2008年 09月 19日 ( 3 )

ひさしぶりの乳幼児クラブ!

b0111759_149666.jpg2008年9月19日(金)

2ヶ月ぶりくらいで乳幼児クラブに行きました。1ヶ月半ほど夏休みで、先週は突発性発疹でおやすみしたので本当にひさしぶり。やっぱり2ヶ月も会ってないと、子供達はみんなまたぐーんと大きくなっていました。
今日は杏樹の大好きな風船遊び♪
あとダンボールで作った電車に乗ってママがひっぱる競争や、風船をその電車にのせて子供達がひっぱる競争なんかもして遊びました。
杏樹はとっても上手に電車にも乗れたし、ひっぱることもできました。
今週は体をいっぱい使った遊びができたし、お友達にもいっぱい会えてよかったねー☆
[PR]
by m13guymoquet | 2008-09-19 14:17

1歳半になりました^0^

b0111759_1404759.jpg
2008年9月18日(木)

今日で杏樹は1歳半になりました^^おめでとう。
今日は東根住区センターの乳幼児のつどいに行ってきました。
画用紙と磁石を使っておさかなつりのおもちゃを工作、池にみたてたプールから釣り上げて遊びました。このおもちゃを杏樹は相当気に入ったらしく、かなりご機嫌で遊んでました。
つどいの後は一緒に参加していたはなちゃんと、ななみちゃんのおうちにお邪魔しました。
以前に比べると、3人で仲良くからんで遊べるようになってきたように思います。
これも成長の証だね^^;
[PR]
by m13guymoquet | 2008-09-19 14:12

巻いて巻いて~♪

b0111759_13522944.jpg
b0111759_13525069.jpg2008年9月17日(水)

今日はパパがおやすみだけど、昼間は別行動。
杏樹は児童館の乳幼児のつどいに行ってきました。
親子体操の日で歩いたり、走ったり、踊ったり、思いきり体を動かしてきました。
夜はお友達の綾子ちゃんが遊びに来てくれて、みんなで手巻き寿司パーティーをしました♪
杏樹は綾子ちゃんが来てくれたのがうれしくて、何度も乾杯をして、綾子ちゃんのためにのりにごはんをのせたり精一杯おもてなししていました^^
また遊びにきてね~♪
[PR]
by m13guymoquet | 2008-09-19 14:11