<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

帰省中です

b0111759_1212391.jpg

2007年12月31日(月)

ただいま帰省中です。
26日に飛行機で帰ってきました。
夕べから雪が降り積もって外は銀世界。
杏樹は興味深々です^^

先日、同じ病院で生まれたお友達のおうちに遊びに行きました。
夏以来の再会で、みんなとっても大きくなってました。
子供の成長って本当に早い!!
こちらに帰ってきて、杏樹は手を離して少しの間1人でたっちができるようになりました。
それから、歯が3本生えかけていてもうすぐ6本になりそうだね♪
[PR]
by m13guymoquet | 2007-12-31 12:20

初めてのクリスマス♪

b0111759_10364466.jpg
2007年12月25日(火)

今夜は家族でクリスマスのお祝いを
しました。
杏樹にとっては初めてのクリスマス♪
杏樹は終始ご機嫌で、パンをまるかじり^^
楽しい雰囲気ってわかるんだろうなー。
ずーっとにこにこしてました。

楽しい食事のあとはクリスマスプレゼントを
開けました。




b0111759_10463057.jpg

プレゼントは木のおもちゃ!
鉄琴やたいこ、いろんなしかけのあるおもちゃでした。
杏樹とっても気にいってくれたみたい^^
よかったね♪
メリークリスマス!!
[PR]
by m13guymoquet | 2007-12-26 10:49

お友達のおうちへ

b0111759_16571947.jpg

2007年12月23日(日)

ご近所友達のななみちゃんのおうちへ遊びに行きました♪
杏樹は5ヶ月おねえさんなので、まだ一緒には遊べないけどななみちゃんのこととっても気になる様子です。
ななみちゃんのおもちゃで大はしゃぎで、たっぷり遊ばせてもらってきました。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-12-24 17:01

とってもワイルド

b0111759_2239369.jpg
2007年12月22日(土)

今日もパンを手づかみで。
とってワイルドです^^;
でもよく食べてくれる気がしてます。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-12-22 22:55

注射

b0111759_17163412.jpg
2007年12月21日(金)

今日、杏樹は2回目のDPT(3種混合注射)を受けてきました。
今日も先生の前でご機嫌で、全く泣きませんでした。
すごいねー。
えらいねー。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-12-21 17:19

ちょっと早いけど・・・

b0111759_2359519.jpg

2007年12月19日(水)
b0111759_02182.jpg

最近、できるものは手づかみで食べてます。
今日もりんごを上手に食べました^^

午後はパパとおでかけ♪
バスと電車に乗って新しくできたケーキ屋さんに
行ってきました。
b0111759_062328.jpg












おうちに帰ると、パパが待ちきれずちょっと早いけどクリスマスプレゼントを1つ開けちゃいました^^;一緒に遊んでもらったよ。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-12-20 00:12

拍手

b0111759_23415435.jpg
2007年12月18日(火)

拍手をして”パンパン”と音がなるように
なりました。
とっても上手です^^

そして今日で杏樹は9ヶ月になりました♪おめでとう。
保育園のリズム遊びに行ったついでに
身体測定をしてもらって、
身長は69.5センチ、体重は9.4キロになりました。
おっきくなった~。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-12-19 23:53

金の豚☆クリスマス会

b0111759_2122687.jpg

2007年12月17日(月)

今日はお友達サークル金の豚のクリスマス会でした。
総勢11組のママ&ベビーが集って楽しく過ごしました。
ケーキを食べたり(ママたちだけですが・・・)、プレゼント交換したり。
使わせてもらっているお部屋に新しいおもちゃも増えていて、子供たちもとっても楽しそうに遊んでおりました。
子供たちの集合写真を後半に撮ったので、ぐずってる子数名。
杏樹も泣いてます。
写ってない子はたぶんママ抱っこ中でしょう。
b0111759_21533154.jpg
次回は新年会♪楽しみだ。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-12-17 21:54

進化するつかまりだち

b0111759_221637100.jpg
2007年12月16日(日)

杏樹の今の成長段階は?というと、
つかまりだちとつたい歩きができる。
でもそのつかまりだちも日々進化する。
台のようなものがないと立てなかったのが、壁に手を広げてたてるようになった。
そして、片手が離せるようになって、
立ったりしゃがんだりもする。

きっともうすぐ歩けるね^^
[PR]
by m13guymoquet | 2007-12-16 22:22

初めてのいちご

b0111759_21575416.jpg
2007年12月13日(木)

今日は、ママが風邪でダウンしてしまい
パパが杏樹のお世話を。
夜にみんなでいちごを食べました。
杏樹は初めてのいちご♪
気に入った様子で自分で手づかみで
食べてました。
最近、上の歯も生えてきたのでかめるようになってきたよ☆
[PR]
by m13guymoquet | 2007-12-15 22:02