<   2007年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

まだ動けない・・

b0111759_22291271.jpg

2007年9月30日(日)

杏樹が生まれて今日は201日目。
はいはいしてるように見えるけどまだ前進はできず・・・
でもこの姿勢でいられる時間がずいぶん長くなってきたように思える。
この姿勢でおしりを上下にぶんぶん振ってます。
たまに勢いつけて頭から前に飛び出してみたり^^;
危険です。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-09-30 22:33

いつのまにか・・

b0111759_20335329.jpg
2007年9月29日(土)

最近、ずり這いのスピードがかなり速くなって動ける範囲も広がってきた。
ちょっと目を離しているうちに大移動していて本当にびっくりする!
気になるものを見つけたときの、それに向かうスピードの速いこと。

いつのまにかこんなに動けるようになったんだなぁ・・・ってしみじみしてしまう。
そしてしみじみしてるうちに、動きまわってなんでも口にするので追いかけてつかまえる。
これからもっともっとスピードアップして大変なんだろうなぁ。
でもうれしい悩みです^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2007-09-29 20:42

自由が丘デート♪

b0111759_21465713.jpg
2007年9月28日(金)

今日はかつきくん&ママと自由が丘へ行ってきたよ^^
ランチして、それからお友達の出産祝いを求めて子供服のshopめぐり。
男の子へのお祝いなので、かつきくんママに手伝ってもらってかわいいプレゼントがみつかりました♪

今日は暑かったのでベビーカーの中で杏樹はちょっとグズグズ・・・。




b0111759_21564296.jpg
お買い物をしたお店でかわいい絵本をもらいました☆
[PR]
by m13guymoquet | 2007-09-28 21:58

ボールのプール

b0111759_22341275.jpg

2007年9月27日(木)

今日は児童館に行ってきたよ~。
児童館の乳幼児用のプレイルームにはこーんなボールのプールが!
杏樹たち身動きできず・・・。
遊べるようになるのはもう少し先だね~。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-09-27 22:37

いっぱい

b0111759_22175098.jpg
2007年9月26日(水)

今日の杏樹は離乳食をいっぱい食べてくれました☆
10倍がゆを30gとじゃがいものすりつぶしを15g。
いつもはせいぜい10gずつくらいしか食べてくれないので大きな進歩♪

そして今日はお友達に誘ってもらって
”カバジンクラブ”という語学のサークルに参加してきました。
子供達の好きな歌遊びなんかを、いろんな国の言語を取り入れて楽しく遊ぼう♪
という感じ。
がつがつした感じはなく、親も楽しめる感じでよかったかな^^
[PR]
by m13guymoquet | 2007-09-26 22:25

身体測定

b0111759_221350.jpg

2007年9月25日(火)

今日は午前中に鷹番保育園リズム体操に行ってきたよ。
今日は杏樹と同じ0歳児クラスの子たちも一緒に参加していて、かわいかった~。

園の保健室で身長・体重を測ってもらいました。
身長は67.3センチ、体重はなんと8.6キロありました。
大きくなったね~。

帰ってからは、疲れたのか遊びながら寝てしまった杏樹さん。
そのまま3時間寝っぱなしでしたー。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-09-25 22:06

3歩手前

b0111759_2052103.jpg

2007年9月24日(月)

おおぉーっ!

ずいぶん力がついて、今日はおしりを持ち上げてこんな格好を!!!
すごい、すごい。
ハイハイの1歩、いや3歩手前くらいかな。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-09-24 20:57

退屈だなぁ・・・

b0111759_21553885.jpg
2007年9月23日(日)

今日は、お買い物とちょっとのお散歩だけでおうちにいたよ。
あんじゅはとっても退屈そう・・・。
もっとお外に行きたいんだね。

朝、出勤前のパパを見てニコニコ。
でもお仕事に行っちゃうとぐずぐず。
パパとも遊びたいよねー。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-09-23 21:59

生えてきた!!

b0111759_2123455.jpg
2007年9月22日(土)

歯が生えてきたよ!
下の方から生えてきたかわいいのが
ちらっと見えました。
写真を撮ろうと口を開けるけど、舌で隠してなかなか見せてくれなーい><;
[PR]
by m13guymoquet | 2007-09-22 21:07

はじめまして♪

b0111759_2132483.jpg

2007年9月21日(金)

今日はお友達が遠いところから渋谷まで来てくれました。
お互い妊婦のときに会って以来だったので、8ヶ月になる将太郎くんとは「はじめまして」。
ちょっとゆっくり話したかったので、BABYたちもごろごろできるように「こどもの城」というこどもの文化や福祉のために厚生省が作ったという総合施設へ行ってみた。

曜日ごとにさまざまなイベントをやっていて、今日は”絵本の読み聞かせ”や”サンバリズム遊び”などなど・・・。
なかなか楽しいけど、あんじゅたちにはもう少し早いのかな??
歩き回れるくらいになったら楽しいかも?
[PR]
by m13guymoquet | 2007-09-21 21:46