<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お友達が来たよ!

b0111759_2319257.jpg
b0111759_23194781.jpg










2008年1月31日(木)

今日はママの7年来のお友達”ばんちゃん”が遊びにきてくれました。
杏樹と会うのは2回目です。
ばんちゃんからかわいいお食事エプロンをもらっちゃいました♪
さっそく晩ごはんの時にしてみましたよ^^
子供はちょっと苦手><;と言うばんちゃんだったけど、とっても上手に遊んでくれて杏樹も大喜びでした。どうもありがとーう。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-01-31 23:27

いないいないばあ!

b0111759_2334351.jpg
b0111759_234611.jpg
b0111759_234308.jpg





2008年1月30日(水)

最近のお気に入りは「いないいないばぁ」という絵本。
この本は顔をかくした動物や女の子の手の部分がめくれるようになっていて、杏樹は
「いないいな~い」というと「ばぁ!」のタイミングで手をぱたっとめくってくれるようになりました。
毎日見てて覚えたみたい。
なんだか一緒に遊んでる!って感じがしてうれしいな♪
それから、持っているものを「どうぞ」って渡してくれるようにもなりました。
「どうぞ」とは言えなくて「はい!」って言って渡してくれます。
こちらからも「どうぞ」してあげると、また返してくれて・・・・というやりとりが数分続きます。
とっても楽しいよ♪
[PR]
by m13guymoquet | 2008-01-30 23:20

小児科

b0111759_1922373.jpg
2008年1月29日(火)

今日はDPT注射の3回目を受けにかかりつけの小児科に行ってきました。
今日もほとんど泣かず。
男の先生なのですが、杏樹は好きみたいで今日も聴診器を当てられながらニコニコしてました。
病院にはおもちゃや絵本がいっぱいあるので、いつも楽しそうにしてます。
でも注射も終わったし、検診も次は保健センターだし、風邪でもひかないかぎりはしばらく行かないからね。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-01-29 19:28

自由が丘へ

b0111759_2141350.jpg
2008年1月28日(月)

お友達のはなちゃんとプラプラ自由が丘へ行ってきました。
以前はベビーカーに乗ると結構ぐずぐずで、おでかけの半分は抱っこしながらベビーカーを押すことが多かったけど最近はずっといい子で乗ってくれてます。
今日もとってもいい子でした^^
おでかけ大好きだからうれしかったかな♪
[PR]
by m13guymoquet | 2008-01-28 21:09

いただきます!

b0111759_21503630.jpg
2008年1月27日(日)

「いただきます!」ができるようになりました。
食べる前にし忘れて一口食べてからしたので、
口のまわりがヨーグルトだらけですが・・・^^;
時々だけど、もういらないときにも手を合わせて
「ごちそうさま」のつもりのようです。





b0111759_21511094.jpg
最近、携帯やおもちゃの携帯をこんなふうに耳に
あてて「はい」とか「○△□?*¥@%・・・」なんて話してます。
電話かけてるまねしてるらしいんだけど、なぜかいつも反対に耳をあててるのがまたかわいい。
これは教えてないので見て、自分で習得したらしい。






b0111759_21542245.jpg
そして、これもいつのまにか。
絵本を自分で持って、めくって、1人で遊ぶようになりました。
いつのまにか、いろんなことができるようになっていくんだなー。
毎日の成長にこれからも目が離せません!!
[PR]
by m13guymoquet | 2008-01-27 22:18

大脱走

b0111759_20364483.jpg
b0111759_20371630.jpg
b0111759_20373498.jpg







2008年1月25日(金)

最近、お食事用のイスからスルリと抜けて立てるようになってしまいごはんの度にちょっとした戦いになっています。
立ち上がってばかりでごはんはあまり食べてくれないし、目の前のものは全て下に落として今日はとうとうテーブルの上にのぼってしまいました。
さあ、どうしたものでしょう?
[PR]
by m13guymoquet | 2008-01-25 20:44

10ヶ月検診


b0111759_1831364.jpg2008年1月24日(木)

今日は杏樹の10ヶ月検診に行ってきました。風がとっても強かったので抱っこでおでかけです。

成長は順調で何も問題なく^^
身長71センチ、体重9.41キロでした。
背が伸びたなぁ♪
体重は11月くらいから0.2キロくらいしか増えてなくてやっぱり動きだすとあまり増えなくなるんですね。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-01-24 22:14

雪だぁ!

b0111759_2256068.jpg
2008年1月23日(水)

雪だぁ☆
朝起きると、雪が積もってました。
とっても寒いので、今日はおでかけは
やめにしておうちにいました。
おやすみのパパも早々にでかけてしまって家にはママと杏樹2人きり。
どこにもでかけられないし、結構機嫌悪かったです><
明日は晴れるといいな。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-01-23 22:59

杏樹保育園

b0111759_18172481.jpg

2008年1月22日(火)

今日もお友達が遊びにきてくれて、大騒ぎ^^
体育会系のはやとさんに、ママべったりのじんぺいさん、それから最近ちゅーを覚えた
はなのさん。
4人もベビちゃんがいるとお部屋の中は大変なことになってます。
みんなまた遊びにきてねー♪
[PR]
by m13guymoquet | 2008-01-22 18:23

いたずら

b0111759_2371314.jpg
2008年1月21日(月)

気がつくと化粧品をひっぱりだして遊んでいたらしく・・・こ、こんな顔に><
油断もスキもない!
でも気をつけてあげなくちゃ!!
食べちゃったりしたら大変。
黙って1人で遊んでるときって、やっぱりこういう触ってほしくないもので遊んでるんだなー。


b0111759_23123537.jpg



そして、今日は雪こそ降らなかったけどとっても寒い中、お友達のはやとくんとはなちゃんが遊びにきてくれて3人仲良く(?)おもちゃを取り合ったりして遊びました。
[PR]
by m13guymoquet | 2008-01-21 23:13