<   2007年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

離乳食をみんなで食べようの会♪

b0111759_22402473.jpg2007年11月30日(金)

今日はお友達で集まって”みんなで離乳食を食べようの会”でした。
かつきん宅にて。
かつきん、はやてぃー、はなの、じんぺい、なるひこ、あんじゅの6組の親子が集まりました。
「あんまり食べないんだー」なんて悩みを口にするママ達を尻目に今日のベビーたちは実にいい食べっぷり。
かつきんママの離乳食をわけてもらい食べさせてみたら、すごくおいしそうに確実にいつもよりいっぱい食べてました。
それはそれでへこむなー。
今日は離乳食についていろいろ情報交換もできて、参考になる話も聞けました^^
集まったときに写真を撮ろうとすると必ず誰かがぐずってるので、今日は最初に写真を
撮ろうとしたところみんな勢いよすぎてぶれちゃいましたー ><
[PR]
by m13guymoquet | 2007-11-30 22:51

電車に乗って

b0111759_2224584.jpg
2007年11月29日(木)

友達から東急線の切符を何枚かもらったのでそれを使っておでかけしました。
三軒茶屋から世田谷線に乗って以前から行ってみたかった「ノリエット」というケーキ屋さんへ。

いつも電車に乗ると人の多さに驚いてか、とってもおとなしい杏樹さん。
でも、今日は電車の中から外の景色を
眺めておおはしゃぎでした。
途中の上町駅にベビー服を置いている
ユニクロがあるとのことでのぞいてきました。種類は多くないけど、なんといっても安い!!!
タートルネックのTシャツを2枚購入。
パパへのおみやげにケーキを買って。
帰りの電車で杏樹は疲れてスヤスヤzzz
[PR]
by m13guymoquet | 2007-11-30 22:37

横浜デビューです♪

b0111759_2218898.jpg
2007年11月28日(水)

今日は午前中”多言語で遊ぼう!”
のカバジンクラブというサークルで歌遊びなどで楽しく遊んで、午後はパパと横浜へでかけました。

パパとのおでかけはひさしぶり♪
今日は杏樹にクリスマスのプレゼントを買いにでかけました。
高島屋のベビー・キッズ用品のフロアには初めて行ったのだけど、とても広くてショップが本当にたくさん!!
ディズニーのショップもあり、ベビー休憩室も広い!!
離乳食を販売しているカウンターがあって食べられるようになっているのには驚きました。b0111759_22272528.jpg


さぁ、プレゼントは何かな??
楽しみだね♪
[PR]
by m13guymoquet | 2007-11-28 22:36

木琴ちゅきっ!

b0111759_234899.jpg

2007年11月27日(火)

今日は保育園リズム遊びの日。
朝、杏樹がぐずぐずになってしまい遅刻><
リズムには間に合わなかったけど、その後”あそびば”といって乳幼児たちに開放してくれている部屋に行って遊んできました。
30分しか遊べず不完全燃焼(母子共に)だったので、一緒だったはやとくんとかつきくんのおうちにお邪魔させてもらいました。
前回お邪魔したときもそうだったけど、木琴にかなり興味がある様子。
杏樹だけでなく3人とも木琴を見た途端、突進しておりました。
さすが亥年のお子達です。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-11-27 23:31

トイザらス

b0111759_012098.jpg
2007年11月26日(月)

今日はお友達のはなちゃんママに高津のトイザらスに連れていってもらいました。
電車でいけるところにあるって知らなかったー。
長々と見て回って、前からほしかった絵本や、そろそろ練習してみようとマグマグのストローなんかを買ってきました。
にぎやかでカラフルなおもちゃがいっぱいの店内に杏樹も楽しそうにしてました♪
[PR]
by m13guymoquet | 2007-11-27 00:07

おとなりさん

b0111759_00159.jpg

2007年11月25日(日)

おとなりさんへ遊びに行ってきました。
5月生まれのあみちゃんです。
3歳のゆうくんというお兄ちゃんもいるので、おもちゃがいーっぱいです^^
もりもり遊んできたので、今日は夕寝にくわえていつもより早く寝ちゃいました。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-11-26 00:05

つたい歩き

b0111759_2322375.jpg
2007年11月24日(土)

今日はおうちでのんびりと。

つかまり立ちがずいぶんしっかりしてきて、つかまり立ちしてる時間も増えてます。
今日はついにつたい歩きの第1歩を踏み出しました!
日々、着々と進化をとげています^^
[PR]
by m13guymoquet | 2007-11-24 23:26

モンブラン

b0111759_2372769.jpg
2007年11月23日(金)

今日は杏樹と2人、ぷらぷら自由が丘へ。
祝日なので、ベビーカーの親子連れが
いっぱいいたなぁ。

あちこち見てまわった後、歩いてパパの
お店まで行きました。
今日は厨房までおじゃまして・・・。
お外が寒かったので、杏樹のほっぺは
真っ赤っかです。



b0111759_23184175.jpg



今日はとっても忙しい様子。
みんなケーキの追加に追われてました。
パパは今からモンブランしぼるんだって~。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-11-24 23:21

きゃはは

b0111759_2361338.jpg
2007年11月22日(木)

何枚も重なって山のようになっている
布団の上に、杏樹をふぁさーっと
下ろして遊んでいるととっても楽しいみたいでおおはしゃぎ♪
もっともっとと何回もせがまれちゃいました。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-11-22 23:12

クリスマスがやってくる♪

b0111759_22354837.jpg
2007年11月21日(水)

もうすぐクリスマス♪
今日はクリスマスの飾りをだしている
パパを杏樹もお手伝い^^
微笑ましいうしろ姿です^^





b0111759_22392260.jpg





そしてサンタさんとご対面♪
[PR]
by m13guymoquet | 2007-11-22 23:05