<   2008年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

桜子ちゃんのおうち

b0111759_18371398.jpg
2008年9月28日(日)

今日は乳幼児クラブで一緒の桜子ちゃんのおうちへ遊びに行ってきました。
初めての場所に少しもじもじしていた杏樹でしたが、おうちにあるのと同じおもちゃを見つけたのをきっかけに遊び始めました。
桜子ちゃんにおもちゃを貸してもらって、おやつも食べて、ご機嫌で2人でおいかけっこしたりして・・。
まあときどきおもちゃの取り合いになってけんかしたりもするんだけど、結構気が合ってそうな2人でした^^
そうそう、桜子ちゃんと杏樹はお誕生日が1日違いなんです。ずっと仲良しでいようね^^
[PR]
by m13guymoquet | 2008-09-28 18:51

まねっこ

b0111759_18315658.jpgb0111759_1832920.jpg
















2008年9月27日(土)

まねっこ大好き杏樹ちゃん。
うっとりした顔でお化粧を・・・(ママは別にうっとりしませんが^^;)。
そしてコンタクトレンズをとってるまね。
よく見てるな~。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-09-28 18:34

自由が丘でデート♪

b0111759_18214957.jpg2008年9月26日(金)

今日はパパがおやすみで、3人でぷらっと自由が丘に行ってきました。
家から歩いて40分・・・杏樹をベビーカーに乗せて、てくてく歩いていきました。
杏樹はパパがいるといつも甘えて抱っこをおねだり。今日も半分は抱っこされたり、手をつないで歩いたりしてました。
あちこち見てまわって、パパはスニーカーをママはストールを買いました。
あ、今日は杏樹には何も買わなかったね。
でも途中でケーキを買って、半分近く杏樹が食べました。パパに食べさせてもらって、とっても仲良しです♪
[PR]
by m13guymoquet | 2008-09-28 18:31

予防接種

b0111759_17353066.jpg2008年9月25日(木)

今日ははなちゃんと待ち合わせて、おたふく風邪の予防接種に行ってきました。
今日は病院で先生に会ってもニコニコ^^
注射されても全然平気でした。
終わってからはうちではなちゃんともりもり遊びました。
帰省後初めてうちに来てくれたので、会ってない間に増えた新しいおもちゃを出してきて一緒に遊びました。
2人ともあまりにも楽しすぎて全然お昼寝していなかったので今日はいつもより早めにバイバイして、杏樹は花ちゃんが帰ってものの5分ほどで寝てしまいました。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-09-25 17:42

1歳6ヶ月検診

b0111759_17165967.jpg2008年9月24日(水)

今日は1歳6ヶ月の検診に行ってきました。
まず身体測定だったのですが、服をいきなり脱がされたのが嫌だったらしく大泣きでした。
1歳:身長75センチ 体重10キロ
1歳半:身長82センチ 体重10.7キロ
身長がぐーんと伸びました・・・といっても泣いて泣いて大暴れだったので、正確には測れていません。
帰りに病院の近くの碑文谷公園で遊んできました。今日の杏樹はどんぐり拾いに夢中でした^^たくさん拾ってきましたよ。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-09-25 17:34

鶴ヶ久保公園

b0111759_13235739.jpg2008年9月23日(火)

この間お散歩中に見つけた公園で遊んできました。
鶴ヶ久保公園というんですが、大きな池があってお砂場も、遊具もたくさんあって結構広いです。
遊具は近所の他の公園よりも多くて、なかなか楽しめます^^
うちの近所は公園がいっぱいあるからうれしいな♪
だんだん涼しく、過ごしやすくなってきたので公園でお外遊びをどんどんしよう!
[PR]
by m13guymoquet | 2008-09-23 13:32

じんちゃんに会いに・・

b0111759_13144784.jpg
2008年9月22日(月)

今日は花ちゃんと一緒に仁平くんのおうちに遊びに行きました。
先日児童館で偶然ちらっと顔をあわせたけど、ちゃんと会うのは実に2ヶ月ぶり。
とっても歩くのが上手になっていました^^
じんちゃんはいつもママにべったりなイメージがあったけど、今日はママから離れて子供同士で絡みあって遊んでいました。ちょっと女子2人に圧倒されてる感じだったけどね。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-09-23 13:29

ちー出たー。

b0111759_17485967.jpg2008年9月21日(日)

最近、杏樹はおしっこやうんちをしたら教えてくれるようになりました。
おしっこのときは手でおむつの前を、うんちのときはうしろを押さえて「○○出たー。」と教えてくれます。
そしてすぐに自分でおむつを取ってくるようにもなりました。
ただおならがでたときも持ってきて、おむつを替えてほしがるのには困ってしまいます。替えないとひっくりかえって暴れるので・・・。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-09-21 17:56

最近のお気に入りは・・・

b0111759_17411850.jpg2008年9月20日(土)

杏樹の最近お気に入りのおもちゃはこれ。
この箱の中にこまごま入っているもので毎日毎日遊んでいます。
片付けてあるおもちゃの中から自分で出してきます。
b0111759_17453635.jpg
中身は・・・金沢のひいおばあちゃんからもらったお手玉、飛行機でもらったおもちゃ、がちゃがちゃでゲットしたおもちゃなどなど。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-09-21 17:48

ひさしぶりの乳幼児クラブ!

b0111759_149666.jpg2008年9月19日(金)

2ヶ月ぶりくらいで乳幼児クラブに行きました。1ヶ月半ほど夏休みで、先週は突発性発疹でおやすみしたので本当にひさしぶり。やっぱり2ヶ月も会ってないと、子供達はみんなまたぐーんと大きくなっていました。
今日は杏樹の大好きな風船遊び♪
あとダンボールで作った電車に乗ってママがひっぱる競争や、風船をその電車にのせて子供達がひっぱる競争なんかもして遊びました。
杏樹はとっても上手に電車にも乗れたし、ひっぱることもできました。
今週は体をいっぱい使った遊びができたし、お友達にもいっぱい会えてよかったねー☆
[PR]
by m13guymoquet | 2008-09-19 14:17