人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての鮎

はじめての鮎_b0111759_23351821.jpg2008年8月27日(水)

今日は長々滞在した富山最後の日。
昼間は3人でトイザらスへ行ったり、ショッピングセンターや本屋さんへ行ったりして過ごしました。杏樹に手遊び歌の本とこどもじてんという2冊の本を買いました。

夜は家族みんなでわいわい食事。
今夜はパパのリクエスト、鮎の炭火焼きがメインディッシュです^^
ママのいとこが鮎釣りがとても上手で、たくさん釣って釣りたてを炭火で焼いてくれました。
杏樹も初めて見る鮎に大興奮!
とっても大きな鮎です。

はじめての鮎_b0111759_2343161.jpg
みんなのマネをして、手で持ってかぶりついています。
少し小骨があるので心配しましたが、上手に食べられました。
そうそう、そしてこちらにいる間に歯がたくさん生えてきたので噛むのもとても上手になったんです。
とってもおいしい鮎にみんな大満足でした。
明日は金沢に移動して、金沢のおうちにしばらく滞在します。
またきっと楽しいことがたくさんあるね。
富山のおうちのみんな長い間お世話になりました。ありがとう^^またお正月にね。
by m13guymoquet | 2008-08-27 23:50
<< 富山⇒金沢 パパは夏休み >>