人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨のおでかけ

雨のおでかけ_b0111759_10393221.jpg2009年12月3日(木)

今日ははなちゃんと一緒にじんちゃんのおうちへ遊びに行きました。
朝からけっこうな雨で、レインコートだけではちょっと厳しそうなので杏樹にレインカバーの相談。。

杏樹はレインカバーが大嫌いで、今まで絶対にさせてくれませんでした。
強引にかけてでかけても暴れて取ってしまって、さらに機嫌を損ねて大泣き。。。

でも今日はレインカバーをかけないと遊びに行けないことを説明したら、
「わかった。かけてもいいよー。」と言ってくれました*^^*
雨のおでかけ_b0111759_10474216.jpgというわけで、初めてレインカバーをかけておでかけができました。

今までは同じ説明をしてもただ嫌がるばかりだったけど、ちゃんと話を聞いて理解してくれるようになってきたんだなぁとうれしくなりました*^^*
もうすぐ保育園(幼稚園??)だもんね。
by m13guymoquet | 2009-12-11 10:55
<< テットーバザー クリスマスマーケット☆ >>