpg2008年12月29日(月)

今日は2回目のインフルエンザ予防接種に行ってきました。
もちろん大泣き・・・。子供は2回受けなくちゃいけないなんてかわいそう・・・ね。
最近、杏樹は手遊び歌を自分で歌いながら遊べるようになりました。
何の歌かすぐわかるくらい上手ですよ^^
まあふりつきだから当然か?
写真は「とんとん ひげじいさん」を歌う杏樹ちゃんです♪
結構何曲かレパートリー持ってます。
1人で歌いながら遊んでることもたまにあります~♪
[PR]
by m13guymoquet | 2008-12-31 00:16

自由が丘散歩♪

b0111759_1631351.jpg2008年12月28日(日)

今日は杏樹と自由が丘へぷらっと行ってきました。
25日にも行ったんですが、そのときに見かけたお洋服が気になったもので^^;杏樹におつきあいしてもらいました。
自由が丘は歩きやすい道もあるので、杏樹も途中はベビーカーからおりて歩いてました。杏樹はベビーカーからおりても必ずママと手をつないで歩いてくれるので、いつも安心なんですよ^^
おでかけのときは必ず、ぺぺとももを連れていきますがそれに加えて今日はミッフィーちゃんの本も持ってくように指示されました。すごく気に入ってるのね。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-12-28 16:13

どうしたの?

b0111759_15294613.jpg
b0111759_15295959.jpg2008年12月27日(土)

今日は今年最後の図書館へ。
明日からお正月休みだそうです。最終日だけあって、児童書コーナーは親子連れでいっぱいでした。
杏樹も年末年始用に絵本を3冊選びました。
あいにくアンパンマンもバーバパパも1冊もなかったんですが、ミッフィーちゃんの本に興味を示してくれたので借りてみました。
何冊かあるなかで杏樹が選んだのが「ミッフィー、どうしたの?」というミッフィーちゃんが泣いている表紙の絵本。
杏樹は「えーんえーん、した。」と何度も言いながら家まで大事に抱えて帰りました。
ミッフィーちゃんが大切なくまのお人形をなくしてしまう・・というお話なんですが、おうちに帰って何度も読んでいるうちに杏樹が泣き出してしまいました。
その泣き方がいつもと違ってるんですね。うるうるって感じで静かに泣くんです。
これってたぶんミッフィーちゃんの気持ちになってか、かわいそうで泣いてるんだと思うんですけどこの幼さにしてそんなに感受性が豊かなことってあるんでしょうか???
[PR]
by m13guymoquet | 2008-12-28 16:02

表参道

b0111759_1513169.jpg
b0111759_15131727.jpg2008年12月26日(金)

今日はパパのおやすみ。
用事があって表参道へ・・・。そのまま少しお散歩してきました。
ひさしぶりにピエールエルメなんて行ってみました^^
ケーキは昨日もりもり食べたので見るだけにして、かわりにこんなものを買ってきちゃいましたー。
エルメのお菓子たちのミニフィギュアなんです~。かわいい~。
杏樹のシルバニアファミリーセットで一緒に遊べそうです*^^*
なーんて杏樹よりママがはまり気味なんですけどね。
そういえば今日は表参道でかまやつひろしを見かけました。つい先日はミスチルの桜井さんも見かけたし、最近芸能人によく遭遇します♪
[PR]
by m13guymoquet | 2008-12-28 15:27

メリークリスマス♪

b0111759_175515.jpgb0111759_17551886.jpg
















2008年12月25日(木)

今日は楽しいクリスマス~♪
我が家のクリスマスパーティーはいつも25日です^^
杏樹と自由が丘ロール屋に予約したクリスマスケーキを受け取りに行って、そのまま2人でクリスマスデート。
夜はパパと3人でパーティーです♪
チキンにスープ、サラダ、ステーキ、パン、ケーキはなんと2つも用意しましたv^^v
我が家のケーキはいつも贅沢食べ^0^スプーンでざっくりいただきます。
杏樹も大きなお口ではいパクリ。
サンタさんのクリスマスプレゼントはシルバニアファミリーのパン屋さんセットです!
もちろん気に入ってくれました*^^*杏樹よかったね~。
今年もみんなにこにことっても楽しいクリスマスの夜になりました。
メリークリスマス♪♪♪

b0111759_18171351.jpgb0111759_18172951.jpg
[PR]
by m13guymoquet | 2008-12-26 18:35

サンタさん♪

b0111759_173001.jpgb0111759_17293176.jpg
















2008年12月24日(水)

今日はポストに”はなちゃんママサンタさん(長いっ><)”から杏樹にクリスマスプレゼントが届きました♪
わくわくして開けてみるとシルバニアファミリーのテーブルセットやごちそうが入ったパーティーセットです^^杏樹、大興奮でーす。
さっそくテーブルセットして、お客さんも座らせて遊んでました*^^*
はなちゃん、はなちゃんママどうもありがとーう\^0^/
[PR]
by m13guymoquet | 2008-12-26 17:56

桜子ちゃんとも。

b0111759_1710267.jpg
b0111759_17104181.jpg2008年12月23日(火)

今日は桜子ちゃんのおうちへお弁当持って遊びに行ってきました^^
最近は暗くなるのが早いので、お友達と遊ぶときは早めから会って「いないいないばぁ」を見て帰る・・・っていうのが定番です。
そして桜子ちゃんのおうちに行くと、ママたちがお店屋さんになってお買い物ごっこをするのが最近のブームです。バッグにカードをいれてやってきて、カードでお買い物するんですよ。
自宅ではまだやったことないんですけどね^^
夕方、帰宅した桜子ちゃんパパにお会いしました。杏樹ひと見知り~と思いきや、大きく手を広げて桜子ちゃんパパの腕に飛び込んで抱っこしてもらってました。びっくり~。
ここ数日忙しくて帰りの遅いパパに全然会えてないからさみしいんだろうなぁ。。。
でももう少ししたら、ゆっくりパパと遊べるからその日まで頑張って我慢しようね。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-12-26 17:27

遊びおさめました。

b0111759_1645289.jpg2008年12月22日(月)

今日はじんちゃんと一緒にはなちゃんのおうちへ遊びにいきました。

追いかけっこしたり、冷蔵庫のマグネットで遊んだり、おもちゃを奪い合ったり、一緒にごろごろして笑ってたり、お友達と一緒だと本当に遊びは尽きません・・・。

b0111759_1653259.jpgじんちゃんはおままごとに興味深々。
女子はもちろん大好きだけど、男の子だっておもしろいよねぇ^^
はなちゃんのおうちの冷蔵庫のおもちゃはみんなに大人気♪いつも取り合いです。
中にはちゃんと食品のおもちゃも入ってるんですよー。
今年よく遊んでもらったじんちゃん、はなちゃんとは今日が年内遊びおさめでした^^2人とも来年もよろしくね~。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-12-26 17:09