人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌いな場所と好きな場所

嫌いな場所と好きな場所_b0111759_1520347.jpg2008年10月28日(火)

今日は保健センターで歯のお手入れ。
先日の歯科検診で杏樹の歯は強くないので、フッ素などで強くすることをすすめられて行ってきました。
歯科検診での記憶も新しい杏樹は、歯を見てもらう部屋の中から名前を呼ばれた瞬間に泣き始め部屋を出るまで大泣きでした。
内容はまず歯みがき指導、練習、それから機械を使って歯を研磨、最後にフッ素を塗っておしまいでした。
歯の研磨は”ウィンウィ~ン”と音のする機械を口に入れられるし、歯医者さんと同じライトを口に当てられるので相当怖かったんだろうと思います。嫌いな場所と好きな場所_b0111759_15305132.jpgでも終わると歯はぴっかぴかになりましたよ~^^

終わってからは頑張った杏樹を連れて、ダイエーのおもちゃと本の売り場へ。
思う存分遊ばせて、「でこぼこフレンズ」の飛び出す絵本と不思議の国のアリス(¥500とっても安い!!!)のDVDを買ってきました^^

その後は桜子ちゃんのおうちへ遊びに行きました。
桜子ちゃんのおうちにおじゃまするのは2回目ですが、杏樹はすっかり慣れた様子です。
2人でおやつを食べさせあったり、追いかけっこしたり、でもたまにはおもちゃを取り合ったりして遊んでました。桜子ちゃんちには乗って遊べる、こんなに大きなスティッチがいるんです。
杏樹、気に入ってずーっと乗ってました^^楽しかったー♪
by m13guymoquet | 2008-10-30 15:40
<< 看病 お散歩♪お散歩♪♪ >>