人気ブログランキング | 話題のタグを見る

龍雲寺盆踊り

龍雲寺盆踊り_b0111759_15252212.jpg
2009年7月31日(金)

今日はじんちゃん、はなちゃんと龍雲寺の盆踊りに行ってきました^^
このお祭りはいろんな露店が来ていて、なかなか楽しいです♪
盆踊りは初めてというはなちゃんは、音楽や太鼓の音にびっくりして最初ちょっと怖がってました。
杏樹は・・というと、去年もそうでしたが太鼓を叩く真似をしたり、踊っている人の真似をしたりとノリノリです*^^*パパに似てお祭り好きなのでしょう・・・きっと。

みんなで焼きそばやフランクフルトを食べて、「ニモすくい」というおもちゃの金魚すくいをやったりして、楽しんできました♪
早めの時間に行ったのでゆっくり見てまわれましたが、1時間ほど経った7時すぎには人が増えてきて歩くのも大変なくらいでした。

露店でお面なんかも見つけてなつかしんでいましたが、800円もしてびっくりしました。
それから風車は700円!!!高いなぁ・・。

龍雲寺盆踊り_b0111759_15415553.jpg龍雲寺盆踊り_b0111759_15441576.jpg
by m13guymoquet | 2009-08-01 15:44
<< かざぐるま ひさしぶりのおでかけ >>