<   2008年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ひげ

b0111759_23502773.jpg
2008年3月31日(月)

杏樹の顔にひげ!!!
と、思ったらペンをいたずらしてました。
自分でキャップもちゃんと開けます。
危ない、危ない。
気をつけます。
拭いたらすぐ消えたのでよかった。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-03-31 23:53

大きな鏡

b0111759_23465218.jpg

2008年3月30日(日)

おうちの玄関に大きな鏡があって、今日はお買い物から帰ってしばらくそこから
離れませんでした。
どっしり腰をおろし、鏡の中の自分に鍵を「どうぞ」して遊んでます。
鏡にうつるのは自分だってわかってるのかな?どうかな??
[PR]
by m13guymoquet | 2008-03-31 23:49

海苔

b0111759_2256155.jpg2008年3月29日(土)

杏樹は海苔が好き♪
今日もしまってあった海苔の袋を自分でひっぱりだして持ってきて、私に渡してにっこり「開けて」のおねだり。
しっぶいおやつとなりました。
まー、体にはよさそうだけど^^;
ごはんを巻いたのりまきごはんより、このままダイレクトに食べる方が好きなんです。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-03-29 23:02

自由が丘へ

b0111759_18451358.jpg
2008年3月28日(金)

今日ははなちゃんママとはなちゃんのお誕生日をお祝いしに、自由が丘プラチノへ行ってきました。
子供用のいすをお願いしたら、こんな普通のいすでした^^;
でも深いので結構上手に座れてました。
あちこち子供服や雑貨屋さんもぷらぷらウインドウショッピングもしてきました♪
今日は特に収穫なかったけど、でも楽しかったです^^
[PR]
by m13guymoquet | 2008-03-28 18:51

桜の下で

b0111759_22332756.jpg2008年3月27日(木)

はやとくんと一緒に図書館に行きました。
図書館前の広場に桜があるので、そこで桜を眺めながらおやつを食べてのんびり。
帰りは桜並木になっている緑道をまたまた桜を眺めながら帰ってきました。

「いやぁ、いいわぁ。」とほっこりしているのはママたちだけで、子供たちは眠くなって大泣きです。
途中にあるしだれ桜がとってもきれいで、泣いてる子供たちを並べて記念写真撮っちゃいました^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2008-03-27 22:41

お花見

b0111759_13492295.jpg

2008年3月26日(水)

家族3人で新宿御苑にお花見に行ってきました♪
お弁当を持って^^
あったかくて、とってもいいお天気。
広い芝生の上で、新しいスニーカーをはいていっぱい歩きました。
まだ5~7分咲きというところだったけど、満開に咲いている桜の木も見られてとってもきれいでした。
b0111759_13541445.jpg
去年の桜の頃はまだ生まれたばかりでおうちの中にいたので、桜の花を見るのは今年が初めて。
ピンクのかわいい桜の花に杏樹も興味を示していました。
パパの故郷の金沢兼六園もそろそろ桜の頃かな。
兼六園の桜もいつか見られるといいね^^
[PR]
by m13guymoquet | 2008-03-27 14:03

眠い1日

b0111759_13432715.jpg

2008年3月25日(火)

まだ風邪のだるさが続くらしく、今日はよく寝てました。
2時間近いおひるねを3回もしました。
起きてる間はママにくっついて離れず、そして寝る。
まだ調子悪そうだね。
早く元気になってほしいです。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-03-27 13:45

自分で食べたいの

b0111759_11204958.jpg
2008年3月24日(月)

最近の杏樹はなんでも自分で食べるといって譲らない。
自我の目覚めと喜ぶべきなのだけど、自分で上手にすくえるはずもなくほとんど口には入らず床や服にぼとり。
ただでさえあまり食べないのに困ってしまう。
今日もヨーグルトのカップを奪い取り、満足気に食べようとするもほとんど食べられずカップごと落下しました・・・。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-03-25 11:28

復活

b0111759_23182883.jpg2008年3月23日(日)

朝目が覚めてすぐから杏樹は元気いっぱい。
ずいぶん楽になったみたいです^^
よかった。
朝はまだ微熱があったけど、午後には熱も平熱まで下がってほぼ復活。
もう少し安静にして、完全復活を目指します!!
[PR]
by m13guymoquet | 2008-03-23 23:21

発熱

b0111759_2310063.jpg

2008年3月22日(土)

朝起きると、杏樹の体が熱い!
目はうるうるで、ぐったり。
熱をはかってみると38.7℃もあって、かなりしんどうそう。
午前中病院へ行って(土曜でよかった・・)、風邪でしょう。とのこと。
薬をもらって、家で安静に。
やはり熱で眠いらしく、いつもみたいに抱っこやおっぱいじゃなくてもひとりでに寝て
いきました。
かなりたっぷり寝て、水分もたっぷり補給して、夜には少し回復。
今日は寝てるか、泣いてママにくっついてるか、どちらかの1日でした。
早く元気になろうね。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-03-23 23:17