<   2007年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

渋谷デビュー

b0111759_22122212.jpg
今日はパパがお休みで、3人で渋谷でお買い物♪
杏樹の渋谷デビューです。

杏樹のお洋服をパパと買いに行くのは初めてで、パパにかわいいワンピースをみたててもらいました。

事前に授乳やおむつ替えのできる場所を調べておいたので、
杏樹もご機嫌を損ねることなく、楽しくお買い物できました^^

明日はいよいよ初めての飛行機で金沢に帰ります。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-07-31 22:19

コロコロ

b0111759_2221326.jpg
           
                 ごろごろ、ごろごろ。






b0111759_22233283.jpg

                 よーし、見ててね。






b0111759_22254468.jpg

                 えいっ!






b0111759_22272552.jpg

                 よいしょっと。






b0111759_22291431.jpg

                 できた♪
[PR]
by m13guymoquet | 2007-07-30 22:31

杏樹のパパ

b0111759_23584736.jpg


杏樹のパパはパティシエ。
今日はお散歩がてらパパのお店に遊びに行ってきたよ。

ケーキやお菓子の並んだキラキラしたショーケース。
杏樹の視線はチョコレートにくぎづけに・・・。
早くおいしいお菓子を一緒に食べたいね♪
[PR]
by m13guymoquet | 2007-07-30 00:03

寝返った?

b0111759_020118.jpg
昨日の外出でよほど疲れていたのか、
今日の昼間はものすごーくいっぱい昼寝を
した杏樹さん。本当によく寝た!

そして、夜になって杏樹をごろごろさせておいて少し目を離して戻ってみると・・・
あれー?うつぶせになってる???

寝返ってました。

あー。初めての寝返りの瞬間は絶対に目撃しようと思ってたのになぁ。
今日は結局、その1回だけだったので明日は見せてくれるかな?
[PR]
by m13guymoquet | 2007-07-29 00:27

ベビーマッサージ

b0111759_05444.jpg
今日はベビーマッサージ教室へ行ってきたよ。
プロの先生と一緒にオイルを使って、杏樹をマッサージ。
今回は足、胸、お腹のマッサージ。
でも、途中でご機嫌が悪くなって、半分もできなかったー。
ざーんねーん。

だけど、マッサージのようなスキンシップが脳を育むっていうお話しを聞いたり、
他の赤ちゃんともコミュニケーションとれたし、参加してよかったね。
 


そして、終わる頃にはご機嫌も直ったので・・・

b0111759_0483562.jpg 
一緒に参加していたかつきくんと
ランチデート♪
テラス席で楽しくランチ。
杏樹半分は寝てたけど・・・。
緑の木々やお花がいっぱいで気持ちよかったけど、
ベビー達にはちょっと暑かったかな?
    
[PR]
by m13guymoquet | 2007-07-28 00:15

座れた!?

b0111759_21232079.jpg
今日はお友達のはなちゃんのおうちへ。

横になるのを嫌がるので、足の間に座らせていたけど
結構安定してる様子なのでそーっと手を離してみたら・・・
おーっ座れてるよ、杏樹!
しかも2、3分大丈夫。

でもその前に、横にもなってもう少し寝返りの練習しようよ!!
[PR]
by m13guymoquet | 2007-07-26 21:31

遊んで遊んで!

b0111759_23282548.jpg


私の手を両手で握って、開いたり閉じたり。
お互いの両手同士を握って、上へ下へ。
お歌に合わせて手遊びしたり。

なんでも楽しい遊びになるね♪

抱っこかオッパイじゃないと寝れなかった杏樹が
昨日、今日と1人で寝てることがあってびっくり!
大きな進歩です。
成長してるな~。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-07-25 23:36

のってますよ。

b0111759_2375064.jpg


手にふれるものはなんでもつかんで、気がつくといつのまにか顔の上にのってたりする。
ちっとも泣かず、声も出さず、手足をばたばた・・・。
あわててのってるものを取ると、すまし顔。

顔にのるまではしっかりつかんでいたものを、のった瞬間にぱっと離すんだね。
やっぱり慌てたり、びっくりしたりして手を離しちゃうのかな?
自分で取れるようになるのはいつなんだろう?

今日は顔じゃなくて頭の上に・・・。

杏樹さん、のってますよ。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-07-24 23:22

おすわり

b0111759_22245041.jpg
ひざの上におすわりさせてると
背中をもたれずにどんどん上半身を
前へ前へ。
まだ自分でバランスとれないのに~。
ソファに1人で座っているときも、お風呂で抱っこしてるときも・・・。
前のめりにひっくり返っちゃうよ~。

最近、会う人会う人に「パパ似だね」って言われてます。
今日もおとなりさんに言われたよ♪
[PR]
by m13guymoquet | 2007-07-23 22:31

いっぱい遊ぼう♪

b0111759_22264274.jpg


両手を持って、ぐーっと引っ張って体を起こすと大喜び♪
それから、この前の”乳幼児のつどい”で教わった遊びで
うつぶせの状態で両手を持って体を引き寄せるとこれまた大喜び♪
飛行機遊びもだーい好き♪

最近はじっとしていたくないみたいで、ソファにおすわりさせていてもすぐ嫌がるし、
うつぶせにしても体を反らすことよりまるで前に進みたいのか?と思うような
手足の動き。

遊び方もどんどん変わってくるね。
いっぱい遊ぼうね。
[PR]
by m13guymoquet | 2007-07-22 22:39