人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科検診→乳幼児クラブ→図書館

歯科検診→乳幼児クラブ→図書館_b0111759_14333579.jpg

2008年10月10日(金)

今日は保健センターで歯科検診がありました。
10時半からの乳幼児クラブに間に合うように、スタートの9時前に着くようにして行きました。
衛生士さんに歯みがきの指導を受けて、朝の歯みがきでのみがき残しをチェック、そして歯科医さんに見ていただきました。
杏樹は泣いて、泣いて、ママにすごい力でしがみついて嫌がりました。怖かったみたいで震えてました・・・・。それを大人3人がかりで羽交い締めにして見てもらうと、奥歯が危険信号なことと、前歯に小さく穴が開いているんですがそこをもっとがんばってみがくように!とのことでした。虫歯はないんですが、杏樹とママでがんばってもっと歯みがきをしっかりしなくちゃいけないね。
検診が終わって次はクラブへ・・・。
今日はミニ運動会ということで、玉いれしたりハイハイ競争したり、かなり体を使って遊んだら今朝早かったこともあって杏樹はお腹がすいたらしく、パーシモンの芝生でお昼を食べていくことにしました。食後少し遊んでから図書館へ。
杏樹はもう2回借りたことのある「じゃあじゃあびりびり」を自分で選んで借りました。
こんなに気に入ってるならもう買ってあげたほうがいいよね^^
そうそうそして今日もベビーカーを拒否されてしまい、ずっとバスと歩きで移動しました。
夜、歯みがきに誘うと自分からひざの上に頭をのせてきて、自分でシャカシャカ。ママにも長い時間いっぱいみがかせてくれました。自覚してくれたのかな??

歯科検診→乳幼児クラブ→図書館_b0111759_14483874.jpg歯科検診→乳幼児クラブ→図書館_b0111759_14485126.jpg
by m13guymoquet | 2008-10-11 14:51
<< 大成功♪ 情緒不安定・・・? >>