<   2008年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

銀ブラ

b0111759_1174552.jpgb0111759_118297.jpg
















2008年7月30日(水)

今日は銀座へ行ってきました。
銀座にあるソニービルでアクアリウムという催しがお目当てです。
沖縄美ら海水族館の映像が大きなスクリーンで見られるというもの。
先日水族館に行って以来、杏樹はテレビでイルカや魚を見るととても喜んで指をさしたりしていたんです。今日も大画面に映る魚達に大喜び♪「おぉーっ!」と指さして、大興奮。
その後は三越に最近オープンしたフランスのパティスリー「ラデュレ」へ行ってみましたが、お店の中に入るだけで90分待ちと言われ断念。
次は日比谷まで歩いてこれまた今年オープンしたペニンシュラホテルへ。
中にパティスリーがあるんです。ケーキを買って帰りました。
ベビーカーから降りた杏樹は広ーいホテル内を走りまわって楽しそうでした。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-07-31 11:19

わかってる?

b0111759_10581067.jpg2008年7月29日(火)

おばあちゃんにもらったぺこちゃんのお人形を抱きしめる杏樹^^
杏樹は私たちの言っていることがだんだんわかるようになってきてます。
「ぺこちゃんにちゅーしてー」というと、ちゅー。
杏樹がおかしを食べていて「パパにあげてよ。」というと、パパの口におかしを。
「今度はママにちょうだい。」というと、ママの口に入れてくれます。
「お風呂に入ろう。」といえば、手をひいてお風呂に連れて行ってくれるし、渡したものがいらないなら首を横にぶんぶん振ります。
だんだん意思の疎通ができるようになって楽しいです♪
[PR]
by m13guymoquet | 2008-07-31 11:06

はい、ポーズ♪

b0111759_10532916.jpg
2008年7月28日(月)

今日は11時から2時までたっぷりお昼寝をしてから、仁平くんのおうちへ遊びに行きました。2人とも昼寝をたっぷりした後で、ご機嫌です。
機嫌がいいこともあってか今日は2人でとっても仲良く遊べていました。
杏樹も仁ちゃんの頭「いいこ、いいこ(なでなで)」したりして。
最近杏樹はカメラを向けて「はい、ポーズ」というと、ポーズを撮ったりにっこりしてくれます。今日も満面の笑み♪ポーズした写真はうまく撮れなかった~。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-07-31 10:57

83センチ

b0111759_21454245.jpg2008年7月27日(日)

ようやくいすを購入しました。
定番の、座ると「ぷーっ」となるいす。
杏樹は音が出るのが面白くて、何度も何度も座っては笑ってます。
うちにある食卓用のベンチいすが机代わりにちょうどよくて、そこでおままごとしたりおえかきしたりしてます。
いすは先日ダイエーで購入したのですが、ダイエーのベビールームで身体測定もしてきました。
身長83センチ、体重は11キロ。
すくすくです^^どうりで80センチの洋服がぴちぴちのはずです。
抱っこもつらいです><;
[PR]
by m13guymoquet | 2008-07-27 21:53

おとなりの兄妹

b0111759_21383070.jpg2008年7月26日(土)

今日はおとなりさんに遊びに行ってきました。
おもちゃがたくさんあって、杏樹は忙しそうに遊んでいました。
誕生日が2ヶ月違いの妹のあみちゃんは杏樹と遊びたくて近付いてきてくれるのに、杏樹は4歳のおにいちゃんと遊ぶ方がいいみたい。2人ぴったりくっついて遊んでもらってました。
公園で遊ぶときも同じくらいの子ではなく、大きい子たちにいつも近付いていくんですよね。子供ってみんなそうなのかな?
大きい子の遊びが魅力的に見えるのかな?
[PR]
by m13guymoquet | 2008-07-27 21:45

2人でプール♪

b0111759_1982465.jpg
2008年7月25日(金)

今日は仁ちゃんと2人でプール遊びをしました。
仁ちゃんは初めてのプールだそう。
2人ともぱちゃぱちゃと楽しそうに遊んでましたよ♪
でも少し水が冷たかったのか、杏樹は30分もしないうちに「抱っこ~」になってしまい今日の水遊びは30分で終了。
そのあとは、お部屋で仲良く遊びました。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-07-25 19:13

ママのお友達

b0111759_1941032.jpg2008年7月24日(木)

今日はママのお友達が遊びにきてくれました。
最近金沢から越してきて、すぐに会いにきてくれたんです。
杏樹とは初対面で、初めはもじもじしていた杏樹もすぐに仲良くなっていろんなおもちゃを見せて遊んでもらってました。
さっちゃん、また遊びにきてね~♪
[PR]
by m13guymoquet | 2008-07-25 19:07

メトロに乗って

b0111759_18503283.jpg2008年7月23日(水)

今週パパは連休です^^
今日は初めての副都心線に乗って千川に行ってきました。
ここにはパパママが以前働いていた「エコール・クリオロ」というケーキ屋さんがあります。
杏樹は初めて、パパたちも2年ぶりです。
シェフと奥様が時間を割いてくださって、ケーキとお茶をいただきながら積もる話を。
杏樹の顔を見せにも行きたかったので、会えてよかった^^
おしゃべりの間、杏樹はというと用意されたケーキ全てに手をつけておいしく頂いちゃいました。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-07-25 18:59

プール開き

b0111759_1353853.jpg2008年7月22日(火)

我が家でプール開きしました♪
杏樹おおはしゃぎ。
この前、水遊びしに行ったときあまり楽しそうじゃなくて好きじゃないのかなぁ・・って思ってたけどたぶんあの時は人がいっぱいだったからだね。
今日は本当に楽しそうにしてました。
なかなか出ようとしなかったし。
毎日暑くて、熱中症が心配で、あまり外遊びさせてないけどプールなら涼しいし、家にあるから毎日できそうです^^
[PR]
by m13guymoquet | 2008-07-22 14:10

1人占め

b0111759_13481351.jpg2008年7月21日(月)

今日は図書館へ行って、その帰りに公園へ寄りました。
行ってみると、今日は祝日で比較的涼しいにも関わらず誰もいません。
みんなどこかへ遊びに行ってるんだなぁ・・・と思いながら、杏樹と2人めいっぱい遊んできました。
杏樹はすべての遊具をひとり占め。
でもちょっと寂しいね。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-07-22 13:52