<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

前髪

b0111759_13381014.jpg2008年4月30日(水)

今日も午前中公園でもりもり遊びました♪
ボールを追いかけていた杏樹は、ボールを取ろうとして手がすべって顔から転んでおでこをすりむいてしまいました・・・><

それからおうちに帰って初めて髪を切りました。前髪をパパに切ってもらいました。
少し切っただけで顔の印象って変わりますね。

ご覧の通りおでこの傷はほんのちょっとでたいしたことはないのでご心配なく。。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-04-30 13:45

東根公園

b0111759_22224041.jpg

2008年4月29日(火)

咳もだいぶよくなってきたし、お天気もいいので家から近い東根公園へ遊びに行ってきました。いろんな遊具があって杏樹は興味津々です。
b0111759_2231543.jpg
そして、すべり台を見るとやっぱり登ってしまうのです。

そしてそして、やっぱり帰りは帰りたくなくて大泣きでした。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-04-29 22:42

ケーキ屋さんめぐり

b0111759_20552219.jpg

2008年4月28日(月)

今日はパパのおやすみで、最近またするようになったケーキ屋さんめぐりをしてきました。
最寄りの駒沢大学駅から田園都市線で江田駅へ。
ここには「アンプチパケ」というかわいいケーキ屋さんがあります。
店内のカフェスペースでケーキをいただいてきました。
杏樹はまだ食べられないのでたまごボーロでおやつタイムです。
ケーキ屋さんを出たあとは、同じ沿線の二子玉川駅にある高島屋でぷらぷらお買い物してきました。
今日はお天気もよくてとっても気持ちのいい1日でした。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-04-28 21:01

バランスボール?

b0111759_2052382.jpg2008年4月27日(日)

今日は買ってきたボールでいっぱい遊びました♪
時々、こんなふうにボールに乗って休憩したり・・・。
バランスボールですか?

杏樹はボールをとっても上手に投げられるようになりましたよ^^
[PR]
by m13guymoquet | 2008-04-28 20:54

おえかき

b0111759_20415536.jpg2008年4月26日(土)

杏樹は最近おえかきをします。
ノートや紙を見つけると、それを持って
近付いてきて空いてる手をにぎにぎし
てみせます。
これは「書くものちょうだい」ということで
えんぴつを渡すと、ご機嫌でおえかきを
始めます。
早くクレヨン買ってあげなくちゃ。
    ☆杏樹画伯の本日の作品☆
b0111759_205024100.jpg

[PR]
by m13guymoquet | 2008-04-26 20:54

もっと遊びたい!

b0111759_16294435.jpg2008年4月25日(金)

今日は駅前で用事を済ませて、少し足を伸ばし
てダイエーに行ってきました。
我が家からは徒歩30分ほどかかるのでたまに
しか行きません。今日はひさしぶりでした。
おもちゃ売り場をのぞくと、ちょうどいいサイズの
ボールを見つけて杏樹も手を伸ばして欲しそうに
してるので買うことにしました。
帰り道、杏樹はしっかりボールを自分で持って
帰りました。


b0111759_16362261.jpgそして帰り道の途中にある公園で遊んできました。
真ん中に大きな噴水のある公園で、杏樹は中に
入ろうと一生懸命でした。
そしてすべり台を見つけた杏樹は、階段をひとり
で上まであがってしまってそのまま初すべりして
きました。まだすべるより、上るのが楽しいみたい
ですが。
帰ろうと声をかけると、杏樹は泣き出してベビーカ
ーに乗せるのも一苦労でした。
もっともっと遊びたかったみたいです。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-04-25 16:52

お外に行きたい!

b0111759_17121655.jpg2008年4月24日(木)

今日はあいにくのお天気。
朝からまた咳をしてるし、寒いので今日は約束をキャンセルして家にいました。

杏樹は最近、よく玄関に行って自分のくつを持ってきては渡します。
たぶん外に遊びに行きたいんだろうなー。
早く咳を直して、たくさんお外で遊ばせてあげたい。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-04-24 17:16

クリック!

b0111759_1725342.jpg
2008年4月23日(水)

今日はパパのおやすみで、朝から杏樹はパパにべったり。
初めてパソコンをさわって遊んだり、2人で駒沢公園で外遊びしてきたり・・・。
いつも新しいことをして遊んでくれるので杏樹はパパが大好きです。

b0111759_1773644.jpg
夜はパパのお友達が3人遊びにきてくれて、お好み焼きパーティーをしました。
杏樹は初対面だったけど、すぐに慣れて
一緒に遊んでもらって大興奮でした。
お友達から”あんじゅ”と名前の入ったかわいいタオルセットをいただきました^^
大切に使います。どうもありがとう。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-04-24 17:11

おひさしぶりの・・・

b0111759_1610394.jpg2008年4月22日(火)

今日は久しぶりのママ友サークルでした。
仕事復帰しているお友達もいるので、
今回は4組の親子でちょっと寂しかったけど子供たちはお部屋が広々しているし、
おもちゃも競争相手が少なくて楽しそうでした。

次回はお外遊びをします♪
[PR]
by m13guymoquet | 2008-04-23 18:45

ボール遊び

b0111759_18583282.jpg2008年4月21日(月)

今日はひさしぶりにはなのちゃんのおうちへ。
まだなかなか2人で一緒には遊ばないのですが、今日はお互いに物を渡しあったり顔を見合わせて笑ったり、という姿を初めて見ました。
もう少ししたら一緒に遊べるのかも!
今日の杏樹ははなちゃんちにあったボールに夢中でした。
上手にボールを投げます(真下に落ちちゃうけど・・・)。
でもちゃんと投げたい方向には投げられるんです。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-04-21 19:05