<   2008年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

運動会

b0111759_19375384.jpg2008年5月30日(金)

今日の乳幼児クラブは運動会でした。
赤組、白組に分かれて玉入れ、障害物競走、ダンボールの電車競争の3競技で競いました。
杏樹は玉入れの時は、BGMにかかっている音楽に合わせてのりのりで踊りほぼ参加せず。
障害物競走では写真にも写っている、ウレタンのトンネルに入りたくてコースを外れてトンネルに突進。
電車競争では、杏樹が電車に入りママがひっぱると途中で立ち上がってしまい顔面からダイビング。
いろいろありましたが、本人はとーっても楽しそうだったんですよ。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-05-30 19:47

いつのまに・・・

b0111759_23191748.jpg2008年5月29日(木)

いつのまにかこんな高いところに登るようになりました。
結構高いです。
しかも立っちゃって怖くないのかな??
おうちの中のいろんなものに登ったり、降りたりできます。
いつのまにか大人のベッドの上でジャンプして(あまり飛べないけど)遊んでたりもします。
この後ちゃんと1人で降りられました。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-05-29 23:23

扇風機

b0111759_23143494.jpg2008年5月28日(水)

扇風機を出しました。
当然のことながら杏樹は興味津々です。
風が顔に当たって大喜び♪
そしてパパに教えてもらって、扇風機に
顔を近づけて「あーっ」ってやってました。

今日は3人で自由が丘に行って、杏樹の帽子をようやく買いました。
これで一安心^^
[PR]
by m13guymoquet | 2008-05-29 23:18

仁平邸

b0111759_2303636.jpg2008年5月27日(火)

今日は仁平くんのおうちへ遊びに行きました♪
初めておじゃましたんですが、とにかく広い!素敵!!!
杏樹もおおはしゃぎでした。
おもちゃの木のパズルをおぼんに見立てて、ウエイトレスさんのようにこれまた食べ物に見立てたものをそれぞれのママ達にサーブしてました。
その際の移動の距離がすごい!!!
本当にいっぱい歩いてました。
もちろん疲れて、帰りのベビーカーに乗った瞬間に眠りにおちました。


b0111759_2330928.jpg




       これがウエイトレス杏樹です。→
[PR]
by m13guymoquet | 2008-05-29 23:06

赤ちゃんホンポ

b0111759_17203592.jpg2008年5月26日(月)

今日はパパのお休みで、バスに乗って五反田の赤ちゃんホンポへ行ってきました。
家のすぐ近くのバス停から1本で行けるのがうれしい^^
今日1番の目的は杏樹の帽子だったけど、結局気に入るのがなくて他の買い物をしてきました。洋服と小さめのボールと扇風機カバーと、プール!
プールはうちの部屋についてる小庭でやろうと思ってます♪
楽しみだなぁ。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-05-29 22:59

階段

b0111759_18133966.jpg2008年5月25日(日)

今日はななみちゃんのおうちへ遊びにいきました。
ななみちゃんのおうちはマンションの3階で、エレベーターがないので杏樹は3階まで自分で上りきりました。しかも結構早かった!
力ついてるね。すごいね。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-05-25 18:16

公園

b0111759_184470.jpg2008年5月24日(土)

朝、はやちゃんママから南原公園に行くとのメールをもらって行ってきました。
よく行くスーパーのそばにある公園。
午後は雨の予報だったからちょうど行こうと思っていたところでした。
杏樹は今日も公園中をアグレッシブに動きまわり、すべり台やブランコ、おすなばで
もりもり遊びました。
午後は予報通り雨。
おうちではボール遊びをしました。
投げたり、蹴ったりもずいぶん上手になったんですよ。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-05-25 18:12

予防接種

b0111759_1995345.jpg2008年5月23日(金)

今日の午前中は乳幼児クラブへ。
今日はウレタンマットを組み合わせた長い道を作り、渡るという遊び。
トンネルがあったり、高くなったり、低くなったり、というしかけがいっぱいの長い道。
1人で歩くのは難しくて、みんなママと手をつないで渡りました。
杏樹は早くトンネルに入りたくて、道ではなく床の上をぐんぐん歩いてあっという間にトンネルまで行ってずっと出たり入ったりしてました。
まあ、今は興味のある物で遊べばいいよね。
それから足型とり。最後の活動日にもう1度とります。1年でどのくらい大きくなるか、今からとっても楽しみ^^
クラブが終わってから、MR(はしか、風疹)の予防接種に行きました。
杏樹は全然平気な顔で、ぴくりともしない強い子でした。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-05-23 19:22

お友達♪

b0111759_22121561.jpg2008年5月22日(木)

公園でお友達ができました♪
3歳のお姉ちゃんなんだけど、ボールを貸してくれて一緒に投げっこしたりおすなばで遊んでくれたりしました。
だんだん慣れてきて、杏樹も後について
行ったりして楽しそうでした。

姉妹がいるとこんな感じなんだろうなぁ。
微笑ましい2人の姿でした。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-05-22 22:34

おすなばデビュー

b0111759_16194569.jpg
2008年5月21日(水)

今日、杏樹は見事なおすなばデビューを果たしました♪
といっても、まだまだ動く方が大好きな杏樹はものの5分ほどでおすなばを離れてハトを
追いかけまわしてました。
でもそのうち、おすなばから離れない日も来ることでしょう。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-05-21 16:27