人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼きいも会

焼きいも会_b0111759_19374163.jpg
2009年10月27日(火)

昨日までの雨もあがって、今日は楽しみにしていた乳幼児クラブの焼きいも会♪
去年は雨で中止になってしまったので、今年は晴れてくれて本当によかった*^^*
氷川神社に集合して、先生とママ達で火おこしからやりました。

子供達は大きな火におっかなびっくりでしたけど、先生と一緒に木をくべさせてもらったりしてすごくいい経験になりました。
さつまいもは各自おうちでふかしていったので、温めるだけという形だったけど焚き火の中で温めたおいもはとてもきれいな黄金色になってふっかふかでした。
子供達もおいしいおいしいといつにも増してたくさん食べてましたよ~♪

焼きいも会_b0111759_19335815.jpg焼きいも会_b0111759_19341123.jpg
by m13guymoquet | 2009-10-30 19:35
<< エジソンの箸 ごっこ遊び >>